ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第05章・42話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

罠に誘われた獲物

「60機ものマニプュレート・プレイシィンガーたちが、全て堕とされたというのか!?」
 街の上空には、白い翼を生やしたアマゾネスだけが存在し、戦闘機や小柄な少女の姿の機体はことごとく、地面へと墜ちて行った。

「流石にこうも一瞬で、無力化してしまうなんて想定外だわ」
 ボクを抱えながら街の地面に着地した、トゥランが嘆く。

「あの様なオモチャなど、通用しないと言ったハズだ」
「我らアマゾネスの戦闘力を、舐めないでもらいたい!」
 二人のアマゾネス女王が、エメラルド色とサファイア色の髪を靡かせ突進して来た。

「ここはアタシらが食い止める。艦長はセノンを連れて、先に避難してくれ」
 真央・ケイトハルト・マッケンジーはそう言うと、振り向きザマに両拳のチューナーで、アマゾネス姉妹の剣を受け止める。

「ククク、また貧弱なオモチャか」
「それで我らが攻撃を、止めたつもりですか?」
 ヒュッポリュテーとペンテシレイアは、剣にレーザーの刃を発生させ、そのまま突き切ろうとした。

「真央!?」
「こっのォ、カエサル・ナックラー!!」
 咄嗟に手を放し、両拳を打ち鳴らして発生させた放電で、二人の剣を跳ね上げる真央。

「人間にしては、素晴らしい反射神経だな」
「ですが、攻撃は終わってませんよ……」

「ぐあッ!」
 支えていたラサごと建物の壁に叩き付けられ、悲鳴を上げる真央。
チューナーで威力は落としたものの、かなりの傷を負っている。

「マズいぞ、早く宇宙港に逃げ込まないと」
「でも宇宙港の入り口なんて、どこにも見当たりませんよ、おじいちゃん!」
「な、なんだって!?」

 ボクたちが降り立った場所は、閑静な公園であったが、宇宙港らしき入り口など存在しなかった。

「フフ、悪あがきだな、人間どもよ」
「我ら26人のアマゾネスを相手に、たった数人で何ができる」
「戦争も狩りも、数と兵士の質が勝っている方が勝利するのだ」

 他のアマゾネスたちも続々と、ボクたち目掛けて突っ込んで来る。

「させない。アクア・エクスキュート……」
「おりゃあッ、ペレアイホヌア!」

 ヴァルナが、ナノ・マシンのチューナーを網目状に展開させ、ハウメアのチューナーが網目の間から火炎弾を射出し、敵の進路を塞ごうとした。

「小癪な……」
「だがそんな弾幕が、何時まで維持出来ると言うのか」
 アマゾネスたちは遠距離攻撃に切り替え、ハウメアの火炎弾が切れる時を伺っている。

「トゥラン、キミも参戦しれくれないか。ボクを降ろし自由になったハズだ」
「その必要は無いわ、艦長」
「え……?」

「マケマケがケガしちゃって、大変なんですよ。宇宙港まで行かなきゃだし……」
「だから、必要は無いって言っているの」
「そんな……ま、まさかトゥランさん、向こうに寝返ったんじゃ!?」

「艦長、アクア・エクスキュートが突破される……」
「ペレアイホヌアの弾幕も、もう持たないよ!」
 ヴァルナとハウメアが叫んだ。

「火山弾も弾切れがあるようだな、人間よ」
「覚悟するがいい!」
 戦闘態勢を構築したアマゾネスが、再び攻撃を開始した……その時。

 地面から巨大な閃光が立ち登り、アマゾネスの部隊を捕らえる。

「な……なんだ!?」
「ぐわッ!」
 アマゾネスたちは盾で、何とか閃光を無力化したがダメージはあった。

「こ、これは、どう言うコトなんだ、トゥラン!?」
「地面から光が出て来ちゃったけど、なんで?」

「フフ……驚かせてしまったみたいね。この公園の下が、宇宙港なのよ」
 クワトロテールのアーキテクターが、微笑む。

「なッ、そうなのか!?」
「ええ、そして閃光の正体は、アフォロ・ヴェーナーのレーザーよ」

「クッ、獲物を狩る側と思っていた我々が……」
「あのアーキテクターに、誘い込まれていたと言うのか?」
 地面からの閃光が、アマゾネスたちを狙い続けた。

「ええ、そうよ。今は街への被害を無くす為に、威力を落としているケド、戦艦並みのレーザーをその小さな盾で、無効化(レジスト)できるかしら?」

「わ、我らの反乱は……」
「こんなところで、終わりはしない!」
 アマゾネスたちは、トゥランをターゲットに攻撃を仕掛ける。

「愚かな判断ね。冷静さに欠けるわ」
 気高き女戦士たちは、次々に白い閃光に包まれ、地面に墜ちて行った。

 

 前へ   目次   次へ