ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第11章・15話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

黄金剣

 真っ白な巨大真珠貝は、時折り光を反射させ虹色に輝く。
深海の宝珠と呼ばれるそれの、圧倒的な防御力によって護られていた海の女王は、自ら貝の蓋を開いたため3本の槍の餌食となる。

「な……なんでだ。なんでアンタは、宝珠を開いたんだ!?」

 バルガ王子の前で崩れ落ちる、海の女王。
巨大真珠貝は女王の赤い血で染まり、美しい青緑色の髪が零れた。

「オイオイ、こりゃ傑作だぜ。シャラ―女王自ら、分厚い貝の蓋を開いてくれたんだからよォ」
「マジ、信じらんな~い。頭おかしいんじゃないのォ?」
「ヤレヤレ、これでオデたちの任務も1つ、終わったな」

 女王を刺し貫いた3本の槍の主である、メディチ・ラーネウス、ペル・シア、ソーマ・リオの手元に、それぞれの槍が戻る。

「ど、どうしてだ、お袋。どうして姿を現したァ!」
 海の女王の元へと寄る、バルガ王子。
血に染まった女王を、両腕で抱きあげた。

「海皇ダグ・ア・ウォンと、海の女王シャラ―・ベラトゥによって支えられていた、海底都市を覆う泡のドームが完全に消え去る。カル・タギアの、終焉か……」
 彼らを見守るように静観していた、紫色の海龍の魔王が呟く。

 アクト・ランディーグの言葉通り、泡のドームは崩壊し海底都市に海水が激流となって流れ込んだ。

「このわたくしを……母と想ってくれるのですね……バルガ」
「いいから、喋るな。まだ、助かる道はある」

「いいえ、もう良いのです。わたくしには、自分の未来が見えておりました……」
 バルガ王子の腕に抱かれる女王の身体から、生気が抜けて行く。

「アナタは、わたくしの実の子ではありません。もっと強大な、魔力を持った者の子なのです……」
「ああ、オレを魔性の王子なんて呼ぶヤツも、居やがったからなぁ」

「それでもわたくしを……母と呼んでくれるのですね」
「当たり前だ。オレにとっての母は、アンタしか居ねえ!」
 バルガは、消えそうな母の手をしっかりと握る。

 その間にもカル・タギアの至るところが水没し、海底遺跡へと生まれ変わろうとしていた。

「さて、それそろ母子の別れも済んだみてーだ」
「あとは王子を、コ・ロ・スだけ。キャハハ」
「地上から来た他の連中は、海ん中じゃ生きられねえからな」

 3体の魔王は、再びそれぞれの槍を構える。

「じゃあな、王子」
「アンタ、けっこーイケメンだったから狙ってたのに、残念だわ」
「これで、オデたちの仕事も完了だな」

 蒼流槍『ジブラ・ティア』、破黄槍『バス・ラス』、橙引槍『カニヤクマリ』が再び放たれ、バルガ王子目掛けて閃光の如き勢いで飛んだ。

「オレも、ここで……」
 眼を閉じ、死を覚悟するバルガ王子。

「目覚めなさい、我が子の内に眠る剣よ」
 女王が、息子の胸に手を当てる。
すると、バルガ王子の身体が眩く輝き始め、3本の槍を弾き飛ばした。

「な、なんだ。一体、何が起こった!?」
「アタシたちの槍が、全部弾かれちゃった!」
「ど、どうなってんだァ!?」

 王子が発する光はさらに強さを増し、太陽のように眩く輝く。
そして彼の右手には、黄金色の長い剣が握られていた。

「この剣は、一体……お、お袋?」
 左腕に抱える母からは、返事が返って来ない。

「……お袋、すまねえ……」
 王子は母を、そっと深海の宝珠に横たえた。

「どう言うこった。王子の握ってる、あの剣はなんだ!」
「さあ。でも関係なくな~い。王子、殺っちゃえば良いんだしィ」
「女王も、死んだみてェだしな」

 3体の魔王の槍が、三たびバルガ王子に向けられる。

「メディチ・ラーネウス、ペル・シア、ソーマ・リオ。テメーらも、あのサタナトスってヤロウに魔王にされちまって、憐れだよなァ」
 魔王たちを見上げる、バルガ王子。

「ハア、オレたちは別に憐れじゃねえぜ」
「なにも出来ずにここで死んじゃう王子、アンタこそ憐れよ」
「そんじゃ、最後の仕事だな」

 王子に向かって、槍を突き立て突進する3体の魔王。

「少しだけ眠ってな。いつか必ず、元に戻してやっからよ」
 黄金の長剣を構える、ファン・二・バルガ王子。

「『クリュー・サオル』……」
 王子は、自然に脳裏に浮かんだ、剣の銘を呟いた。

「な……これは、光が!?」
「きゃああ、眩しい!」
「う、うわぁぁぁ!?」

 黄金の光に呑まれる、メディチ・ラーネウス、ペル・シア、ソーマ・リオの3体の魔王。

「お袋……アンタのくれたこの力で、オレは必ずこの海底都市を甦らせてみせるぜ」

 光が収まると、そこには黄金の像となった3体の魔王が鎮座していた。

 前へ   目次   次へ