ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キング・オブ・サッカー・第六章・EP030

斎藤 夜駆朗(さいとう やくろう) 少し細身で長身のセンターバックは、紅華さんのドリブルコースに立ちはだかった。 「ケッ、オレのドリブルしたいコースを、一早く潰しやがった。なんだか厄介そうなヤツだぜ」 ピンク色の髪のドリブラーは、仕方なく右に流…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・41話

少女の謎 「大魔王ダグ・ア・ウォン、戻って来てくれたようだね。それがキミの真の姿かい?」 失われた国の城の玉座にて、目の前に降り立った蒼き大魔王に問いかけるサタナトス。 『我の大魔王たる真の姿は、まだ先にある。この姿は言わば、素体だ』 蒼きウ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第15話

再会 「地下の噴水広場……AIである彼女たちが、そんな場所に向かう理由はなんだ?」 疑問が頭を過ぎりつつも、ボクは地下街を行き交う人の間を縫うように走り、目的地へと辿り着く。 「けっこう時間が、かかってしまったな。レアラとピオラは、まだここに居…

一千年間引き篭もり男・第06章・54話

ヘリオス・ブラスター 白を基調とした楽園(エデン)を彷彿とさせる、『クーヴァルヴァリア』のメインブリッジ。 3つの階層に別れ、最下層はオペレーターが座る回転機能を備えた椅子が並び、中層には幕僚たちが座る椅子が、デジタル画像を表示可能な円形テ…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP029

3年VS1年 「クッソッ、こぼれ球を決められちまったじゃ無ェか。斎藤、ちゃんとボールに詰めろッ!!」 柴芭さんにゴールを許した小柄でハデなキーパーが、センターバックの人に怒ってる。 「すみません、川神先パイ。伊庭なら、最初のシュートをキャッチ…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・40話

鉄の鳥 「サタナトスさま、これからいかが致しますか?」 紫玉の魔王アクト・ランディーグが、龍の頭を傾げて問いかける。 「宮殿に放っておいた監視魔からの報告じゃ、どうやらヤツらはギスコーネを撃破し、復活した大魔王ダグ・ア・ウォンと戦っているらし…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第14話

キャラメルマキアート オレンジ色の髪へと変化した双子姉妹と共に、街の中心へと向かうオールバックにグラサン姿のボク。地下鉄に揺られていても、誰も中抜き広告で話題になっている人物だとは気付かれなかった。 「ハア、ハア……やっぱ地下鉄の階段って、キ…

一千年間引き篭もり男・第06章・53話

地獄の使者 「アポロ、現状はどうなっているのです?」 新造艦のメインブリッジで、真珠色の髪にピンク色のクワトロテールをした少女が、ギリシャ彫刻の肉体美をした男に問いかける。 彼女の名は、クーヴァルヴァリア・カルデシア・デルカーダ。カルデシア財…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP028

男の覚悟 曖経大名興高校の、薄暗い更衣室に緊張が走る。 「テメーら、1年のクセにいい気になりやがって、コラァ!」「千葉ァ、オメーもレギュラーに選ばれたからって、岡田さんより点取るだァ?」「寝言、言ってんじゃ無ェぞ!!」 千葉、斎藤、桃井、伊庭…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・39話

深海の宮殿での激闘 「まさかオヤジと、こんな場所で戦うコトになるなんて、思ってもみなかったぜ」 黒に赤とオレンジの、シャチのようなデザインのサーフボードで波を切る、バルガ王子。 親子の決戦の場は、深海の海溝の下に眠る、失われた古代都市の中央に…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第13話

変装とお兄ちゃん 全面がガラス張りのエレベーターに乗り、下界を目指そうとするボク。するとガラスに、金髪の双子が映っているのに気付く。 「カトル、ルクス……お前たち、どうして!?」「レアラとピオラの面倒を見るのが、ボクたちの仕事だからね」「2人…

一千年間引き篭もり男・第06章・52話

復活の軍神 火星の深紅の宇宙(そら)へと投げ出された、ゼーレシオン。その上に、巨大な影が落ちた。 「じ、時空を引き裂いて、また別の艦が現れたって言うのかッ!?」 白き巨人が顔を上げると、ナキア・ザクトゥとは異なる漆黒の艦が、時空の裂け目から艦…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP027

翻された反旗 「ああ? ふざけてんのか、テメーは?」 岡田さんのヘビみたいな鋭い眼光が、倉崎さんに向けられる。 「お前んトコのメンバー表は見たが、あのデブキーパー以外は全員高1じゃねェか!」「よくもそれで、プロチームみたいなコト抜かせるな。信…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・38話

親子の死闘 「オヤジ、待っていてくれ。必ずサタナトスの野郎をぶっ飛ばして、アンタを元の姿に……!?」 黄金の巨大な像へと変化して行く大魔王に、異変を感じるバルガ王子。 「な、なにか様子がおかしいです、王子。黄金と化した大魔王の手足が、消えていっ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第12話

人間の思いAI知らず 「大変だ、大変だよ、先生。レアラとピオラが、いなくなっちゃったんだ!?」 天空教室の玄関ドアを開けた途端、先日ボクに裸で抱きついて来た金髪たてがみ少女が、混乱気味にまくし立てる。 「お、落ち着け、レノン。いきなり言われて…

