ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2022-01-01から1年間の記事一覧

キング・オブ・サッカー・第9章・EP041

空飛ぶ波乗り(フライングサーファー) 「さて、オレのドリブルが、どこまで通用するかだな……」 カイザさんの統率するディフェンスラインに、斬り込もうとする紅華さん。 「まだだ。まだ完全に、オレを抜き切ってはいない!」 けれども後ろから追走していた…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・86話

アトラ・ハ・ジース 「クッ! 我をここまで押し退けるとは、流石はクレ・アの女王よ」 空中高くにまで飛ばされた大魔王ダグ・ア・ウォンは、なんとか魔法の閃光から脱出する。 真っ白な光線だけが、そのまま空の果てまで駆け上がって行った。けれども、ダグ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第21話

バイアス 「黒い、レインコートの男だとォッ!?」 警部の、1際大きな声が響いた。 「そ、それは、本当ですか、ハリカさん!」「警部、少し落ち着きなよ」「こ、こりゃあ、すまねえ」 声だけの出演である警部が頭を掻(か)く姿を想像し、観客席から笑いが…

一千年間引き篭もり男・第08章・78話

最果ての激戦3 近距離であれば、ワープが可能となったツィツィ・ミーメ。異形の巨大サブスタンサーによる攻撃は、次第に苛烈さを増して行った。 「ど、どうするよ、宇宙斗艦長。あの巨体で、ポンポンワープされちまったら、こっちも戦いようが無ェぜ。さっ…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP040

戦う意味 ボクたちデッドエンド・ボーイズの、プロとしての始めての公式リーグ戦。地域リーグの2部ではあるものの、その試合強度は地元の高校レベルを大きく上回っていた。 ここでボールを失っちゃ、ダメだ!もう取り返す体力は、残されて無い……。 ボクがド…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・85話

天空の魔法ラムシ・セ・ウォリア 「海底の国の王よ。なぜ貴方は、サタナトスと言う賊の軍門に降ったのです?」 王妃パルシィ・パエトリアは、大魔王ダグ・ア・ウォン が巻き起こした暴風をモノともせず、凛としたエメラルド色の瞳を向け問いただす。 「海皇…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第20話

マドルとハリカ 「警察の、刑事さんですね。お待ちしておりましたわ」 墓場のセットの舞台に現れた、美しい着物姿の少女が言った。 設定としては、街の和風な宿屋の2階にある広間であり、決して墓場などでは無い。 「貴女が、嗅俱螺 墓鈴架(かぐら ハリカ…

一千年間引き篭もり男・第08章・77話

最果ての激戦2 ホワイトボードに、太陽を直径4センチのピンポン玉の大きさで真ん中に描き、正確な距離の縮尺で太陽系を描けと言われた場合、ただ太陽だけを描けば良い。 それが、正解なのだ。 何故なら、太陽と太陽系第1惑星である水星との平均距離は、太…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP039

最後の猛攻 リベロのカイザさんから、攻撃的MFのスバルさんへ、ノープレッシャーで縦パスが入る。 「この日本に帰って来るまで、飛行機の中で退屈してたからよ。45分、タップリ暴れさせて貰うぜ」 後半から投入されたスバルさんは、エネルギーに満ち溢れ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・84話

荒れ狂う闘技場 「魔王が3体がかりで戦って、雑兵如(ごと)きに討ち取られようとは……まさに7海将軍(シーホース)の、名折れよ!!」 蒼玉の魔王メディチ・ラーネウス、黄玉の魔王ペル・シア、橙玉の魔王ソーマ・リオが、ウティカやルスピナらが呼び出し…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第19話

火事の現場検証 墓場のセットの背景は、真黒な瓦礫(がれき)が1面に散乱し、煙がまだ所々にくすぶっていた。もちろん本物の火事では無いが、消し炭の匂いが鼻孔を突く錯覚(さっかく)を覚える。 「午後になってから、吾輩と警部も現場に赴(おもむ)いた…

一千年間引き篭もり男・第08章・76話

最果ての激戦 ボクたちの前に現れた、異形のサブスタンサー、ツィツィ・ミーメ。それはボクやメルクリウスさんを、太陽系の最果てに飛ばした機体であり、そのパイロットはミネルヴァさんだった。 「アレのパイロットが、ミネルヴァだと!?」「そうだよ、プ…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP038

悪夢の後半45分 スコアボードに8-1の数字が刻まれ、落ち込むボクたち。サッカーと言うスポーツでは、圧倒的な点差だった。 「ケッ! ここまで点差を、付けられるとはよ!」 膝に両腕を当て、肩で息をする紅華さん。 「高校生と、プロで長年やって来た選…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・83話

3体の魔王との決着 「ウオオオォォーーーッ! こ、この国は、どれだけ地震が頻発すんだよォ!?」 激しく揺れる闘技場の観覧席で、突っ伏したティンギスが叫ぶ。 「み、見ろよ、3匹の魔王ども!」「か、身体が、再生していやがる」 レプティスとタプソスが…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第18話

燃え盛る炎 嗅俱螺(かぐら)家の複雑な家系図は、観客たちを更なる混乱に陥(おとしい)れた。 「みなさん。状況が複雑化しているときホド、1度状況を整理して見ましょう」 舞台のマドルが、観客席に向かって提案する。 「今回、館で発生した2件の殺人事…

