ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・030

f:id:eitihinomoto:20210624132004p:plain

岡田 亥蔵(おかだ いぞう)

ポジション :FW
身長    :177cm
体重    :70kg
利き脚   :右脚
背番号   :10
愛称    :オカ
出身地   :愛知県
好きな食べ物:鰹の叩き、ウツボの唐揚げ
嫌いな食べ物:みそ汁

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、3年生のセンターフォワード。
試合を11人揃って終えたコトが無いと言われる、同サッカー部のキャプテンを務める。
狂気じみた性格で、『曖凶の四凶』と呼ばれる4人の筆頭格。

 倉崎も認める天性の点取り屋で、嗅覚に優れ意表を突いたポジショニングから得点を狙う。
またコーナーなどのセットプレイでは、ボールが来るギリギリまで相手にマークさせて置いて、一瞬のスピードで抜け出しゴールを決めるスタイル。

 自分がゴールを決めるコトを最優先とし、殆ど守備はしない。
ウォーミングアップも極端に短く、ボールの感触を確かめるだけでアップを終えてしまう。

 実はドリブルもそこそこ上手いものの、自分がボールを持つコトを極端に嫌がり、味方のパスやこぼれ球などに対して点で合わせて勝負する。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合の前に、千葉 沙鳴にケガを負わせたコトで彼女の兄である千葉 蹴策の怒りを買う。
千葉が中心となって1年生が反旗を翻し、千葉が提案した得点勝負を挑まれた。

 本人が最たるものとは言え、荒くれ者の多いサッカー部の取りまとめには苦労している。
サッカーに対する情熱はあり、全国大会を狙ってはいるが、チームメイトや自身の暴力行為を抑える気は無かった。

 剣道の手練れである千葉 沙鳴を逆に追い込むホド、剣やケンカの腕に優れている。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る