ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・6話

砂に消える街 「一体、アズリーサに……何があった……」 身体の力が抜け落ちつつも、ケイダンは旧友に問いかける。 「ほう。ボクの邪眼の前でも、まだ意識があるとは驚きだよ」 サタナトスは、砂漠の砂に塗れたケイダンのマントをめくる。「キミもそれなりに、…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第25話

ユークリッターの正体 今や、日本有数の巨大企業にまで成長を遂げたユークリッドが、社運をかけて開発したアプリ、『ユークリッター』。 「この惑星とか恒星を中心にしたワードの配列って、マインドマップに似てますね」 久慈樹社長に向かって、何となく思っ…

一千年間引き篭もり男・第06章・01話

夏祭り 時澤 黒乃と言う少女に導かれ、1000年の間引き籠ったボク。 1000年後の世界で目覚めたボクは、フォボスのプラント事故でセノンやプリズナーたちと出会い、ウィッチレイダーたちに拉致され、この艦の艦長となった。 「どしたの、パパ?」「ボ…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP013

マイクロバス 「なんか今日のセルディオス監督、メチャクチャおっかないな」 黒浪さんが言った。 「これからデッドエンド・ボーイズは、地域リーグからより上のカテゴリーのリーグを目指して戦って行くコトになる」 サングラスを外し、集まったメンバーに語…

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・5話

復讐と報い 「オイ、アンタ。弟子が大変だってのに、いつまで寝てんだい!」 宿屋に入った赤毛の女が、部屋でシーツを抱きかかえながら床で寝ている中年オヤジを叩き起こす。 「あん……なんだ、エイシャか」 眠気眼を擦りながら、窓の外を確認するラディオ。 …

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第24話

完成、ユークリッター 次の日ボクは、ユークリッドの四角い本社ビルにいた。目の前には、マホガニー材で造られたクラッシックな机があり、その向こうには男が座っている。 「実は件(くだん)の、ユークリッドアプリが完成してね」 件のアプリとは、『ユーク…

一千年間引き篭もり男・第05章・57話

1000年後のトロイア戦争~エピローグ 千年後の宇宙を揺るがす、イーピゲネイアの反乱は終わった。 人間の指導者も、アーキテクターの煽動者も、宇宙の過彼方へと消え去る。パトロクロスに残された人々も、反乱に加わったアーキテクターたちも、呆然自失…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP012

人事権 「改めて紹介すると、このニーターのオッサンは、オレの中学時代のコーチだ」 旧知の仲間たちとの親睦が終わると、紅華さんがみんなの前で言った。 「中学って……お前確か、サッカー部に入って無いんじゃなかったか?」「まあな。オレが中学のサッカー…

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・4話

ケイダンの戦い 「ヒイイィィィーーーン!?」 魔王の一撃を喰らって、四散する馬。白い月に、血飛沫(しぶき)が舞った。 「大丈夫ですか……」「ぼ、坊や!?」 仲間を失い、自らも死を覚悟した赤毛の女傭兵。 「ど、どうして……」 けれどもまだ彼女は生存し…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第23話

4人姉妹 病院を出たボクたちは、キアの退院祝いも兼ねて、近くのファミレスで昼食を取った。 「ホンマ、無理せんで良かったんやで、先生。ウチらは先生に助けられた立場や」 目の前に座る少女、可児津 姫杏(かにつ きあ)は、クルクルと巻いた真っ赤なツイ…

一千年間引き篭もり男・第05章・56話

反乱の終焉 「ブリューナクの発動によって破砕され、動くかどうかの機体で……」 ボクはゼーレシオンの大きな眼で、ヘクト・ライアーを見た。 「デイフォボス代表。貴方は……」 崇拝する女神を守るために、ブリューナクの光球の前に飛び込んだ黒き英雄。その漆…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP011

二ーター 「なんか、見覚えのある車だな。中学ンときの、サッカーコーチの車にそっくりだぜ」 紅華さんが、相変わらず綺麗なリフティングをしながら言った。 「実はな。ある人物と言うのは、中学時代のお前のコーチだよ」「ゲゲッ。マジかよ、雪峰!?」 堤…

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・3話

血に染まる砂漠 「それにしてもアンタ、随分と可愛らしい坊やを連れているじゃないか?」 赤い髪の女が、ケイダンの顎先を撫でようとした。 「坊やじゃ無いですよ、オレは」 憮然とした顔をして、立ち上がる黒髪の少年。 「そうかい、坊や。でもアンタ、女を…

ブラックぺけぺけガール、描いてみた

ブラックぺけぺけガール ブラックぺけぺけガール 『ブラックぺけぺけ団』様の、アイドルモンスター、ブラックぺけぺけガールを描いてみた! ……とか言ってますが、ご本人の許可なく勝手にこんな感じかと、描いてしまったのです。スミマセン!!! ボクもイラ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第22話

二日酔い 「ああ……なんだか天井が、グニャグニャしてる……猛烈に頭が痛い……」 とんでもなく気分が悪い。 「まさかボクが注文したのが全部、ウォッカベースのカクテルだったなんて」 水を飲みに台所シンクの蛇口を捻ったが、さらに気分が悪くなった。 「最後に…