一千年間引き篭もり男・第06章・51話

復活の儀式 「さあ、貴方も祝いなさい。マーズさまの復活をね!!」 花びらのツインテールは変則的な軌道を描いて、ゼーレシオンに迫り来る。 「な、なにを言っているんだ、マーズはも……グアッ!!?」 フラガラッハを弾かれたボクには、大きな盾で防ぐしか…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP026

一瞬のスピード 曖経大名興高校に与えられた、ゴール左側タッチラインからのスローイン。ピッチを囲むように配されていたボールボーイを務める後輩から、ボールを受け取る棚香さん。 このプレーを見て置けって、倉崎さん……なんの変哲もないスローインに見え…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・37話

撃闘の海皇パーティー 大魔王と化したダグ・ア・ウォンは、全身を蒼いウロコに覆われ、オレンジ色のヒレの付いた4本の大木のような腕を持っていた。けれども今は、そのうち2本が地面に転がっている。 「お、王子。わたくし達の武器でも、ほぼ無効化してい…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第11話

真夜中の散歩 今回は、天空教室に新たに加わった2つの人工知能、レアラとピオラの目から見た物語である。 球体の大きなランプを中心に、円形に配置された12の巨大なベッド。2人の置かれたベッドには、星のような金髪の少女が2人、身を寄せ合って眠って…

一千年間引き篭もり男・第06章・50話

格納庫(ハンガー)の戦闘 「フライトユニットを付けて来てくれるとは、ヴェルのヤツ気が利くな」 ゼーレシオンの背中には、機体と同じ真っ白な翼が展開していた。 『お褒めに預かり、光栄です。宇宙斗艦長』 巨人となったボクの脳裏に、ヴェルダンディの声…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP025

悪行三昧 ボクの母校である曖経大名興高校は、大都市の市内にあるコトもあって敷地内にグランドは無く、替わりに遠く離れた場所にグランドを持っていた。 川の堤防沿いを降った場所にある広大な敷地には、陸上コースに囲まれたグランドとナイター施設を備え…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・36話

古(いにしえ)の武器の力 古代都市にある武器庫から、古(いにしえ)の武器を補給した舞人たち。大魔王と化した海皇が、宮殿を破壊して造られた道を再び進んでいた。 「王子たち、ダイジョウブかな。武器庫に寄ったから、かなり時間経っちゃってるケド」 先…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第10話

アイドル教師の笑顔 「今日も、工事をやっているな。あの辺りに、ライブステージが出来るんだろ?」 天に聳える高層タワーマンションの最上階から、神さまのように下界の様子を伺うボク。 生徒たちの何人かがアイドル活動を始めてから、数週間が経過していた…

一千年間引き篭もり男・第06章・49話

降り注ぐ艦砲射撃 アクロポリス宇宙港の空に浮かんだ、『クーヴァルヴァリア』の純白の船体の上に、時空を裂いて現れたエキゾチックな装いの巨大宇宙空母。 「どう言うこった。あの女は確か、マーズの野郎が囲っていた女じゃねェか」「カルデシア財団、後継…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP024

曖経の四凶 春も終わりに近づいた天気の元、デッドエンド・ボーイズはランニングを開始し、曖経大名興高校サッカー部もシュート練習に移行していた。 「一馬。相手コートで今、シュートを撃とうとしているヤツを見るんだ」 車椅子の倉崎さんに言われて、ボク…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・020

九龍 明朋(くりゅう あきとも) ポジション :FW身長 :183cm体重 :72kg利き脚 :右脚背番号 :10愛称 :クリュー、アキ出身地 :群馬県好きな食べ物:桐生うどん・下仁田こんにゃく嫌いな食べ物:かき揚げ プロフィール 狩里矢のユース出身のフォ…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・35話

古代都市の武器庫 一方の壁が失われた武器庫へと入った、舞人ら6人の即席混合パーティー。 「なんやけったいな武器が、ぎょうさん並んどるなァ。ワイは商売柄、色んな街に食材の買い付けに行くんやケド、こない武器が並んどる武器屋は、見たコトあらへんで…

この世界から先生は要らなくなりました。   第07章・第09話

この……バカライオンッ!! 「ど、どうして先生を、寝室に入れたのですか!!?」 ピンク色の髪を宝石で飾った少女が、12台の大きなベッドが円形に並ぶ寝室で怒りをぶちまけた。 「だってさ、ライア。教室の机で寝てるみんなを、風邪ひくから寝室で寝かせる…

一千年間引き篭もり男・第06章・48話

ひび割れた宇宙 お披露目されたばかりの白い船体が、アクロポリス宇宙港の宇宙(そら)をゆっくりと動き出す。 「彼女……クーリアの名を冠したこの美しい艦は、火星艦隊の象徴となるだろう」 アポロは、雄弁なる演説を続けていた。 ステージの真上を優雅に飛…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP023

短いウォーミングアップ 「オレらは右半分を使うから、オメーらは左を好きに使っていいぜ」 曖経大名興高校を率いる岡田先パイは、倉崎さんに向かって言った。 「そうか、ありがたく使わせてもらうよ」「そのボールは、使っていいぜ。じゃあな」 紫色のユニ…