ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界から先生は要らなくなりました。   第10章・第03話

ガラパゴスな日本 天空教室のあるタワーマンションから、ユークリッド本社ビルに続く地下道の中間に建てられた、半地下のドーム会場で、ゲリラライブが始まろうとしていた。 「まさか平日の真っ昼間から、告知無しにこれだけの観客動員を見込めるなんてな」 …

キング・オブ・サッカー・第8章・EP012

捜査の手がかり 昼の忙しい時間帯を乗り越えたファミレスは客もまばらで、店員たちもカウンターの向こうで楽しそうに雑談をしている。サッカー選手と元アイドルたちが座る窓際の席には、春の陽光が差し込んでいた。 「い、今、なんて言いました……?」 ロラン…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・20話

海底都市のデート サンゴをくり抜いて造られた海底バンガローの内部は、色取り取りのサンゴがウエハースのように重なって、美しい模様を浮き上がらせている。 「ペイトー女王は、実の姉であるメ・ドゥーサを憎んでもいたし、敬愛もしていたってコトか?」 身…

一千年間引き篭もり男・第08章・10話

ドス・サントスの野望 北アメリカ大陸の、アパラチア高原の地下に築かれたセノーテ。巨大な竪穴の井戸を利用した居住空間には、大勢の住人が暮らしていた。 「夢で見たのと、少し細部が違うな……」 吹き抜けの縦穴を中心に、住居や店が並んでいるのは同じだっ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第10章・第02話

試験(テスト)の時 地下駐車場から天空へと駆け上る、エレベーターのゴンドラ。窓から見える地上の景色が、まるでミニチュアのように変わって行く。 「こんなにマスコミが集まっているのも、久しぶりな気がするな。しかし月曜にゲリラライブだなんて、肝心…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP011

壬帝 輝世嵐(みかど きせら) 「アンタら、パジャマで外出てるんか。タイガイやな」「ま、まあ、可愛いデザインでありますからな。一見してパジャマには見えないであります」 山盛りのポテトを口に運びながら悪態をつく金刺を、必死にフォローする杜都。 「…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・19話

疑いの眼 「オレの叔母に当たるペイトー女王……なにかを、隠しているようにも思えるぜ」 海面に、クラゲのようにユラユラと揺る月を、海底のバンガローから見上げるバルガ王。 「実はね。気になっていたコトが、あるんだよ」 経験豊かな、褐色の肌の大魔導士…

一千年間引き篭もり男・第08章・09話

ドクロのグラス 「どうやら宇宙斗艦長は、まだ疲れが残っているようですね。交渉は我々で進めますから、アフォロ・ヴェーナーに戻って休まれてはいかがです?」 メルクリウスさんの提案に、ボクは首を横に振る。 「イヤ、もう大丈夫です。ですが交渉の進行は…

この世界から先生は要らなくなりました。   第10章・第01話

思わぬ生徒 1週間が過ぎ去り、次の1週間がやって来た。ボクの教師としての人生が、最後となるかも知れない試練の1週間だった。 「やれるコトは、出来る限りやったハズだ」 洗面台の鏡に映った顔が、緊張で強張っている。 「あとは生徒たちを、信じるだけ…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP010

2人のパジャッ娘 「待たせたね。わたしは、賀琉 真瑠淀(がりゅう マルデ)。モチロン、芸名だケドね。残念だケド、男を部屋の中には入れられないよ」 先ほどの少女が出て来て、小さな体でロランたちを威圧しながら言った。 「まあええわ。下着とカップ麺の…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・18話

交渉決裂 バルガ王は、本当の母親の恋の経緯(いきさつ)を知った。事実を知った王は、晩餐の席に集まったマー・メイディアたちに語りかける。 「オレの母親ってのは、オレの母親ってだけあって、ずいぶんと自由人らしいな。そのせいで、マー・メイディアに…

一千年間引き篭もり男・第08章・08話

シーリングファン ディープブルーの水に満たされた、セノーテの底へと沈んでいくボク。蒼い肌となったショチケ、マクイ、チピリが、柔らかい身体をボクに纏わり着かせて来る。 「ああ、いいわ」「もっともっと、激しくして」「こんなの、始めてェ」 もはや目…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第30話

袴田の才能 「なんか袴田のヤツ、一方的に押してるわね」 聞えないのを良いコトに、ユミアが言った。 「アイツのフリッカーっぽいジャブが、相手を寄せ付けないんだ。それにフックも、大きく外側から飛んでくる。相手にとっては、かなり厄介だろうね」 ボク…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP009

理想と現実 「途中は野菜の畑が広がっていたでありますが、駅周辺は完全に住宅街でありますな」「ホンマ、家と駐車場しかあらヘンで」 赤い色の私鉄から降りた杜都と金刺は、跨線橋(こせんきょう)から街を眺めながら言った。 「名古屋からはそれなりに離れ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・17話

悲劇の最後(バットエンド) 「オレの母……メ・ドゥーサが、人間の男に恋をして破れた、マー・メイディアだって言うのか!?」 サンゴの城の晩餐(ばんさん)の席で、声を荒げるバルガ王。 「その通りです。メ・ドゥーサは我が姉であり、バルガ……貴方はわたく…