一千年間引き篭もり男・第08章・75話

美宇宙(みそら) 「ボクのオリジナルが、キミかァ。なんだか、冴えない顔」 バル・クォーダのコックピットで、もう1人のボクッ娘が言った。 「キミがボクのコピーなら、自分も冴えない顔ってコトになるぞ」「それなんだよね。けっこう、ショックなんだケド…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP037

ズル賢さ(マリーシア) 前半戦、ボクたちデッドエンド・ボーイズは、強豪フルミネスパーダMIEを相手に、1-3のスコアで終える。 終了間際に、煤季 鞍棲(すすき クラス)さんの、超ロングフリーキックで点差を広げられてしまったものの、2点のビハイ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・82話

揺れる大地 「油断しおって。雑兵を相手に、何をやっておるのだ!」 大魔王ダグ・ア・ウォンが、部下たちの不甲斐ない戦いぶりを嘆(なげ)く。 「言うてやるでないわ、海皇よ。メイド服姿の2人の娘たちは、かのリュオーネ・スー・ギルの高弟なのじゃよ。お…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第17話

嗅俱螺(かぐら)家の家計図 「伊鵞 重蔵(いが じゅうぞう)の長男だった、架瑠(かける)氏。彼は戦争に招へいされ、南方戦線にて命を落としている。婚約者は居たものの、直ぐに他の男と結婚したとの情報だったが……」 改めて、これまでの情報を羅列するマ…

一千年間引き篭もり男・第08章・74話

もう1人のボクッ娘 「大丈夫か、プリズナー?」 ゼーレシオンと1体化していたボクは、宇宙を漂流するバル・クォーダに語りかける。 「ああ、無事だぜ。アンタを迎えに来たハズが、逆に迎えに来られるとはよ」 皮肉を言う、いつものプリズナーの声が、ゼー…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP036

悪夢の5分間 赤と黒のフラッグが揺れる、真新しいスタジアム。併設するサーキットでは、アスファルトのコースを、レーシングカーが駆け巡っていた。 「後半、なんとしても巻き返すぞ! 気合入れて、行け!」「おう!!」 雪峰さんの声に、円陣を組んで気合…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・81話

風の刃と水の羽衣 「わかった、みんな!」「せェ~ので、1斉攻撃だからね」 盾を構えた3人の船長たちの後ろで、ウティカとルスピナが言った。 「合図と共に、飛び出して攻撃だな」「攻撃したら、盾の内側に戻る」「了解した!」 イオ・シル、イオ・セル、…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第16話

嗅俱螺 墓鈴架(かぐら ハリカ) 「そ、それは、本当ですか!?」 ただでさえ大きな声の警部が、さらにボリュームを上げる。 「は、はい。スバル夫人はご自身の意志により、伊鵞(いが)の遺産を放棄なさったのです」「竹崎弁護士。スバル夫人がいつ、遺産を…

一千年間引き篭もり男・第08章・73話

救難信号 準惑星エリスを周回する、ネメシスと名付けられた超小型のブラックホール。 「観測の結果、とても理解し難いデータが導き出されました」 観測に関わった乗組員(クルー)を代表するカタチで、ポイナ副官が言った。彼女は、冥界降りの英雄の妻、コリ…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP035

大言壮語(ビッグマウス) フルミネスパーダMIEのロッカールームに、入って来た2人の選手。 1人は黒髪の、クルクルとした巻き髪の天然パーマだった。肌は日焼けしていて、精悍(せいかん)な顔付きをしている。 「彼は、託彗 昴流(たくす スバル)。父…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・80話

3体の魔王対12人の少女たち 暴風が吹き荒れる闘技場では、ミノ・テリオス将軍が、大魔王ダグ・ア・ウォン率いる魔王軍と対峙している。 「流石は、大魔導士リュオーネ・スー・ギルの、高弟よ。若いのに、大したモノじゃ」 ミノ・アステ将軍となった、ルー…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第15話

遺産の相続権 「マドル。タケル氏の死因は、自殺だと思うか?」 警部の声が、質問した。 「現時点では、確定的なコトはなにも言えないよ。でもあえて言うのなら、自殺である状況証拠は揃っている。何故なら彼の会社は……」 「破産寸前だったんだよな。上海(…

一千年間引き篭もり男・第08章・72話

コードネーム・ネメシス 太陽系外縁部の冥王星軌道付近に、突如として観測された謎の重力源は、超小型のブラックホールだと推察された。 「問題はアレが、いつから存在していたか……と言うコトになりますが」 計算式の示したブラックホールの映ったモニターを…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP034

スキアビオ・プブリビス・アフリカネス ボクたちデッドエンド・ボーイズが、ハーフタイムのミーティングを行っていた同時刻。当然ながらミーティングは、対戦相手であるフルミネスパーダMIEのロッカールームでも、同時並行で行われていた。 「お前たち、…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・79話

2人の少女の救援部隊 ルーシェリアの重力剣(イ・アンナ)で重くなった盾をシェルター替わりに、暴風から身を護る3人の船長と12人の少女たち。 「な、なんだよ、雲のドラゴンってなァ!?」「それに、この暴風だ。顔上げたら、1瞬で吹き飛ばされちまう…