ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・20話

真夜中を駆ける 「魔物がゴルディオン砦に降り立ったなど、到底あり得ない話です」「例え夜間であろうと、物見が報告し迎撃するハズ」「僭越(せんえつ)ながら、大型の鳥かなにかの、見間違えではないでしょうか?」 アルーシェ、ビルー二ェ、レオーチェの…

一千年間引き篭もり男・第07章・30話

悪魔の所業 部屋には、ボクが収監されていた房には無かった、小さな窓があった。 「純血種(ピュア・ブラッド)か。おおよその想像は、付くな」 窓の外では、止まない黒い雨が降り続き、時折り稲光が見える。 「地球に住む人類の、純粋な血を残すためのモノ……

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第22話

デビルズ・サージュリィ ライブ会場のドームが、赤と黒の地獄を思わせる色に染まる。 「チョット、止めてよ。ウソでしょ、アンタたち!?」 青褪めた顔で叫ぶ、純白の衣装を着たルクス。 『ウフフ、なにをそんなに焦っているのかしら?』『悪魔と天使は、も…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP021

静岡 ボクは今、エトワールアンフィニーSHIZUOKAのチームカラーの、蒼いバスに乗っている。 ど……どうしてこんなコトに!? 記者会見を終えた数人の選手だけが乗ったバスは、半分以上の席が空いていてスカスカだ。大きな窓からは、トラス橋を渡る電車…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・19話

疑念の砦 その夜、女王レーマリアやヤホーネスの首脳陣らとの会議を終えたバルガ王は、再建中の城壁に背を持たれかけて、涼んでいた。 「バルガ王、こちらに居らしたんですか?」「おう、ベリュトス。オメーも、パーティーを抜け出して来た口だろ」「まあ、…

一千年間引き篭もり男・第07章・29話

人体実験 気の強そうな瞳をした、クワトロテールの少女が立っていた。少女は頬を少し赤らめて、ボクを見つめている。 「そう……ですか。でも今は、やらなければならないコトがあるわ」 ボクから顔を背けて銃を乱射する、黒乃。彼女の言う通り、周囲にはまだ倒…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第21話

うやむやにされた事故 「少なくとも、一般的なアイドルの曲とは一線を画(かく)しているな」 それがボクの、サラマン・ドールに対する率直な感想だった。 「でも、かなり高度な楽曲だわ。リズムも変則的だし、音がたくさん絡み合ってる」「人間がやるなら、…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP020

ロランとスーパースター 「なるホドな、一馬。お前は、詩咲 露欄(しざき ロラン)だったと言うワケだ」 ロランの向こう側のソファーに座った、倉崎 世叛が言った。 背後(バック)の薄型テレビでは、エトワールアンフィニーSHIZUOKAの選手紹介が終…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・18話

古代戦争 舞人の周りのビジョンが、王の間へと切り替わる。王らしき男の前には、国民であろう大勢の人々が、拘束された状態で並べられていた。 「ま、まさか……やめろォ!」 舞人は必死に叫ぶが、時を超えた過去の映像には影響を及ぼせない。王であろう男は、…

一千年間引き篭もり男・第07章・28話

乗組員(クルーメイト)の素性 「い、いま、なんて言いました!?」 光弾の飛び交う中でボクは、ギムレットさんに問い直す。 「オイオイ、戦闘中だぜ」「解ってます。でも今、プリズナーって!?」 銃撃戦に集中しながらも、質問の答えを諦められないでいた…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第20話

深淵なるモノのワルツ 白鷺 佳斗瑠(しらさぎ カトル)と、白鷺 琉倶栖(しらさぎ ルクス)の双子姉妹は、ドームの中央に出現した白い城に降り立つ。 「本来なら、城はかなり小さめに作っているハズなのに、スケール感とか上手く調節してるわね」 感心するユ…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP019

熱田 折火(あつた オリビ) ボクに向かってバシャバシャと、カメラのフラッシュを炊く人たち。 喉を傷めてるコトになってるケド、オリビって人、上手くやってるれるかな?ボクは一言も喋らないで済む未来を、心の底から願った。 「ロランは、華麗な技巧を得…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・17話

血塗られた人間の歴史 優美に整備された都市、アト・ラティア。街を行き交う人々の顔には笑顔が溢れ、高度な文明社会を謳歌している。 「伝説の理想郷だったって噂は、真実だったのか」 舞人は、自分が育った小さな地方都市を、思い出していた。 「ニャ・ヤ…

一千年間引き篭もり男・第07章・27話

脱獄者(プリズナー) 「悪いんだが、お前さんも武器を拾って戦ってくれねェか?」 大勢のアーキテクターを相手にしている、ギムレットさんが言った。 「は、はい」 ゼーレシオンでの宇宙戦で場慣れしていたのか、ボクは銃器を拾って別方向から来た敵を迎え…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第19話

そそのかされた天使たち プレジデントカルテットに始まり、プレー・ア・デスティニー、ウェヌス・アキダリアとバトンを繋ぎ、チョキン・ナーのステージで最高潮に盛り上がる観客席。 「いよいよ、彼女たちの登場だよ。この会場に詰め掛けているアイドルファ…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP018