一千年間引き篭もり男・第08章・07話

太陽の儀式 間近で見る噴水は、上から見降ろすよりも遥かに大きく、ヒスイ色をした円盤状の泉が、大小いびつに何層にも重なっている。天辺(テッペン)の方から吹き上がった水が、下層に向かって勢いよく流れ落ちていた。 「こんなにキレイな水を見るのも、…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第29話

ボクシングの知識 「大丈夫か、袴田……」 ボクは、砂場に寝転がっていた男に、声をかけた。 「……ッテー。アイツは、どこへ行きやがった?」「タリアのコトか。ユミアと一緒に、先に帰らせたよ」 袴田の手首を掴んで、引っ張り起こす。 「オレは、何分くらい気…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP008

調査報告 「会ったのは、戸出 陽瑠美(とで ヒルミ)と、出斯 禰里亜(でし デリア)と言う芸名で売っていた、元アイドルでね。今では小さなアパートに、2人でルームシェアして暮らしていたよ」 ロランが、目の前の席の2人に言った。テーブルには、空になっ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・16話

衝撃の告白 「どう言うコトだ、ペイトー女王。ヤホーネス王国とは、交易ができないって言うのか?」 バルガ王は、隣に並んだ女王を問い詰める。 「ヤホーネス王国は、人間の王国なのです。我らマー・メイディアは、かつて人間との間に諍(いさか)いを起こし…

一千年間引き篭もり男・第08章・06話

セノーテ(地下貯水池) 「復活させない……か。だけどドス・サントスが、どういった手段で復活するのかもわからんぞ」 手すりから下を眺めながら、背後に立つ2人に質問だけ投げかけた。 「ドス・サントスは、自分の身体をいくつも持っているのですよ。ですが…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第28話

ボクシング指導 「ボクシングか。タリアも昔は、ボクシングをやってたんだよな?」 「オヤジの影響でな。娘に自分の夢を、継がせたかったんだろ」 パーカーを着た少女は、寂しそうな笑顔を浮かべる。 「タリアのお父さんって……その……」「自殺なんてする柄じ…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP007

名古屋の駅の地下街 「本当にすまないな、杜都、金刺。まったく関係のないキミたちにまで、協力を仰ぐことになるとは思って無かったよ」 御剣 一馬にそっくりな男が、名古屋の有名な待ち合わせ場所にて、2人の男に礼を言った。 「気にせんでええって、ロラ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・15話

ペイトー女王の返答 マー・メイディアの女王の玉座がある、謁見の間。色取り取りのサンゴが幾重にも積み重なっていて、その上を海水が滝のように流れ落ちている。 「メ・ドゥーサは、オレを生んだ母親だった。けれども、なんらかの理由で罪を得て、カル・タ…

一千年間引き篭もり男・第08章・05話

アステカの神話 「第1の太陽が海に没し、第2の太陽として復活を遂げた父ドス・サントスは、ケツァルコアトルとなって覇を唱えた。人々は暴風雨に薙ぎ払われ、生き残った者たちもサルへと変貌した」 次女のマクイが、天に両手を伸ばしながら告げる。 「ケッ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第27話

タリアと袴田 黄色いイチョウの葉が舞い散る街中の公園で、頬を紅く染めるタリア。 「そ、そりゃそうだケド、週刊誌じゃこの人が、手下にやらせたって話じゃない」 ボクの身体に半身を隠したユミアが、袴田 凶輔の方を見ながら言った。 「アン、舐めてんのか…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP006

ファミレスでの捜査 幹線道路沿いにあるファミレスの前には、紅いランプを灯した車の群れが長蛇の列を成していた。 「とりあえず、ロランの姉さんの顔は特定できたワケだ」「あとはロランの姉ちゃんが、番組内でどんな扱いされているかチェックすんだろ?」 …

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・14話

マー・メイディアの女王 太陽の光が底まで届くほど、澄んだ海。マー・メイディアの兵士たちも、半分は監視役としてスグアバ号の周りに残り、もう半分は王たちを先導して、サンゴの街へと案内した。 「間近で見ると、より一層キレイなのがわかるな。まるで絵…

一千年間引き篭もり男・第08章・04話

ウィピルを着た3人姉妹 「キミらが、ドス・サントスの3人の娘か?」 振り返ったボクらの前に、3人の女性が立っていた。背格好や顔立ちからして、セノンたちとそんなに変わらない世代だろう。 「そうだよ。アタシは、長女のショチケ・サントス。オヤジが新…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第26話

淑女(レディ) 公園のベンチから跳ね起きたボクの前に、真っ赤な長髪の男が立っている。 「袴田 凶輔(はかまだ きょうすけ)……ど、どうしてここに?」 口に出して直ぐに、尾行していた相手に、言えたコトかと思った。 「そりゃあ、こっちのセリフだぜ。なん…

キング・オブ・サッカー・第8章・EP005

光学ドライブ付きノートパソコン 「い、今からですか!?」 キョトンとした顔で、奈央が言った。 「アハハ。直ぐ済むから、少しだけ待っててくれないか」 亜紗梨(あさり)は光学メディアを持って席を立つと、テーブルに注文した料理が運ばれて来る。 「アラ…