ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・12話

哀れな生贄(スケープゴート) 「オレに、マホ・メディアの子を殺せと言うのか?」 酒気を帯びた男の表情が、一層険しくなる。 「魔王の子にございます」 けれども村長は、一歩も引かない姿勢を貫いた。 「魔王の子であると言う、確たる証拠はあるのか?」「…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP008

スーパースターと三木一葬 チェルノ・ボグスVSマジシャンズ・デステニーの、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。スコアボードには、6-1の数字が書き込まれている。 「終わってみれば、随分と点差が開いちまったよな。なあ、一馬」 黒浪さんの意見に、ボ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第09話

詩杏の決意 詩杏が天空教室に迎え入れられるまで、こんなコトがあった。 「超高層マンションに、タクシーで乗りつけるたぁ」「芸能人にでも、なった気分やな」 タクシーのフロントガラスに映し出された、天を衝く円筒形のマンション。 「タクシーに乗ってる…

一千年間引き篭もり男・第05章・42話

罠に誘われた獲物 「60機ものマニプュレート・プレイシィンガーたちが、全て堕とされたというのか!?」 街の上空には、白い翼を生やしたアマゾネスだけが存在し、戦闘機や小柄な少女の姿の機体はことごとく、地面へと墜ちて行った。 「流石にこうも一瞬で…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・11話

蜃気楼の剣士とマホ・メディア 灼熱の砂漠にあって唯一、生物が安らぎを得られる場所、オアシス。 「ここ数日、何事もなく過ぎているわね、兄さん」 低木に囲まれた泉は澄み、キラキラと太陽の光を反射させている。 「これからも、こうであってくれると良い…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP007

三木一葬の猛襲 「え、アレ?」「オレら、なんで……」「ゴール決められてんだ!」 穴山三兄弟が唖然としているし、正直ボクもワケが解らなかった。……でも、確かにボールはマジシャンズ・デステニーのゴールネットを割っている。 「どう言うこった。葛埜季と柴…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第08話

詩杏と実杏と理杏 「え……とだな、シア」 ボクは上目遣いで、目の前の少女の様子を伺う。 「父が逮捕されたコトなんて、とっくに知ってますよ、先生」 可児津 詩杏は、表情も変えず事も無げに言った。 「ああ、そうか……そうだよな」 この情報化社会にあって、…

一千年間引き篭もり男・第05章・41話

アマゾネスの猛攻 「マニプュレート・プレイシィンガーたちが囮になってくれている間に、港まで逃げるわよ」 援軍として現れた、娘たちの髪と同じ色の少女たち。ヒュッポリュテとペンテシレイアの姉妹が率いる、アマゾネスの2部隊と交戦を開始する。 「トゥ…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・10話

立ち昇る煙 「なあ、助けてくれよ。オレたちは、サタナトスに命令されたんだ」 祭壇のかがり火によって、照らされる牛頭の巨像。周囲では、大人たちがドラムの準備を始めている。 「……詳しく、話てみよ」「え、えっと……」 村長は、マルクの弁明に耳を傾けた…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP006

鍔迫り合い(デッドヒート) 「今度は、チェルノ・ボグスの陣地に、マジシャンズ・デステニーが攻め込んだぞ」 「ンなこたぁ、見れば解かるだろ。問題は、こっから先よ」 紅華さんの言った通り、パスを回す三つ子の前に、葛埜季 多聞(くずのき たもん)が立…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第07話

テーブルに置かれた新聞 コンビニのフードコートを出ると、そこは病院の廊下だった。 「襟田 凶輔……このまま大人しく、引き下がってくれればいいんだが」 入院中の患者や先生方が往来する中を、ボクは考えながら歩く。 「それに、瀧鬼川 邦康弁護士。別れ際…

一千年間引き篭もり男・第05章・40話

新たなトロイア戦争 「何だ、これは。小型の、アーキテクターか?」 ペンテシレイアの姉である、ヒュッポリュテーが言った。 彼女の長い髪は、サファイア色の妹とは異なり、エメラルド色をしている。12人の部下と共に、赤に金色の縁取りのビキニアーマーを…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・9話

生贄の儀式 「どうすんだよ。食糧庫の食料まで、喰われちまったら……」「ただでさえ飢饉だってのに、みんな干上がっちまうぞ」 4人の少年たちは一つに固まって、バッタが当たる面積をできる限り減らしながら歩く。 「うわあ!?」「どうした、ハンス?」「今…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP005

パサーとドリブラー 「こりゃ、決まったな。ピンク頭」「ああ、またチェルノ・ボグスのリードだぜ」 黒浪さんと、紅華さんだけじゃない。会場にいた、誰しもがそう思った。 「決めさせるか!」 柴芭さんが、ゴールに向かって走ってる。 「だが、もう遅い」 …

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第06話

クズ男 「キ、キミは何を言ってるんだ!?」 「あの女に、オレの子を産ませるっつってんだ」 襟田 凶輔は、左側の髪も梳かす。 「パーカー着て男みてーだが、胸も尻もデカくていい身体してやがるからよ」 真っ白だった長い髪の毛が、全て赤へと染まった。 そ…

