ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP018

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

ベルナール フィツ べリック

 デッドエンド・ボーイズと同じ地域リーグに所属するチームが、こないだまでフランスのトップリーグに所属していた選手を、3人も揃えてるなんて!?

 記者会見場で硬直したままのボクであっても、流石に耳を疑った。

「ヴォーバン選手、ヴィラール選手、ヴァンドーム選手は、日本での知名度こそ低いモノの、コアなサッカーファンならその実力を知るであろう、フランスのスター選手です」

 それはそうでしょ。
普通なら、日本の地域リーグになんて絶対に来ない選手だよ。
引退間近ならともかく、油の乗り切った選手を3人も、どうやって連れて来たの?

「エトワールアンフィニーSHIZUOKAは、結成されたばかりですからね。3人の経験値は、貴重な財産になってくれるハズです」
 しっかりとした受け答えで、選手紹介を続けるオリビ。

「我々サッカー素人には、彼らのスゴさは解りませんが、よく日本の地域リーグに来られましたね?」
「それ、ウチも疑問に思ってました!」
「日本のZe1リーグや、せめてZe2ならともかく、よりにもよって……オッと、失礼」

「彼ら3人を日本に連れて来たのは、日高グループのブラックマネーの力と言ったところでしょうか」
 けれどもボクの隣に座った美男子は、いきなりトゲのある言葉を投げつける。
一瞬、静まり返る記者会見場。

「オイ、オリビ。ここは、記者会見場だぞ……」
「すみません、シャルオーナー。ブラックユーモアのつもりだったのですが……まだ、慣れませんね。こう言う場面は」

 表面上は、謝罪するオリビ。
でもボクには、少しも謝っているように思えなかった。

「実は、彼ら3人がウチに所属する仲介をしてくれたのが、ベルナール フィツ べリック選手。彼はシャルオーナーの肝入りで来日されたフランス人で、現在は日本に帰化申請をしておられます」

「ボンジュール(始めまして)、皆さん。ベルナールです」
 オリビに紹介された、ベルナール選手が挨拶をする。

「わたしは、シャルオーナーがフランスリーグに挑戦されていたときに、同じチームのジュニアチームに居たのですよ。そこでオーナーのプレーに憧れて、日本にも興味を持ちました」

 ベルナール選手は、金髪を編みこんだロングヘアで、口には不精ヒゲを蓄えている。
けれどもまだ、24か25歳だったハズ。

「来日後は、Ze1の福岡に所属してました。でも、シャルオーナーに声を掛けられて、2つ返事で承諾してしまいました」
「福岡には、悪いコトをしたと思っているよ」

「プロサッカーは、ビジネスです。仕方ないね」
 そう言えば、去年の半ば辺りにベルナールさんが抜けてから、福岡は調子を崩して2部に降格しちゃったんだよね。

「それでエトワールアンフィニーの一員になってから、オーナーに戦力補強について相談されましてね。フランスのジュニアユース時代にチームメイトだった、3人を紹介したのですよ」

「ベルナール選手の事情は解りましたが、他の3名はよく来日されましたね」
「まあね。彼らも、わたしと同じ趣味だから……」
「え……今、なんと?」

「なんでも無いですよ、アハハ……オリビ、次、頼むわ」
 乾いた笑いで、ボクの隣の選手に目配せするベルナール選手。

「ハイハイ、解りましたよ」
 ため息交じりに、顔を上げるオリビ。

「では皆さま、いよいよ最後の選手紹介となります。紹介するのは、我らがキャプテン……」

 へェ、今度はキャプテンの紹介なのか。
………ん、待てよ?
このチームのキャプテンって!?

「詩咲 露欄(しざき ロラン)!」
 オリビは高らかに、ロランの名前を呼んだ。

 ロ、ロランって、ボクのコトじゃないかァァァーーーーーッ!?
 ボクは再び、意識が吹っ飛びそうになっていた。

 前へ   目次   次へ