ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キング・オブ・サッカー・第7章・EP047

可能性の正体 「キミのお姉さんの1件に、シャイ・ニー事務所が本当に関わっているのか?」 慎重に言葉を選んで、ロランに確認する倉崎。 「その真相を付き止めるのが、オレが名古屋に残った理由なんです」 ロランの表情は、薄暗いマイクロバスの中では読み…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・06話

山間の村 「ホントだ、山のふもとに小さな村があるぜ」「驚いたな。どうして解ったのですか、リュオーネさま?」 バルガ王の2人の側近が、褐色の肌の大魔導士に尋ねる。 「この辺りはね。過去に何度も、津波に襲われているのさ。だから高台に、避難場所を用…

一千年間引き篭もり男・第07章・54話

取って置き 「オレたちの籠っていた建物は、ある国の重要研究機関でな。敵のヤツらも、建物をなるべく無傷で回収したかったらしいぜ」 潜水艦として潜航する、アフォロ・ヴェーナーのラウンジ。 少年兵だったプリズナーの説明を聞きながら、当時の状況を想像…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第18話

噴出する問題 地下鉄の改札を抜けたボクたちは、騒ぎになる前に足速に、天空教室のある超高層マンションへの連絡通路に駆け込む。 「外に出れば、デザインされた高層マンションが、整然と立ち並んでいるのだがな。そんな景色も、もう何日もお目にかかってい…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP046

アイドル炎上事件 「ロラン……つまり、キミの姉が誹謗中傷を受けたのには、なにか理由があると言うんだな?」 倉崎は、ロランの真意をそう読み解く。 「そうです。ネット上での誹謗中傷なんて、アイドルに限らずどこでも起きるのは解ってるんですがね。慎重な…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・05話

大魔導士の含蓄(がんちく) ヤホーネス王国との同盟を締結した、バルガ王と2人の側近たちは、ザバジオス騎士団の騎士たちに護衛され港へと向かっていた。 「しかしレーマリア女王陛下も、気前がイイよな。オレのオシュ・カーの槍や、お前のカルキノスの鎧…

一千年間引き篭もり男・第07章・53話

混沌(カオス)の世界 「兵隊なんざ、敵を殺すのが仕事だ。殺した数が多いホド、英雄として崇められるのが戦争だぜ」 ゲームの世界ならともかく、現実世界で人を殺したと豪語するプリズナー。 「ひ、酷いです。人を死なせてまで、偉くなりたいんですか!」 …

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第17話

島国 地下鉄の中吊り広告に掲載された、カトルとルクスの写真。軽快に走る車内で、ユラユラと揺れている。 「どうやらボクたち、アイツらにまんまと乗せられたみたいでさ」「ライブに出て以来、ボクたちがアイドルを続けるモンだって思ってる人が、増えちゃ…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP045

自殺 巨大な高層ビル群の向こうに、白い月が浮かんでいる。マイクロバスの暗い車内で、倉崎は隣に座った男に問いかけた。 「オレは、アイドルについてはズブの素人だが、シャイ・二-事務所に所属しているのは、男性アイドルグループがほとんどだと思ったが…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・04話

同盟調印式 サタナトスの襲撃によって傷付き、先王を始めとした多くの人々が命を落とした、ヤホーネス王国の王都エキドゥ・トーオ。 家族を失った哀しみを忘れようとするかのように、生き残った民たちは日々を必死に働く。崩れた城壁や倒壊した家屋も、少し…

一千年間引き篭もり男・第07章・52話

少年兵 「とうぜんと言えば、とうぜんだぜ」「誰も核ミサイルが飛び交う時代で、子育てなんてしたくない……」「だから当時の母親たちは、我が子を未来の時代に託したんだね」 真央、ヴァルナ、ハウメアの三人の少女が言った。遠くない未来に母親となる可能性…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第16話

中吊り広告 『ユークリッドのアイドルユニット、続々と本格始動』、『プレジデント・カルテット、セカンドシングル・発表間近!』、『アロアとメロエ、ネットとテレビ連動の冠番組を企画中』。 数学の模擬試験を行った翌朝、新聞を広げると見過ごせない記事…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP044

大都会のターミナル駅 「さて、そろそろ話してくれないか。ロラン、キミがチームを抜けてまで、やろうとしている目的を」 倉崎 世叛が言った。 大都会を流れる1級河川をまたぐ交通量の多い橋は、車のヘッドライトとテールランプで輝いている。練習とミニゲ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・03話

大魔導士の願い 巨大な光球となって輝く水晶球に、小さく映し出される鋼の天使たち。 「これが重機構天使(メタリエル)と、呼ばれる者たちなのですか?」 ヨナ・シュロフィール・ジョ元帥が、リュオーネに問いかける。 「そうだよ、ヨナ。海の底に沈んでい…

一千年間引き篭もり男・第07章・51話

暗黒の世界大戦 1000年前の21世紀からボクは、冷凍カプセルの中に引き篭って今の時代にやって来た。果たしてプリズナーは、いつの時代からの冷凍睡眠者(コールドスリーパー)なのだろうか。 「オレの生まれたのは、西暦で言やァ2308年だ。第三次…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第15話

