ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・13話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

ラ・サ

「パレアナの中に……誰か別のヤツが、宿っていたのか!?」
 舞人は、戦いのときに感じたパレアナに対する違和感の正体が、それであると理解した。

『クシィ―・ギューフィン様は、アト・ラティアの王家の血を引くお方。すでに亡くなられてしまっていますが、ペンダントに記憶として刻まれているのです』

「ペンダント……記憶をデジタルデータにして、中のチップに残したってコトか?」
 舞人は身体の痛みさえ忘れて、トゥーラ・ンに詰め寄る。

『やはりアナタは、この時代の人間では無いようですね』
 重機構天使(メタリエル)は、美しい顔に憂いを見せた。

「お前が言いたいコトは、解るよ。最近、ボク自身すら知らない言葉が、勝手に出て来るんだ」

 アト・ラティアの街がまだ、深海に沈んでいた頃。
舞人は、街の宮殿にある武器庫で見つけた銃器を、始めから理解し使い方を教えて見せた。

「アト・ラティアの宮殿で見つけた知らないハズのモノさえ、ボクは知っていた……でも、そんなコトはどうだっていい」
 舞人は、机に立てかけられていた剣を取る。

「パレアナを、返してくれ。アイツは、ボクの幼馴染みなんだ!」

『それは、出来ません。貴方の幼馴染みの少女の身体は、クシィー様の魂の依り代となっているのです』

「そんなのは、ただのデータだろう。他のヤツに、移せばいい」
『残念ですが、それが出来ないと言っているのです』
「どうしてだ。ナゼできない!?」

『依り代は、誰でも良いというワケではありません。アト・ラティアの血を、引く者でなくてはならないのです。そしてあの娘は、王家の血を引いておりました』

「パレアナが……アト・ラティア王家の血を!?」
『そうです。ペンダントは、サタナトスと言う者が、姫の遺骸から持ち去ったらしいのですが、適合者でなければ発動はしなかったでしょう』

「サタナトスは、パレアナを偶然生かしておいて、偶然ペンダントを与えたって言うのか!」
『偶然……にしては、出来過ぎていますね。何処かで、必然が加わっているのかも知れません』

 質問を繰り返すうちに舞人は、目の前に降臨した女神が、明らかに敵意が無いコトに気付いていた。

「トゥーラ・ンと、言ったな。ボクを殺しに来たんじゃないのなら、お前の目的はなんだ?」

『わたくしの目的は、貴方にも真実を伝えるコト』
「ボク……にも?」

『もう1人は……』
「サタナトスって、ワケだ……」

『はい。かの者も、アト・ラティアが開発した王家の剣を使い、王としての資格を持つ者として朧の間へと導きました』

「サタナトスの、プート・サタナティスが、王家の剣!?」

『この時代での名称は知りませんが、王家の剣は人を魔物へと変化させる剣です。王家の剣を持つ王は、無敵の軍隊を容易に手に入れられました』

「だけどプート・サタナティスは、魔力の高い人間でないと、魔王にはできないんじゃ?」
『王家の剣に、本来そのような制約はありません。かの者が、まだ未熟だと言うコトでしょう』

 トゥーラ・ンの言葉を聞き、舞人は背筋が凍る思いがした。

「サタナトスに、王家の剣を握らせちゃいけない。これ以上アイツに戦力が増えたら、とんでも無いコトになる。まだ能力を失っているウチに、なんとかしない……と」
 舞人はいきなり、膝から崩れ落ちる。

「クッ、まだ痛みが……」
『貴方も、まだ科学の剣を使いこなしては、いないようですね』
 女神型の重機構天使(メタリエル)は、舞人の肩に優しく手を添えた。

「か、身体の痛みが……和らいでる!?」
 女神の手から水色の光が波状に波及し、舞人の身体の傷を癒す。

『貴方にも、宮殿の朧の間へ入ってもらうつもりでしたが、サタナトスとそこまで敵対しているのであれば、かの者がいる天空都市へ赴くのは厳しいでしょうね』

「アイツは、シャロリュークさんを殺し、ヤホーネスの王都までメチャクチャにしたんだ。慣れ合えるワケが、無いだろ」

『仕方ありませんね。今のところ、この時代の政争に加わるつもりはありませんが、王家の血の復活は急務ですので……』

 トゥーラ・ンが両腕と羽根を広げると、前の空間に真っ白なスパークが発生する。
やがてその中心から、鏡のように輝く肌を持った少女が現れた。

「こ、これは……なんなんだ!?」
『彼女は、ラ・サ。わたくしの、従者です』

 ラ・サと呼ばれた少女の肌が、肌色へと変化する。
頭の固そうな銀色の髪も、栗色へと染まって行った。

「パ、パレアナ!?」
『ラ・サは、自身と大きさが同じくらいであれば、あらゆる物へと変化できるのです』

「う、うわあ!!」
 舞人は、一糸纏わぬ幼馴染みの少女を、受け止めた。

 前へ   目次   次へ