ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味勇者の魔王征伐~第3章・3話

円形闘技場の死闘 カーデリアの活躍により、入り口付近(エントランス)の魔物を全滅させた覇王パーティーは、次の部屋の扉を開けた。 そこは部屋と言うよりは円形闘技場(コロッセオ)と呼ぶに相応しく、高い壁が円を描くようにそびえている。一行のいる中…

ある意味勇者の魔王征伐~第3章・2話

バニッシング・アーチャー 「ここが『冥府の魔王』にして『暗黒の魔王』の城かよ?」 魔王城は、禍々しい装飾の施された城門によって、固く閉ざされていた。「な、なんと巨大な城門でしょう。これを押し開けるだけでも、かなりの時を……」「どきな、オッサン…

リーセシル・リーフレア制作過程005

リーセシル・リーフレアだよ・あとちょっと ある意味勇者の、魔王征伐に出てくる双子姉妹。 天然な姉のリーセシルと、メガネっ子でしっかりものの妹リーフレア。 あとちょっとで完成かな。 姉のリーセシルは天才肌の魔法のエキスパート。 対する、妹のリーフ…

ある意味勇者の魔王征伐~第3章・1話

ヴァカンベル平原の激闘 アソセシア大陸の中央部に位置する、ヴァカンベル平原。 普段は、魔物や野生動物が生息するだけの平原に、激しく舞う砂ぼこり。ニャ・ヤーゴ地方・小領主の騎士団軍が、魔物の大軍と交戦している。 「こりゃあ、かなりの劣勢だなあ?…

リーセシル・リーフレア制作過程004

リーフレア&リーセシル・完成間近? ある意味勇者の魔王征伐に登場する、ハイエルフの双子姉妹です。 姉のリーセシルが、とある露店武器屋の一本の剣の前で、しゃがみ込むところから物語は始まります。 やっと、完成間近。いつまでかかってんだか。

ある意味勇者の魔王征伐~第2章・2話

ある意味勇者の物語 次の日、蒼い髪の少年は、生まれ育った教会の扉を潜り抜け外に出た。 「ちょっと舞人、どこ行くのよ!」 後を追ってきた栗毛の少女が、必死に呼び止める。「言ったろ? ボクはこの教会との縁を切ったんだ。出て行くよ」 パレアナが少年の…

ある意味勇者の魔王征伐~第2章・1話

少年が見た現実 次の日、『因幡 舞人』は、一人の少女と街を歩いていた。 「もう、信じらんない!」 少女は栗色をしたセミロングの髪を、左右に分けて三つ編みに降ろしている。 「舞人って、バカだバカだとは思ってたケド、まさかここまでどうしようも無いバ…

ある意味勇者の魔王征伐~第1章・3話

ある意味勇者の伝説 「舞人よ? 金はこれで全部……じゃねえよな? まだまだ他にあるんだろ?」 武器屋の親父は少年を、初めて『間抜け』では無く名前で呼んだ。 「ああ。八億のうち、二億ダオーは生まれ育った教会にくれてやった。多少の恩もあるし、手切れ金…

ある意味勇者の魔王征伐~第1章・2話

ザ・ステューピッド(間抜け) 「結局、ロングソード・オブ・カーズと、ナイフ・オブ・シックが一本ずつだけかよ」 夕刻になり、客の流れは既に武器屋から、食べ物や酒を振舞う屋台へと移っていた。 「あ~あ、それにしてもこの剣、売れね~なぁ? 確か曾爺…

ある意味勇者の魔王征伐~第1章・1話

覇王パーティー 草が生い茂る、半ば崩れかった城壁に囲まれた小さな町。「へいィ~へいィ! お兄さん方……腕の立つ勇者様ご一行とお見受けしやした!」 剣や斧、槍などを一通り並べた終えた露店武器屋の親父が、雑踏の中を通り過ぎようとする、六人パーティー…