情報を牛耳る者 久慈樹社長のコーヒーカップは、すでに空になってテーブルに置かれている。 「あの時のキミは、心の底から瀬堂 癒魅亜(せどう ゆみあ)を憎んでいた。自分と刺し違えて命を失っても、構わないと言うくらいにね」 久慈樹 瑞葉はカップをソー…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP043

繋ぎのフォワード 「ま、待ってくれって。まだ試合すらロクに見てねェのに、いきなり戦力外通告は無いだろ!」 イヴァンさんが、語気を荒げるのも当然だ。 「プレイなど、見るまでも無い。オフサイドラインも気にせずチャンスを潰しまくるだけのお前は、元々…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・02話

魔導士の元帥 5大元帥のうち、3人の元帥たちの制約を取り付けた、レーマリア女王。 「有難うございます。3元帥には引き続き、それぞれの任に当たっていただきたく思います」 「了解致しました、レーマリア女王陛下。ところで、リュオーネ・スー・ギル。貴…

一千年間引き篭もり男・第07章・50話

詮索 アフォロ・ヴェーナーの内部空間には、サブスタンサーが8機ほど並べられる大きな格納庫がある。ホタテ貝(シェル)モード時のシェル部分が複数パーツに展開して、巨大イルカの胴体となって重なり、大きなスペースを創り上げているのだ。 巨大イルカの…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第14話

憎悪の対象(ターゲット) 直線的な四角形で構成された、ユークリッドの本社である超高層ビル。 よく言えば雄大で近代的、悪く言えば威圧感があって排他的なデザインの、高層建築。久慈樹社長は赤毛の少女を伴って、煌(きら)びやかなエレベーターのゴンド…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP042

オーナーの裁定 ジークさんの放ったシュートは、MIEのキーパーの左手側をグラインダーで飛ぶ。 「枠に、行ってますね。まずは、GIFUが先制ですか……」「ウチがこじ開けられなかったMIEのディフェンス陣を、ジークさんが撃ち破るのか」 オリビさんや…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・01話

力なき女王 ゴルディオン砦への襲撃が終わってから、数日が経過していた。 「砦の防衛網の再構築は、どの程度進んでいるのですか?」 ニャ・ヤーゴの急ごしらえの指令室にて、今は無き王宮魔導所を統括する神聖国家の代表、ヨナ・シュロフィール・ジョが、3…

一千年間引き篭もり男・第07章・49話

ミネルヴァ 宇宙の大海原から、地球の大気圏を降下して来た巨大な万能イルカ。アフォロ・ヴェーナーは今、地球の汚れた海の中を潜水艦のように潜航していた。 「宇宙斗艦長。放射能の洗浄作業を行うから、もうしばらくゼーレシオンの中で待機していて。ミネ…

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・018

蘇禰 厳尊(そね げんそん) ポジション :MF身長 :176cm体重 :75kg利き脚 :右脚背番号 :15愛称 :ソネじい(爺)出身地 :山梨県好きな食べ物:牛肉のワイン煮、軍鶏嫌いな食べ物:ういろう プロフィール デッドエンド・ボーイズに加わるコトに…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第13話

伝説の記者会見の裏 「わたしをスパイみたいに、天空教室へと送り込んでおいて、得た情報だってなにに使うでも無いですよね。一体、クライアントの目的はなんなんです?」 赤柴 紅蘭蘭(あかし くらら)の放ったトゲのある言葉は、立ち去ろうとしたクライア…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP041

真の勇気 クラブハウスの2階の階段踊り場から試合を観戦する、ボクとオリビさんとアルマさん。 ボールを持った、1FC(エルストエフツェー)ウィッセンシャフトGIFUのボランチであるアインさんが、ゆっくりとドリブルを始める。対するMIEは、陣形…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・38話

侵略の終焉 突然、春が訪れたかのような、ゴルディオン砦の地下にある鍾乳洞。咲き乱れる花々からは甘い香りが漂い、チョウやハチが蜜を吸いに集っている。 「大地母神の力ってのも、恐れ入るぜ。こんな地下洞窟を、春の装いにしちまうんだからよ」 バルガ王…

一千年間引き篭もり男・第07章・48話

ゲーと脱出 強襲揚陸艦の如く、海から陸地に乗り上げたアフォロ・ヴェーナー。 「し、しまッ……!?」 シャラー・アダドに続き乗り込もうとした瞬間、巨大な大蛇と化したゲーが、ゼーレシオンを押し潰すように襲いかかって来た。 「おじいちゃんは、やらせな…

この世界から先生は要らなくなりました。   第09章・第12話

紅色のポニーテール 「そう言えば、クララはどうした?」 別に点呼を取るワケでもない、天空教室。机も椅子も、生徒の人数分をユミアが揃えてくれていたが、空いた机に気が行かなかったのだ。 「なんでも今日は、用事があるそうよ。数学の模擬試験は、あくま…