ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2020-01-01から1年間の記事一覧

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第16話

寄宝アレキサンドライト 「……んで、どうすんの、ユミア?」「どうすんのって、なにが?」 主語の無いレノンの質問に、栗毛の少女が聞き返す。 「マーク先生のプロポーズ、やっぱ1秒でOKしちゃう?」 「す、するワケないでしょ!!!」 今度は、1秒で拒否…

一千年間引き篭もり男・第06章・32話

宇宙はアナログかデジタルか? ~この回の話は、群雲 宇宙斗の知らない場所で起きた物語である~ 火星のオリュンポス山の南東には、タルシス3山と呼ばれる3つの山が聳(そび)え立っていた。北東から南西にかけて、アスクレウス山、パヴォニス山、アルシア…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP007

カポナータ 「ところで亜紗梨。今日の生徒は奈央ちゃんと、コイツらだけなのか?」 紅華さんが、取り巻きの7人の女子高生を指さす。 「今日は予約してくれていた他の生徒さん達が、都合で来られなくなったんだ」「どうせババア連中だろ。女ってのは群れて同…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・18話

幼き日の英雄 「勇者……ボクが憧れたあの人は、どんな時だって諦めなかった!」 因幡 舞人は、幼き日のコトを思い出していた。 地方都市ニャ・ヤーゴの丘の上に建つ、小さな教会。蒼い髪の幼い少年は、誰も居ない聖堂に1人座っていた。7色の光が差し込む、…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第15話

天才数学少女 「ど、どんな感じの、告白だったのかな?」「ゲーム内とは言え、いきなり結婚してくれとは、言いにくいんじゃ……」 カトルとルクスの双子姉妹が、頬を赤らめながら質問した。 「言いましたよ。ユーミリア、ボクと結婚してください……って」 マー…

一千年間引き篭もり男・第06章・31話

個性的な神々 「わたくしは何も、1000年も前に過ぎ去った歴史を、非難しようとしているのではありません」 戦いの女神の名を持つ女性が、落ち着いた口調で言い放つ。 「群雲 宇宙斗艦長。アナタの艦は、この時代のテクノロジーすら超越しているのです。…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP006

経験したコトの無い感情 料理教室から出て来た亜紗梨さんは、ボクたちを見てかなり驚いていた。 「ど、どど、どうしてキミたちが、ここに居るんだ!?」 見かけの落ち着いた印象と違って、けっこう慌ててる。 「お前がコイツの女と歩いてるのを、見かけてよ…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・17話

勇者とは…… 「ウフフ。わたくしの強さが、お解りいただけたかしら?」 魔王ガラ・ティアが、マゼンタ色の髪を跳ね上げながら言った。 「なに寝ぼけてやがる。そんなモンは強さじゃねえ。ただの暴走した力だ」 珊瑚色の槍で、全身の筋肉にダメージを負ったク…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第14話

ゲーム内の恋バナ 「でもさ。いくらユミアでも、勝てそうなギルドを選んで入ってたんでしょ?」「そこに所属するのも、大変な気はするんだケド?」 カトルとルクスの双子姉妹は、マークに疑問の視線を投げかけた。 「That's right(その通り)。かな~り、苦…

一千年間引き篭もり男・第06章・30話

ミサイル防衛網 火星の星空の下に、浮かぶ塔。1000年の昔に子供だった頃に見た、プラネタリウムのポスターみたいな光景。 「はじめまして、ミネルヴァさん」 ただの平凡な高校生で、何となく家に引き籠っていたボクは、自分の全てが嫌いだった。 「ボク…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP005

料理と裁縫 「よお、街中で迷彩服なんか着込んで、ここはジャングルじゃねえんだぜ」 紅華さんが指摘した通り、今日の杜都さんは上下緑色の迷彩柄の繋ぎで、脚には黒い長靴を履き、大きなリュックまで背負っていた。 「確かにこの迷彩柄では、市街戦に適さな…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・16話

甦りし仲間 「こ、これは……魔王たちが、黄金に変わっただどッ!?」 目の前で黄金像にされてしまった3体の魔王に、動揺を隠せない魔王アクト・ランディーグ。 「お袋が、命懸けで引き出してくれた力だ。この黄金剣『クリュー・サオル』は、魔物であろうがど…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第13話

廃ゲーマー 「な、なな……アンタ、なに言って……!?」 突然のプロポーズに、真っ赤になった顔を両手で抱えながら動揺する、ユミア。 「ね、ねえねえ、ユミア。マーク先生と、どんなゲームやってたの?」「確か、アソセシア戦記って言ってたわよね」 レノンと…

一千年間引き篭もり男・第06章・29話

太陽系の長 人類が誕生して以来いかなる大国が覇を唱えようと、その政治の中心は常に地球だった。 けれどもボクが眠っている1000年の間にその常識は崩れ去り、今や政治の中心は火星のオリュンポス山に築かれた巨大都市群アクロポリスに聳える、アテーナ…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP004

恋人たちの未来 奈央と亜紗梨さんが、入ろうとしている駅前デパート。 昔はパッとしないお店しか入ってなくて、一時は閉店する噂があったケド、何年か前に改装されてからはお洒落な店も増えて、お客さんも戻ってきたみたい。 「よし、オレらも急ぐぞ」 紅華…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・15話

