ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第06話

提示される聞き込み情報 「さて、吾輩が事件のあった現場に赴(おもむ)けたのは、翌日の昼過ぎだった」 マドルの話を聞き漏らすまいと、静まり返るドーム会場。 「その前に叔父の車の中で、事件のあらましの説明は受けていた吾輩は、伯父の部下の警部補とし…

一千年間引き篭もり男・第08章・63話

もう1機のテスカトリポカ プリズナーの前に立ちはだかった、ターコイズブルーの戦士の姿をしたサブスタンサー。槍と盾を構えて、テスカトリポカ・バル・クォーダを攻撃する。 「テメーまで、時の魔女の手下に成り下がったのか!」 プリズナーは避けるどころ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・71話

王に迫る危機 「サ、サタナトスとは、何者なのだ!」「親愛なる、アステ姉さまの仇(かたき)!」「決して、生かしては置かぬ!」 目を真っ赤に腫(は)らしながら、怒りを剥き出しにする、イオ・シル、イオ・セル、イオ・ソル。 「オレも、船ん中で少し聞か…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP025

カイザの檄(げき) ボクの直接フリーキックで、プロとしての最初の得点を決めたデッドエンド・ボーイズ。喜びを爆発させるボクたちとは対照的に、フルミネスパーダMIEの選手たちは落ち込んでいた。 「チッ!」 アグスさんが悔しそうに、ゴールラインを割…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第05話

首無し女の主(マスターデュラハン) 「キャアアアアァァァーーーーーーーーーッ!?」「イヤアアァァーーーーーーーーーーーッ!!!」 墓場の地面に転がった、ニンジン色のお下げの頭(こうべ)を見て、絶叫する女性たち。 「お、驚かせて……すみません。取…

一千年間引き篭もり男・第08章・62話

次なる太陽へと…… 濃いグレーの分厚い雲から、絶え間なく降り続く黒い雨。放射能まみれの黒い海は逆巻き、空から隕石が降り注いでいる。 「まるで冥王代にでも、戻ったみたいだ……」 自分の心臓から吹き上がった鮮血を浴びながら、微睡(まどろ)む意識の中で…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・70話

受け入れられない現実 闘技場の中央に出現した鏡から、1人の男が姿を現す。 「なんだァ。鏡ん中から、誰か出て来たぞ!」「ミノ・テロぺ将軍や、ルーシェリアの嬢ちゃんみてェに……」「黄金の鎧を、纏(まと)っているな」 ティンギス、レプティス、タプソス…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP024

最初の1歩 赤と黒のチームフラッグが揺れる、フルミネスパーダMIEのゴール裏。熱い声援を背に、白いゴールを守護する、ゴールキーパーのアグスさん。 その前で、カイザさん率いるバックラインが、放り込まれるボールを警戒していた。さらに前には、スッ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第04話

第2の殺人事件 「渡邉 サキカくんは、第2の殺人の被害者だが、館に呼ばれていきなり殺されたワケではない」 マドルは、話の先を続けるように、サキカに視線を送った。 「は、はい。孤児院で暮らしていたわたしは、ある日突然館に呼ばれました。も、もちろ…

一千年間引き篭もり男・第08章・61話

履行されるアステカの予言 頭の中で、怪しい太鼓の音が鳴り響く。ボクは、目を閉じているのだろうか。暗い目蓋(まぶた)の内側に、炎が揺らいでいる。 「第1の太陽のとき、父ドス・サントスは、黒のテスカトリポカとなって覇を唱えた。人々は巨人となって…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・69話

雷光の3将の激闘 「オイオイ。女将軍の就任式が、なんだって決闘の場になっちまってんだ?」 豪奢(ごうしゃ)な観覧席から身を乗り出す、ティンギス。 「さあな。ここからじゃ、なにを話していたかも聞き取れなかったぜ」 王妃と2人の雷光の3将との会話…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP023

サッカーと卓球 小学生のボクは、それからもおじいちゃんに誘われ、卓球をするコトになる。 雨の日のボクが、スポーツセンターの方に寄り道すると出会うこともあったケド、多くのケースではボクの帰宅路に、たまたまおじいちゃんが立っていた。 「どじゃ。卓…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第03話

ミステリーとナンセンス 殺されたトアカ自身が語る、館での殺人事件の様相は、凄惨(せいさん)を極めたモノだった。 「ヒイイ、首が切れてるッ!」「そう言えば、ホラー入ってたんだった」 いきなりの演出に、悲鳴を上げる観客たち。 「トアカさんが殺され…

一千年間引き篭もり男・第08章・60話

謎だらけの機体(アンノウン) 蒼い惑星と評された地球は、今はその殆(ほとん)どを黒い雲に覆われている。隕石の大量突入によって、地獄絵図と化した地表。けれども宇宙から見た地球は、相変わらず美しい宝石のままだった。 「なんてコトなの。このままじ…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・68話

ミノ・テロぺ将軍VSミノ・アステ将軍 闘技場に集った衆目が一斉に、1人の男の方を見る。黄金の鎧を纏(まと)ったその男は、王妃に向って異議を申し立てたのだった。 「ミノ・テロぺ将軍。何を根拠に、申すのです?」 パルシィ・パエトリア王妃は、将軍に…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP022