ベルナール フィツ べリック デッドエンド・ボーイズと同じ地域リーグに所属するチームが、こないだまでフランスのトップリーグに所属していた選手を、3人も揃えてるなんて!? 記者会見場で硬直したままのボクであっても、流石に耳を疑った。 「ヴォーバン…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・16話

1万年のタイムトラベル 舞人たちは、カル・タギアの政治中枢として機能し始めた、御殿に赴(おもむ)いていた。パテラと名付けられたラ・サを、シドンやギスコーネに紹介する為だ。 「何とも、興味深い話だな。この娘が、アト・ラティアが生み出した重機構…

一千年間引き篭もり男・第07章・26話

ギムレット 「ギムレットさん……その腕は!?」 鉄格子のドアをくぐり抜け、脱獄する真最中の男の腕を見て、ボクは驚愕する。 「ああ、これかい。放射能だらけの地球じゃ、生身の身体を維持するのは難しくてな。持って行かれたのは、腕だけじゃ無ェぜ。身体の…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第18話

巨大カニ(キャンサー) 真っ赤なショートヘアの、双子姉妹が奏でるツインギター。姉であるキアが歌い始めるまで、同じリズムパートを繰り返した。 「キア姉。いい加減、しゃきっとせえや!」「泣きべそ掻いて歌えんなら、手ェ動かしいな!」 「ミア、リア………

キング・オブ・サッカー・第7章・EP017

オリビの助け船 「アレ……ぜったい、カーくんだよね!?」 ボクの家のリビングで、幼馴染みの女のコが薄型テレビを、目を皿のようにして見入っている。 「なんで、なんで、なんで、なんで。マジ、マジ、マジ、マジィ!?」 ソファから立ち上がって、リビング…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・15話

パテラ 「パレアナ……と呼んでイイのか解らないケド、キミはボクの言うコトしか聞かないのか?」 舞人は、幼馴染みソックリの重機構天使(メタリエル)に問いかける。 『はい。わたしの役目は、アト・ラティアの血に連なるモノの役に立つコト。一般の人間や他…

一千年間引き篭もり男・第07章・25話

脱獄 地球に舞い戻ってから、3日ホドの時が過ぎた。漆黒の雲からは、止まない汚染水が降り続いている。 「ヤレヤレ、今日もなにも無いですね」 監獄にブチ込まれてから、退屈が何よりの苦痛だった。 「まあな。来る日も来る日も、死ぬまで変化の無い時間を…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第17話

最強のギターデュオ 音楽が中断されたステージには、容赦のないブーイングが浴びせられていた。 「……シア……ミア、リア……カンニンな……」 真っ赤なカニ爪ギターを抱えながら、立とうとする真っ赤なショートヘアの少女。 「やっと、立ち上がったか」「だったら…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP016

星と無限 パシャパシャと鳴るシャッター音と共に、眩いフラッシュが焚かれている。 「さて、皆さま。今回紹介できる最後のチームが、総合スポーツ施設をベースとする、エトワールアンフィニーSHIZUOKAとなります」 日高オーナーが、集まったカメラマ…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・14話

重金属の少女 まる裸の幼馴染みが、舞人の上へと覆い被さる。 「おわァ、重たッ!?」 それを支えきれなかった蒼い髪の勇者は、ベッドに倒れ込みパレアナの下敷きとなった。 『女性に対して、適した発言ではありませんね。最もラ・サは、流体金属を素材に製…

一千年間引き篭もり男・第07章・24話

千年後の食事 ボクと黒乃は、ブリキの兵たちによって、それぞれ別の牢獄へと閉じ込められる。 赤茶けた錆が浮かんだ床に、ボロボロのベッド。洋式のトイレは汚物で汚れ、部屋は悪臭に満ちていた。 「参ったな。ボクはどうして、あんな強気な発言をしてしまっ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第08章・第16話

悲劇のステージ 「ほな、次の曲行くでェ。ウチらの新曲、『カルキノスがぺっちゃんこ!』」 キアが再び腕を上げ、チョキチョキのポーズを取る。観客席からも疎(まば)らにだが、同じポーズをするファンが現れた。 『ギャンギャンギャンギャン』 カニ爪ギタ…

キング・オブ・サッカー・第7章・EP015

カズマの正体 「フルミネスパーダMIEと言い、1FCウィッセンシャフトGIFUと言い、とても地域リーグ2部の戦力とは思えない。この2チームが、1位2位抜けする公算はかなり高いだろう」 キャプテンの、ユキミネが言った。 「ってか、雪峰。まだ紹介…

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・13話

ラ・サ 「パレアナの中に……誰か別のヤツが、宿っていたのか!?」 舞人は、戦いのときに感じたパレアナに対する違和感の正体が、それであると理解した。 『クシィ―・ギューフィン様は、アト・ラティアの王家の血を引くお方。すでに亡くなられてしまっていま…