ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キング・オブ・サッカー・第六章・EP053

紫色のエピローグ 紫色のユニホームを脱ぎ捨てた、むさ苦しい男たちが屯(たむろ)する更衣室。校舎のある都心からは、マイクロバスで30分ホド離れた場所にあるグランドの、奥まった場所に位置していた。 「千葉、テメー約束は覚えてんだろうな、オオッ!…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・64話

幽体化(アストラリゼーション) 「これは……既に会話など、無意味であったか」 アクト・ランディーグが、低く槍を構える。それは対峙する相手を、最大限に警戒しているコトを物語っていた。 「つ、ついに、完全に闇に飲まれたみたいだね。これでキミも、魔族…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・030

岡田 亥蔵(おかだ いぞう) ポジション :FW身長 :177cm体重 :70kg利き脚 :右脚背番号 :10愛称 :オカ出身地 :愛知県好きな食べ物:鰹の叩き、ウツボの唐揚げ嫌いな食べ物:みそ汁 プロフィール 曖経大名興高校サッカー部に所属する、3年生の…

一千年間引き篭もり男・第07章・08話

方針と来訪者 アクロポリスの街では、多くの死者が弔われていた。見るも無残な姿へと変わり果てた親族に、むせび泣く声があちこちで聞こえる墓地。そんな映像が、MVSクロノ・カイロスのスクリーンに流れる。 「火星に生まれ、紅い大地にその身を埋める死…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP052

試合終了(ピリオド) 試合を決めたのは、那胡(なこ)さんの一撃だった。9―8の、サッカーの試合とは思えないスコア。激しい熱戦に、両チームの選手が試合終了のホイッスルと同時に、その場に座り込む。 「やったぜ、今度は那胡が決めやがった。アイツら、…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第37話

芸能界の厳しさ ボクも友人も、バーに流れる艶やかなシャンソンに、しばらくの間聞き入っていた。 「マスターは、お母さまのコトを知っていらしたのですか?」 アロアが、曲を選んだマスターに問いかける。 「ええ、もちろんですよ。柿沼さまは、このバーの…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・63話

激闘(フィアス・ファイティング) 「ヤバい、ヤバい、ヤバい、ヤバい……目の前が真っ暗だ!?」 まだ微かに残る意識で、舞人が思った。 けれどもそれは、最後の意識となる。目は真っ赤に燃え、全身は黒い毛と皮膚に覆われ、背中からは6枚の漆黒の翼が生え始…

一千年間引き篭もり男・第07章・07話

軍神の動向 「現在、マーズはボクたちに対し、表立った敵対行動は見せてないんだよな?」 『はい。少なくとも自らの足場固めが終わるまでは、目だった敵対行為はして来ないでしょう』 ボクの問いかけに答える、ウルズ。 「……つってもこの火星は元々、ヤツの…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・037

渡辺 登山(わたなべ とおや) ポジション :DF身長 :178cm体重 :78kg利き脚 :左脚背番号 :29愛称 :トーヤ、ナベさん出身地 :愛知県好きな食べ物:じゃがいもの煮っころがし、ざる蕎麦嫌いな食べ物:落雁(らくがん) プロフィール 曖経大名…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第36話

シャンソン 「キミたちが、ユークリッターで話題になってる、ゴージャス双子姉妹か!?」 友人は、才能がどうのと悩んでいたコトなど、すっかり忘れている様子だった。 「そ、そうですわ。わたくし達はずっと、アイドルを志して来たのです。殿方が何を求めて…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP051

危険地帯(バイタルエリア) きっとこれが、ラストプレイになる……。このピッチに立っているみんなが、そう思ったに違いない。 ボクの方へと転がって来るボールに、ダッシュして走り込みドリブルを開始する。調度、センターサークルを越えた辺りだ。 進路には…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・62話

覇王の剣 「クッ、流石に魔王の力を解放させたキミを相手には、限界が近いか……」 サタナトスは、ジェネティキャリパーに蓄積された魔王や邪神の能力を使う舞人を相手に、劣勢を極めていた。 『ククク、金髪の小僧よ。この世界の王となるなどと豪語した割りに…

一千年間引き篭もり男・第07章・06話

エリス(混乱をもたらす魔女) 火星圏は、マーズによる支配が着々と進められて行った。多くの命が戦火に散ったアクロポリス侵攻は、1000年の時が過ぎたこの時代の人々に、恐怖を植え付けるには十分なイベントとなる。 「宇宙に撤退したクーリアたちの所…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP050

ロスタイムの死闘 ペナルティエリアの左右を、並走する2人のストライカー。 「よし、ナイスボールだ、藤田」 右からのアーリークロスは、左を走る1年生ストライカーに向っていた。 「これで、決める!」 トラップには行かず、直接ヘディングでゴールを狙お…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・61話

共闘する王子たち 「まったく、なに考えてやがる。テメーこそ、さっさと飛び込めば命は助かっただろうに」 兄は、肌の色も髪の色も違う弟に言った。 「合理的に考えれば、そうなんでしょうがね。今回の災いをもたらしたのは、このボクだ」 ギスコーネが、氷…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第35話