一千年間引き篭もり男・第05章・39話

女神の狩り 「艦長、お覚悟を!」 腰に佩いだ剣を抜き、襲い掛かって来る、ペンテシレイア・シルフィーダ。 「まさか、彼女たちと戦うコトになるとはね」 自慢のクワトロテールで、アマゾネスの剣を弾き、ボクを守ってくれるトゥラン。 「ヴェルダンディは、…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・8話

バッタ サタナトスやアズリーサが、オアシスでの惨劇を乗り越え、自分たちの楽園で過ごしていた頃……。 マルク、ハンス、キノ、ケイダンの四人の少年は、故郷の村へと向かっていた。これは彼らの小さな瞳が見た、残酷な現実の物語。 「サタナトスまで、魔物に…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP004

勇樹と宝木 再び審判の笛が鳴り、試合が開始される。ボールをセットしたチュルノ・ボグスの選手の一人が、柴芭さんのチームの陣地に切れ込んだ。 「今ドリブルしてる、刈り上げツンツン頭も、三木一葬(さんぼくいっそう)なのか?」 紅華さんが、倉崎さんに…

プリムラーナ・シャトレーゼと、フラーニア共和国の少女騎士たち・001

IPadを買って描いてみた 『ある意味勇者の魔王討伐』より、フラーニア共和国の麗しの女将軍、プリムラーナ・シャトレーゼを描いてみた。 暴ウィルスの影響で外出自粛だったので、中古でIPad(無印18年モデル)を買って描いてみました。使用アプリ…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第05話

襟田 凶輔(はかまだ きょうすけ) 「裁判は、これ以上続かない……原告側の少年たちが、起訴を取り下げるというコトでしょうか」 「実際には、彼らの意志と言うよりも、親の意志でしょうなあ」「親が、世間体を気にしたと?」 「そうなりますな。例えば件(く…

一千年間引き篭もり男・第05章・38話

女性の生殖能力 「ど、どうして、ぺンシレイアさんたちが、ここに!?」 ペンテシレイアと、彼女に率いられた12人のアマゾネスたち。 「そ、そそ、それに、その格好!?」 彼女たちは皆、金色に縁どられた黒のビキニアーマーを身に着けている。けれども豊…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・7話

黒いカーテン 「誰も居ないわ、兄さん。まさか、オオカミに食べられたんじゃ!?」 「可能性は無くは無いが、あれだけ数を減らしてやった群れが、また戻って来てキノやケイダンたちを襲ったと考えるのも、どうかな」 「そ、そうね。わたし達みたいに、近くで…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP003

三木一葬(さんぼくいっそう) 「柴芭さん、あの5番の選手、ヤバいっスよ」 「知っているよ。彼の名は、葛埜季 多聞(くずのき たもん)。フォワード並みに前線まで飛び出して、ゴールを狙ってくる超・攻撃的なリベロさ」 センターサークルにボールをセット…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第04話

院内のコンビニ 「まったく、せっかく顎の傷も癒えて来たってのによ」 男は、ほぼ白髪と言っても過言では無い髪をしていて、ヘビのようにねっとりとした眼光をこちらに向けている。 「すみません。ボーっと歩いていたようで、申し訳ないです」 ボクは男に頭…

一千年間引き篭もり男・第05章・37話

機構人形の反乱 「おじいちゃん!?」 セノンの叫びが聞こえると同時に、爆発が巻き起こる。けれどもボクの意識はその後も、死によって途切れるコトは無かった。 「ありがとう、トゥラン。キミが、守ってくれたのか」「ええ。どういたしまして、宇宙斗艦長」…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・6話

13人の少女 「骨まで砕かれ、肉片と化した人間が……再生しただとッ!?」 サタナトスは、戦慄を感じる。孤児の少女たちはリザードマンによって殺され、捕食までされていたのだ。 「こ、こんなバカなコトが……アズリーサ、お前は一体……」 金髪の少年の瞳が、…

キング・オブ・サッカー・第四章・EP002

智草 杜邑と葛埜季 多聞 「おッ、まずは柴芭のチームが仕掛けるぜ」 体育館の2階通路から、戦況を見つめるデッドエンド・ボーイズ。 「坊主頭の誰かが、シュートしたぞ!」 穴山三兄弟が、巧みなパスワークで中盤を切り崩し、長男の穴山 範資がミドルシュー…

この世界から先生は要らなくなりました。   第05章・第03話

男児、三日合わずば刮目して相待す 天空教室での授業を終えると、ボクは教室を出て、キアが入院している病院に向かう。 「これじゃ流石に、電車での移動は厳しいか」 外が丸見えのエレベーターに乗って、眼下を見降ろすと、その日も大勢の人だかりが出来てい…

一千年間引き篭もり男・第05章・36話

解き放たれるトロイの木馬 「『トゥラン』は、エトルリア神話における、愛と生命の女神よ」 クワトロ・テールのアーキテクターは、自らの名前の由来を語り始めた。 「エトルリア神話……確かに聞いたコト無いな」 「メジャーな神話で無くて恐縮ね。エトルリア…

ある意味勇者の魔王征伐~外伝・5話

死と再生の天使 澄んだ水が沸く砂漠のオアシスは、トカゲの狩り人たちの格好の狩場でもあった。 「イヤ……そんな……いやあ!!?」 真っ青な顔を覆い、恐怖し絶望するアズリーサ。 水は紅く染まり、かつて少女だったモノの欠片がそこら中に浮かんでいる。数分…