一千年間引き篭もり男・第05章・55話

ブリューナク 「な、何なのです、アレは!?」 人工太陽の浮かぶ、小惑星パトロクロスの内側に作られた街の空。 「わ、解りません。ですが……」「とてつもない高エネルギー体であるコトは、間違い無いかと」 そこに出現した、もう一つの光の球に皆が驚愕する…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP010

赤い軽乗用車 「実は今日、練習試合を行うコトになった」 次の日、ボクたちがいつもの河川敷のグランドに集っていると、雪峰さんが言った。 「なんだよ、メチャクチャ唐突だな。でもオレたちは、まだ7人だぜ」「そのコトなんだがな、紅華。実はある人の紹介…

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・2話

キャラバンと女傭兵 「師匠、一体どこまで続くんですかね、この砂漠は」 黒い長髪の少年の前には、蜃気楼に揺れる広大な砂丘が広がっていた。 「さあな、ケイダン。このイティ・ゴーダ砂漠は、お前を拾ったキャス・ギアの街付近の砂漠に比べても、かなりデカ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第21話

教育の格差 バーで酒を飲み過ぎて、寝てしまったボク。酩酊(酩酊)した頭の中で、高校生の頃の思い出を夢に見ていた。 「なんだよ、ユークリッドって?」「確か昔の、数学だか天文学者だかの名前だろ?」 突如として飛び出した、『ユークリッド』という名前…

一千年間引き篭もり男・第05章・54話

小惑星パトロクロスの激闘 ゼーレシオンと、漆黒のサブスタンサーと切り結ぶ。 「フラガラッハと、斬り結ぶなんて」「フッ、甘いぞ」 ヘクト・ライアーの、螺旋状の光を帯びたランスに、フラガラッハが弾き返された。 「幾ら鋭い切れ味の剣であろうが、届か…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP009

トレード 「今日は、デッドエンド・ボーイズのメンバーも一気に増えたよな」 その日の夜、ボクは自宅に帰って、風呂場でその日あったコトを思い出していた。 柴芭さんと金刺さんが選手として加わって、セルディオスさんが監督になってくれた。千鳥さんは、出…

ある意味勇者の魔王征伐~第10章・1話

過去の残光 虚空なる深淵のような洞窟で、下半身を失ったサタナトスは、徐々に本来の姿を取り戻しつつあった。 「さて……と。そろそろ何とか、歩けるようにはなって来たね」 金髪の少年は、少しフラつきながらも立ち上がる。 『随分と、時間のかかるコトだな…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第20話

ユークリッドの躍動 倉崎 世叛と久慈樹 瑞葉は、ユークリッドの動画の教壇に立つ、教師の人選を進めていた。 「仕方ありません。確かに貴方たちの言い分は正しいし、間違っているのは大人たちの方です。授業を始めましょう」 鳴丘 胡陽は、黒板に書かれた『…

一千年間引き篭もり男・第05章・53話

愚かな英雄 「デイフォボスさん……貴方まで、操られているんですか」 黒いサブスタンサーは、黒いバケツの様な兜に、漆黒のプレイトメイルといった出で立ちで、巨大な盾を持っている。各所に金色のエングレービングが施され、小惑星パトロクロスの領主に相応…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP008

箙(えびら) 千鳥 「あ~、たまに居るよな。あんなオッサン」「不摂生(ふせっせい)が祟ると、あ~なっちまうんだな」 紅華さん、黒浪さん、それウチの監督なんですケド!? 「こらこら、金刺くん。人様に対して、いきなり失礼だよ」「おっちゃん、気ィつ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第19話

酩酊 「お若い先生は、寝てしまわれましたね」 マスターがグラスを磨きながら、女性の客に語りかける。 「ウォッカベースのカクテルばかり注文していたから、彼は行けるのかと思ってたけど」 鳴丘 胡陽の前のグラスは、やっと空になっていた。 「どうやらカ…

ラノベブログ・タイトル画像・        この世界から先生は要らなくなりました。004・ブラッシュアップ

タイトル画像・ブラッシュアップ 『この世界から先生は要らなくなりました。』のタイトル画像・ブラッシュアップしてみました。 これくらいだと、ほぼ解らないレベルかな?デッサンの崩れとか、気になる部分を直してはみたのですが……。 ボクは漫画メインで描…

一千年間引き篭もり男・第05章・52話

ウィッチレイダーたちの猛攻 「何を泣いているのです。同胞である人間が死んで、哀しいのですか?」 「当たり前じゃないか。みんなこの小惑星で、普通に暮らしている人たちなんだ」「それでは貴方は、同じ涙をアーキテクターに対しても流せますか?」「ペン…

ある意味勇者の魔王征伐~第9章・14話

異形のサブウェポン 「女王陛下……」「過分なるご配慮をいただき、有難き幸せ」「今後も、身命を持ってお仕えする所存にございます」 ナターリア、オベーリア、ダフォーリアは、それぞれに雪薙、月薙、花薙を拝領する。 「ウム、細身で優美な3振りだ。良く似…

キング・オブ・サッカー・第五章・EP007

金刺 導誉(かなさし どうよ) 「オレたちを、動画のコンテンツにだって?」 紅華さんが、長い脚を組みなおしながら言った。 「でも、どうなんだ。オレさまたち、大して強くも無ければメンバーだって足りてねーし」「プロリーグ入りは目指していますが、かな…