高度経済成長の時代 「男子校の先生が、ヤンキーが殆どの男子生徒たちに語った自慢話です。どこまで本当かは、確証が持てませんがね」 バーテンダーは、友人が飲み終わったグラスを洗いながら言った。 「でも、けっこう本当なんじゃないか。そう言った話って…

一千年間引き篭もり男・第07章・05話

冥王と冥府の女王 『マーズは、空いたディー・コンセンテスの席に、バルザック・アイン大佐と、コリー・アンダーソン中佐を任命致しました』 MVSクロノ・カイロスの指令室で、情報収集を一通り終えたウルズが述べる。 『今後、バルザック大佐はプルートを…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP049

アーリークロス 「やったぜ、蘇禰(そね)までゴールを決めやがった!」 ベンチで、中学からの同僚のゴールを喜ぶ紅華さん。 「フッ、一馬のヤツもやるな。最初からシュートじゃなく、パスを狙っていたとは」「そうっスね、倉崎さん。一馬も、よく蘇禰に出し…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・036

藤田 彪季(ふじた たけき) ポジション :DF身長 :182cm体重 :75kg利き脚 :右脚背番号 :28愛称 :タケ出身地 :愛知県好きな食べ物:ドブ汁、アンコウの唐揚げ嫌いな食べ物:ぺセルレレ プロフィール 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・031

仲邨 叛蒔朗(なかむら はんじろう) ポジション :MF身長 :175cm体重 :67kg利き脚 :右脚背番号 :8・10愛称 :ムラ、はんじろう出身地 :愛知県好きな食べ物:ワーテルゾーイ、チョコワッフル嫌いな食べ物:ニシン プロフィール 曖経大名興高…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・60話

殿(しんがり)の王子 「ギスコーネ、泣くのは後にしろ。街の下は、海なんだ。お前は、ここから脱出するコトを考えろ」 バルガ王子はそう言うと、弟に向かって1振りの剣を差し出す。 「あ、兄上……この剣は……」「氷結の剣『コキュー・タロス』、元はお前の剣…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第34話

武勇伝 「これからアイドルの方々に、インタビューをされるのですよね。ジンは度数の低いモノを、それに氷を多めにテイストしてございます」 初老のバーテンダーは、柔らかな笑顔も見せた。 「別に気を遣って貰わなくたって……今は、強い酒が飲みたい気分って…

一千年間引き篭もり男・第07章・04話

新たなる統治機構 アクロポリス侵攻と名付けられた動乱は、火星と太陽系人類の政治体制を大きく変化させる。 それまで火星にあって、人類を導き全体意思を決定して来た中枢機構、ディー・コンセンテスは、アポロやメリクリウスの脱退もあって瓦解した。 「オ…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP048

革命家の試練 「アイツ、味方にボール預けて、味方からボール奪ったぞ!?」 足を負傷しベンチに下がった、黒浪さんが言った。 あまりにも、奇妙なプレイ。サッカーの試合では、ほぼ見かけるコトのないアクションに、ボクたちに隙が生まれる。 「ほいたら、…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・59話

後悔の涙 「こうして剣と槍を構えて向き合っていると、ガキの頃を思い出すぜ」 バルガ王子が、紫色の海龍に向って言った。 「あの頃は……イヤ、今でも貴方は、わたしや王の手を焼かせる」 アクト・ランディーグは、深紅の金剛槍を両腕に持ち、王子に突進する…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第33話

朧月夜(おぼろづきよ) 「オイオイ、いい加減に落ち込むのも止せよ。相手は、ユークリッドのコンピューターなんだ」 ボクの肩に寄っかかったまま、自分で歩こうとしない友人に向って言った。 「AIサマだよ。ユークリッドの世界中のサーバーをリンクさせ構…

一千年間引き篭もり男・第07章・03話

火星の情勢 MVSクロノ・カイロスのエレベーターに乗り込み、艦橋へと向かうボク。セノンや真央たちも、そそくさと乗り込んで来た。 「今、火星はどうなってるんだ?」 艦橋に付くまでの僅かな時間だったが、ボクは現状把握のため質問する。 「えっとです…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP047

思わぬ得点者 「ここは任せろ、なんとか追い付いて見せる!」 ポジションチェンジにより、一瞬だけ引き離せた斎藤さんが、凄まじい勢いで戻っていた。柴芭さんが跳ぶよりも遅れて、斎藤さんがジャンプする。 「クッ……」 競り勝った柴芭さんだったが、ヘディ…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・58話

大魔王の実力 「クソ……このままじゃ……意識を剣に、持って行かれる!?」 邪悪なオーラは、舞人の身体中から溢れ出し、皮膚も黒く変化する。 「キミの今の姿、まるで魔族じゃないか。まったく、皮肉なモノだねえ」 光り輝く神々しい身体となったサタナトスは…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第32話

この世界から作詞・作曲家は要らなくなりました。 「それで、どうするんだ。2人に、弟子入りでもするのか?」 ボクは友人に、嫌味を言ったつもりだった。 「おお、ナイスアイデアじゃん。実はオレ、アイドル歌手の曲創るのなんて初めてでさ。お2人に、アド…