変化するピンポン玉 煤(すす)けたピンク色のシャツに、灰色の短パンを穿(は)いたおじいちゃん。正直、当時のボクが見ても、カッコいいとは思えないファッションだった。 「天気予報の姉ちゃんが、夜中までどえりゃあ降る言っとったわ。こんなトコおった…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第02話

ある館での惨劇(さんげき) 「吾輩は、連続殺人事件の調査中に殺された……と、言っただろう?」 神於繰 魔恕瘤(かみおくり マドル)は、設定の前提条件を観客たちに確認する。 「つまり……吾輩の他にも、殺された者が存在すると言うコトだよ、諸君。そして館…

一千年間引き篭もり男・第08章・59話

巨人の群れ 「コ、コイツ、なんでだよォ! なんで復活してやがる!」 タンガタ・マヌーで、汚水で構成された巨人の周囲を飛びながら、真央が叫ぶ。 「マケマケ、大丈夫ですか。外で、なにが起きてるんです!?」 ドームの中に避難した人々を、放射能の水の脅…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・67話

新たな女将軍の正体 闘技場に集った観衆たちの、野太い声が木霊する中を、新たなるミノ・アステ女将軍に任命されるであろう女性が入場する。 「オオ! アレが次の、ミノ・アステ将軍かよ!」「豊満な身体だった前の女将軍に比べると、ずいぶん華奢(きゃしゃ…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP021

雨の日のおじいちゃん 紅華さんが、ネロさんからファウルを誘って得た、フリーキック。でも、フルミネスパーダMIEのゴールまでは、遠く離れている。 「さて、数少ないセットプレイのチャンスだ。これを、生かさなきゃな」 ボールから右側に下がった、紅華…

この世界から先生は要らなくなりました。   第11章・第01話

事件性のある悲鳴 「さて、キミの生徒たちの学力テストは、半分を過ぎたところだ。つまり、ステージもあとそれだけの時間、残されているコトになる。悩ましい限りだよ」 額(ひたい)に手を当て、苦悩する久慈樹社長。ミニスター・コアの最後となる、ミニス…

一千年間引き篭もり男・第08章・58話

取り残された人たちの叫び 真央の駆るタンガタ・マヌーは、蒼い身体から巨大な翼を広げ、長いクチバシを真っすぐに伸ばして飛行している。クチバシの先には、クワトロテールのサブスタンサーの姿があった。 「待てって、セノン。1人で先行しちゃ、危険だ!…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・66話

王妃パルシィ・パエトリア 王妃パルシィ・パエトリアは、金色に輝く美しい髪を長く垂らしている。真っ白な肌の整った顔には、エメラルド色の瞳を輝かせていた。 「アレがミノ・リス王の、お后(きさき)サマか。王サマに比べて、ずいぶんと若いじゃねェか」 …

キング・オブ・サッカー・第9章・EP020

謝罪 「クッソ、2点目を献上しちまった!」 股抜きをされた、海馬コーチが悔しがっている。 「考えようによってはだが、まだ2点で済んでるのがキセキだぜ」「ああ。普段の海馬コーチなら、今頃5~6点は献上していてもおかしく無いからな」 長身センター…

この世界から先生は要らなくなりました。   第10章・第50話

教育論 ボスキャラを倒しポーズを決めた、クリティカル・テック・ストライカー。 「哀しみの、クリッター」 クリッター・ピンクのルミナが、タイトルコールをすると曲が流れ始める。 「あ、アニメのエンディング曲だ」「今度はちゃんと、自分たちで歌ってる…

一千年間引き篭もり男・第08章・57話

クホオ・ネ・エヌウ 「状況が最悪って、どんなだよ?」 真央・ケイトハルト・マッケンジーが、ハウメア・カナロアアクアに問い返す。 「宇宙から地球の全域に向けて、無数の隕石が降って来ている。この国の統治者であるドス・サントス氏も、先ほど隕石の直撃…

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・65話

帝国の覇王 次元迷宮(ラビ・リンス)の、地上と地下を結ぶ要衝(ようしょう)に築かれた砦。その最上階の1室で、美貌の女将軍は死んだ。 「アステ・リア。わたしはキミを……助けられなかった……」 ミノ・テリオス将軍は、真っ赤なシーツに纏(まと)わり付い…

キング・オブ・サッカー・第9章・EP019

リベロと呼ばれる男 ボールを持っている、カイザさんへの圧力(プレス)。選択が正しいか解らないケド、ボクはカイザさんに向かって走り出していた。 「フッ、オレに来るか。悪くない、決断だ」 カイザさんも、そのままボクに向かってドリブルを続ける。 だ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第10章・第49話

ヒロインショー ステージで助けを求める、4人の美少女ヒロインたち。観客席を埋め尽くすのが幼い少女たちなら、『クリッター、頑張れー』と声が飛ぶのだろう。 「ど、どうするよ。お前、叫んでみたら?」「イヤだよ、恥ずかしい。大体ガキの頃だって、やん…

一千年間引き篭もり男・第08章・56話

ノアの箱舟の定員 異空間より現れた隕石が、真っ赤な火球となって地球の大気圏へと突入する。やがて火球は、真っ黒な分厚い雲を突き抜け、放射能や化学物質で汚れた雨で満たされた海や、幾多の戦争で荒れ果てた大地に激突した。 「オオオ……な、なんと言うコ…