ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・020

f:id:eitihinomoto:20210307095851p:plain

九龍 明朋(くりゅう あきとも)

ポジション :FW
身長    :183cm
体重    :72kg
利き脚   :右脚
背番号   :10
愛称    :クリュー、アキ
出身地   :群馬県
好きな食べ物:桐生うどん・下仁田こんにゃく
嫌いな食べ物:かき揚げ

プロフィール

 狩里矢のユース出身のフォワードで、冷静な判断力がありキャプテンを務めることもある。
比較的寡黙な性格で、キャプテンとしても言動よりもプレーで示すタイプだが、同僚の新壬に対しては口うるさく言う。

 新壬とは縦関係のツートップを形成し、新壬が積極的に仕掛けたバックアップをしたり、こぼれ球を押し込んだりもする。
左右に展開してチャンスを作り出したり、旗が空けたスペースを使ってスルーパスを出したりと、ゲームメイカーとしても能力が高い。

 新壬からは、忍塚、旗、湯楽らを率いる四天王の筆頭と目されている。

 新壬とは、狩里矢のジュニアユース、ユースからの縁があり、兄貴分としてやんちゃな弟分の面倒を見る反面、その才能を高く評価していた。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合の時点で、新壬と共にトップチームに昇格を果たしており、クラブからも将来を嘱望されている。

 新興チームとの練習試合というコトもあって、レギュラーメンバーの出場こそ無かったものの、ベテラン選手を差し置いて同試合でキャプテンを任された。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る