ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP017

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

オリビの助け船

「アレ……ぜったい、カーくんだよね!?」

 ボクの家のリビングで、幼馴染みの女のコが薄型テレビを、目を皿のようにして見入っている。

「なんで、なんで、なんで、なんで。マジ、マジ、マジ、マジィ!?」
 ソファから立ち上がって、リビングを右往左往する奈央。

「そ、そうだ。スマホかけてみよっと」
 スマホを取り出し、御剣 一馬の連絡先をタップする。

「やっぱ、出ない。カーくん、今はユニホーム姿だし、スマホ持ってないのかな?」
 案の定、カズマのスマホはホテルの控室で鳴っていた。

「カーくんのチームって、デッドエンド・ボーイズだったよね。もしかして、わたしに内緒で移籍した……なんてあるワケないか。カーくんに、そんな交渉力無いモン」

 そんな幼馴染みの見つめる画面には、真顔で目を開けたまま気絶する寸前の一馬が映っている。

「あの~、ホントに体調が悪いのですか?」
「先ほどから、表情1つ変えずに正面を見ていますが?」
「そろそろ、なにか喋っていただかないと……」

 2分くらい無言の一馬に、痺れを切らした記者たちから出る催促の声。

「どうした、ロラン。お前はウチのキャプテンだ。失礼な態度は、許されんぞ」
 物腰が穏やかだったチームオーナーのシャルも、表情を曇らせる。

 マ、マズイ。
みんな、ボクのコトをロランだと、本気で思っちゃってる。
早く違うって、言わないと……。

 でも、今さら言っちゃダメなのか!?
本物のロランは、どんな人なんだ?
なんだか外国の人みたいな名前だケド……ゼンゼン解らんない!

 冷静無比な顔の裏で、とてつもなくパニックになる一馬。

「キミ……ロランじゃないね」
 すると、先ほど隣から聞こえた小さな声がした。

 ……え?
 目だけ動かして、横を見るボク。
美形なマッシュルームカットの男の人と、目が合う。

「ボクは、オリビ。詳しい事情は解らないが、暫(しばら)くそのままロランを演じてはくれないか?」

 ど、どど、どうしよう!?

「助け船は、出すよ。キミは、それらしく頷いてくれればいい」
 オリビの提案に、ボクはコクリと頷いた。

「本当にどうしたんだ、ロラン。記者会見に遅れた挙句、一言も発せないともなれば、処分は……」
「オーナー。どうやらロランは、喉を傷めているようです」
 シャルとか言う人の話を、オリビが遮る。

「喉を傷めて……本当なのか、ロラン?」
 そう言われて隣を見ると、オリビが小さく頷いていた。
慌ててボクも、頷く。

「そうなのか、まったく。体調管理もプロサッカー選手として、最優先で求められる能力だと言うのに」
「オーナー。選手紹介は、ボクが代わりにやりましょうか?」
「ああ。悪いが頼むよ、オリビ」

 このオリビって人、しっかりしてるな。
ボクも見習いたいところだケド、まあムリだよね。

「では、ボクが代わらせていただきます」
 目の前にあった大量のカメラのレンズが、一斉に隣に向かってくれた。

「ボクは、熱田 折火(あつた オリビ)。ボランチをやらせて貰ってます」
 へェ、オリビさんはボランチなんだ。

「ボクと同じく、ボランチを組むのがチームの重鎮、弦班 有馬(つるはん アルマ)選手です」
 オリビの紹介に、一馬の後ろにいたスキンヘッドの人物が立ち上がる。

「アルマだ。わたしは別のチームでの話になるが、シャルオーナーとも共にプレーした経験がある」
「そうなんです。アルマさんはZeリーグのトップリーグで、200試合以上も出場されたプレーヤーなんですよ」

 弦班 有馬(つるはん アルマ)……ボクも知ってる選手だ。
攻守に献身的に動く、ボランチの見本みたいな人だよ。
一時は、日本代表に名を連ねた人なのに、今年は地域リーグでプレーするのか。

「続いては、外国人枠の紹介です。キーパーの、ドミニク ヴォーバン選手、リベロの、アベル ルイ ヴィラール選手、同じくリベロの、アルセーヌ ド ヴァンドーム選手です」
 最後列の3人の長身選手が、慣れなさそうな会釈をする。

 ええ、ヴォーバンって言ったら、リヨンにあるチームの鉄壁のゴールキーパーじゃないか!?
ヴィラールは、パリのチームの不動のリベロだし、ヴァンドームもボルドーにあるチームのリベロだ!

「3人とも国籍はフランスで、ヨーロッパの市場価格でも2~30億は降らない、一流の名プレーヤーたちですよ」

 オリビの紹介に、カメラマンたちは必死にフラッシュを炊き始めた。

 前へ   目次   次へ