黄金剣 真っ白な巨大真珠貝は、時折り光を反射させ虹色に輝く。深海の宝珠と呼ばれるそれの、圧倒的な防御力によって護られていた海の女王は、自ら貝の蓋を開いたため3本の槍の餌食となる。 「な……なんでだ。なんでアンタは、宝珠を開いたんだ!?」 バルガ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第12話

プロポーズ ボクは久慈樹社長と、天空教室へと向かうエレベーターの中に居た。透明な筒の中を上昇する透明ガラスに覆われたゴンドラは、外の様子も簡単に確認できる。 「マークさん、教室で何もしてないと良いんですが……」 ボクは、久慈樹社長の背中に話しか…

一千年間引き篭もり男・第06章・28話

人類の叡智 MVSクロノ・カイロスが、火星へと降下する。艦橋から見える赤い大地に巨大な山が現れ、徐々に大きさを増し間近に迫った。 「アレが、オリュンポス山か。やはり、太陽系の惑星最大の山ってだけあって、凄い大きさだな」 ボクはその余りの大きさ…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP003

ヘッポコ探偵 果たしてボクは、奈央のコトをどう思っていたんだろ? 子供の時からいつもソバに居た、世話好きで元気な女のコ。イジメられッ子だったボクを、イジメっ子から守ってくれた。 子供の頃は一緒にお風呂に入ってたし、今だってウチのソファに寝転が…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・14話

海の女王と王子 海洋国家フェニ・キュアの最大都市である、海底の街カル・タギア。街そのものが、美しい芸術品でもあった。 市場は腕の良い漁師たちの獲った魚介類で溢れ、商店には海域の周辺国家との交易品も並んでいる。海鮮料理を振る舞う海龍亭の、金色…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第11話

マーク少年の回顧録 「そっかー、言葉話せないと厳しいよね」「確かに、アメリカで英語を話せないとなると、意思疎通に支障をきたすわ」 レノンの感想に、メリーが頷く。 「オー、イエス。その通りね。ワタシ、ドイツ語と日本語話せたケド、英語は全然だった…

一千年間引き篭もり男・第06章・27話

アクロポリス宇宙 「お帰り、おじいちゃん。会議、どうだった?」 MVSクロノ・カイロスへと戻ったボクたちを、栗毛のクワトロテールの女の子の笑顔が出迎えた。 「オイオイ、セノン。艦長は、老人会に参加してたワケじゃねェんだからさ」「そんなの、マケ…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP002

ストーキング ……な、なな、なんで奈央と亜紗梨さんが、バス停で遭ってるんだ!?注)この時の彼も、仏頂面のキリっとした顔を崩していません。 ロータリーの反対側のバス停標識に隠れながら、ボクは2人の様子を観察する。バスから降りて来た乗客は、亜紗梨…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・13話

深海の宝珠 「クソ、敵の親玉に逃げられちまったぜ!」 自分の国を破壊した張本人を逃し、怒りのやり場が無いバルガ王子。 「わたしたちはこれから、魔王と化した7将軍を相手にせねばなりません」「ここはむしろ、幸運だったと考えるべきかもね」 王子に対…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第10話

イングリッシュ・ティーチャー 「うわあァ。け、結婚だって。ユミア、結婚してたのか!?」 パニクったレノンが、手に持った提供スマホを大理石の床に落とす。 「そ、そんなワケ無いでしょ。コイツの、妄言よ!」 ユミアは、リンゴ色に染まったホッペをハン…

一千年間引き篭もり男・第06章・26話

艦隊指揮権 火星の視認範囲で起きた、大規模な艦隊戦。 結果は、ヴェルダンディが采配するボクの艦隊が圧倒的勝利を納め、火星を守護すべき6個艦隊は将であるマーズもろとも宇宙の塵となり、あるいはボクたちの軍門に降っていた。 「ヤレヤレですよ、アポロ…

キング・オブ・サッカー

目次 ETC あらすじ キャラ紹介 1~4コマ漫画(準備中) 第一章・超新星と終わった少年 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話 第十一話 第十二話 第十三話 第十四話 第十五話 第十六話 第十七話 第十八話 第十九話 第…

キング・オブ・サッカー・第六章・EP001

未熟な探偵 「あんまり注目されてないなあ」 学校から帰るとボクは、自宅のソファに寝転がってスマホの動画をボーっと眺める。 昨日、ボクたちデッドエンド・ボーイズは、地域リーグの強豪チーム、オーバーレイ狩里矢に勝った。高校1年生が主体のチームが起…

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・12話

迫りくる絶望 これまで、シャロリューク・シュタインベルグを始め、魔力の高い数々の人間を魔王へと換えて来た剣、『プート・サタナティス』。 「さて、キミたち双子司祭は、どんな魔王になるのか愉しみだねえ」 サタナトスは、自慢の魔晶剣を振りかざした。…

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第09話

急襲的再会 「ではカメラ回しますんで、皆さん配布してあったスマホで、各自ユークリッターを起動して下さ~い」 場慣れした女性スタッフの指示で、一斉にアプリを起動する天空教室の生徒たち。 「前回のプロモの時は、先生がヘンなコト言うモンだから、大変…