ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第26話

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

淑女(レディ)

 公園のベンチから跳ね起きたボクの前に、真っ赤な長髪の男が立っている。

「袴田 凶輔(はかまだ きょうすけ)……ど、どうしてここに?」
 口に出して直ぐに、尾行していた相手に、言えたコトかと思った。

「そりゃあ、こっちのセリフだぜ。なんでアンタらがここに居るかは、なんとなく想像が付くがよ」
 ニヤリと笑う、袴田。

「な、なんでわたしが、先生の生徒ってバレちゃってるワケ!」
 動揺してスルーしてしまっていたが、襟田は変装した黒髪のユミアを、ボクの生徒と呼んだのだ。

「アンタら前に、噂になってたじゃねェか。どうやら週刊誌の記事やゴシップ番組ってのも、まんざらでも無いらしいな」

「ど、どど、どうしてそうなる。彼女は、ボクの生徒の1人であってだな……」
「せ、先生は、先生よ……それだけなんだから!」

「ヘェ、そうかい。ま、オレには、どうだってイイことだがな」
 論理的に返せてないと思ったが、袴田は納得する。

「タリアは、どうした……」
「ケッ、やっぱアイツを、付けてたのかよ」

「病院で、あんな発言をされてはな。心配するのも、当然だろう?」
 キアとシアが父親に暴行を受け入院した病院に、タリアに叩きのめされた袴田も入院していた。

 青い空に迫る勢いで枝を伸ばしたイチョウの木が、黄色く色付いた葉を落とす。
初夏に就活で駆けずり回っていた頃が、遠い昔の出来事に思える。

「先生。病院で発言って、なんのコトよ?」
「そ、それはだな。キミに、言ってイイかどうか……」
 タリアを孕(はら)ませる……と言ったなんて、言えるハズも無い。

「もしかして、タリアのプライベートに関わるコトなの?」
「ま、まあ、そんなところ……」

「どうだかな。オレはあの女を、孕ませるって宣言したのさ」
 袴田 凶輔は、悪びれるコトなく言い放った。

「なッ……なんですってェ!?」
 ユミアの大声が、穏やかに流れる公園の空気をぶち壊す。

「タ、タリアを孕ますって……どど、どういうコト!?」
「そのままの意味さ。アイツにオレの子を、産ませる予定さのさ」

「う、産ませる予定って、そんなの犯罪じゃない!」
「手段に、よりけりだろうが。結婚しちまえば、こっちのモンだからよ」
 袴田の嘲(あざけ)る顔からでは、本心が読めない。

「アンタなんかと、タリアが結婚したいと思うハズがないじゃない!」
「今ンところはな……だけどよ。会って、話は聞いてくれたぜ」

「並んで歩いてたのは、やはりタリアだったのか?」
「まあな」
「タ、タリアは、どこに連れ去ったのよ」

「アン、便所だ、便所。そこの便所で、クソ垂れ……」
 立てた親指を、後ろの公園のべんじょに向ける、袴田。
その脚が、豪快に蹴り飛ばされた。

「誰がクソだ、アホんだら!」
「……ッテェ~。なにしやがる、この女(アマ)ァッ!」
「なにするじゃねェよ。レディに対して、言うセリフじゃねェだろうが!」

 パーカーのフードが外れ、クルクルとしたダークブラウンのクセ毛が顕(あらわ)になる。
激昂した天然パーマの少女は、袴田と言い合いになっていた。

「ンなこたァ、わかってンよ。お前が、淑女(レディ)かっつー話だ」
「テッメー、人がせっかく付き合ってやってんのに、横柄な態度と来たら……」

「あ、あの、タリア……?」
「ジャマしないでくれ、ユミア。今コイツを、叩き……ってアレ?」
 ようやく変装したユミアが、眼中に入るタリア。

「な、なんでユミアが、ここに居るの。せ、先生まで、居るし!」
「そりゃあオレらを、付けて来たからだろ」
 袴田が、全てを暴露した。

「ゴ、ゴメンなさい、タリア。チョット、心配になっちゃって……」
 長い黒髪の少女が、頭を下げる。

「スマンな、タリア。ボクも心配になって、2人を尾行をしていたんだ」
「そ、そっか。まあ、そうなるか……」
 ボクたちの尾行に、すんなりと納得するパーカー少女。

「アステたちも、心配していたぞ。どうして、彼と会ったんだ?」

「ま、まあライブじゃ、ドローンから庇ってくれたし。い、一応は命の恩人なワケだし、お礼くらいは言ってやろうかと思って……」
 タリアの頬は、薄っすらと赤く染まっていた。

 前へ   目次   次へ