ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・018

f:id:eitihinomoto:20220106231755p:plain

蘇禰 厳尊(そね げんそん)

ポジション :MF
身長    :176cm
体重    :75kg
利き脚   :右脚
背番号   :15
愛称    :ソネじい(爺)
出身地   :山梨県
好きな食べ物:牛肉のワイン煮、軍鶏
嫌いな食べ物:ういろう

プロフィール

 デッドエンド・ボーイズに加わるコトになった、ミッドフィールダー。
海馬コーチの教え子で、紅華 遠光の親友の1人。

 チームでは、レギュラーではないものの、汰依(たい)や那胡(なこ)と共に、試合の後半や終盤から投入されるトリオの1人。
ゲームの流れを変えたり、ゲームを終わらせるコトが出来る貴重な戦力。

 主にサイドハーフかボランチに入るコトが多いが、右のサイドバックもこなせる。
相手のテンポを遅らせたり、パスコースを切るなど相手の嫌がるプレイが得意。
地味なプセスや、献身的なフリーランニングもいとわない。

 アマチュアレベルでは高い能力を持っているものの、1流の選手を相手にしてしまうと、後手に回るコトも多い。

 寡黙で口数は多く無いが、口を開くと重みのある言葉を言う。
責任感が強く、粘り強い守備をする。

 歴史と習字が得意で、勉強でも優等生レベル。
落ち着いた性格のため、実年齢以上に見られるコトが多く、若者らしくないコトを気にしている。

 歴史については、世界史、日本史を問わず多くの知識を持ち、歴史上の格言をやたらと使うために、余計に爺扱いされてしまう。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る