ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP019

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

熱田 折火(あつた オリビ)

 ボクに向かってバシャバシャと、カメラのフラッシュを炊く人たち。

 喉を傷めてるコトになってるケド、オリビって人、上手くやってるれるかな?
ボクは一言も喋らないで済む未来を、心の底から願った。

「ロランは、華麗な技巧を得意とする、芸術的な中盤の将軍ですよ」
 オリビは得意気に、ロランのコトを紹介する。

「サッカーに詳しくない我々にとって、いささか言葉が抽象的ですな」
「もう少し、詳しく教えてくれませんか?」
 記者たちはオリビから、もっと詳細な情報を引き出そうとしていた。

「そうですね。では、本人の口から直接……」

 ええ、なに言ってるの、オリビ!?
ボクがこんな大勢の人前で、喋れるワケないじゃないか!!
ボクはそんな目で、隣の席の美男子を睨む。

「オッと、喉を傷めているんでしたね。ロランは、スルーパス、ミドルシュート、フィニッシャーとしての能力、フリーキックの能力、ゲームコントロール、全て揃った選手です」

「まるで、万能選手(マルチプレーヤー)ですな」
「ですが器用貧乏ってコトは、ないのですか?」
 芸能記者にありがちな、悪意ある質問をぶつけて怒らせ、情報を聞き出そうとする記者。

「まあ、試合を見れば解かるコトですよ。彼がどれだけ、高いレベルで優れているかをね。少なくとも、アタッカー(攻撃的選手)としては万能選手って言葉も、あながち間違いではありません」

 記者の質問を、涼しい顔でかわすオリビ。
けれどもその言葉には、圧倒的なロランに対する信頼が潜んでいた。

「監督に関しましては、フランスのマドレーヌ フォーシュルヴァン氏を予定しております」
 記者会見の終焉を告げるかのように、オーナーのシャルさんが質問を締めくくる。

「ロランくんには少々お騒がせとなってしまいましたが、以上で記者会見は終了です」
 初老の紳士が、穏やかに言った。

「待って下さいよ、日高オーナー」
「彼らには、まだ聞きたいコトがあるんですが……」
「少なくとも、あともう1チームについてなにか情報を……」

「名古屋に拠点(フランチャイズ)を置くもう1チームについては、追ってお知らせをさせていただいと思っております」

 シャイ・ニー事務所のオーナーであり、クラウド東京スカーフェイスのオーナーでもある日高 成瓢(ひだか せいひょう)が、記者会見を温和な表情で終わらせた。

 日高オーナーが席を離れると、記者やカメラマンたちも、諦めて帰り支度を始める。
少なくとも、ボクの祈りは通じたワケだ。

「キミ……悪かったね。面倒ごとに、巻き込んでしまって」
 隣の席の、オリビが言った。

 ボクは、コクリと小さく頷く。
少なくともオリビは、苦手なタイプじゃ無さそうだ。

「実はロランのヤツ、日高オーナーや今のチームと、色々とあってね」
 肝心な部分を、ぼかした言葉を選ぶオリビ。

「申し訳ないが、もう少しだけロランのままでいてくれないか?」

 ボクは、少し考えたあと頷いた。
オリビは悪い人間には見えなかったし、記者会見じゃボクのコトを助けてくれたからだ。

「日高オーナーは忙しい人だから、このまま東京へ戻るんだろうケド、シャルオーナーは厳しい人だからな。もしかしたら遅刻も含めて、怒られるかも知れない」

 う、うわあ、重要な情報を後出し……!?
やっぱサッカー好きって、あんま良い人いないよね。

 仕方なく、ボクはオリビと共にホテルの更衣室に戻った。
案の定、待ち構えていたシャルオーナーに、厳しい言葉でこっ酷く叱られる。
けれどもホントは自分の責任じゃないので、耳を素通りして行った。

 着替えを終えるとボクは、エトワールアンフィニーSHIZUOKAの選手たちと共に、エレベーターに乗る。
長身のヴィラール選手らも押し込めたゴンドラは、なんとか地上まで辿り着く。

「シャルオーナーとは、どうやらここで別れるようだ。まだ手続きやらが、あるんだろう」
 オリビが言った。

「キミ、名前はなんて言うんだ?」
 ……ええ、いきなり!?

 そう言えばボクは、ロランのフリをしていただけで、自分の本名を名乗っていない。
オリビとしては、当然の問いなのだろう。

 ボクはなんとか言葉を吐き出そうと頑張ったが、言葉で出てくる前に集合がかかった。
ホテルの入り口を出ると、エトワールアンフィニーSHIZUOKAのエムブレムとロゴの入った、大きなバスが待ち構えていた。

 前へ   目次   次へ