ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第10話

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

イングリッシュ・ティーチャー

「うわあァ。け、結婚だって。ユミア、結婚してたのか!?」
 パニクったレノンが、手に持った提供スマホを大理石の床に落とす。

「そ、そんなワケ無いでしょ。コイツの、妄言よ!」
 ユミアは、リンゴ色に染まったホッペをハンカチで拭きながら、マークから距離を取った。

「お、お姉さま。ユミアさんが、外国の男性にキスをされましたわ!?」
「あ、あれはフレンチ・キスですわ。西洋では挨拶ホドの習慣に過ぎませんのよ」
 アロアとメロエも、動揺を隠し切れないでいる。

「No(ノー)、それ、違いますね。フレンチ・キス、舌を入れる濃厚なキスのコトで~す」
 マーク・メルテザッカーは、人差し指をスイングさせて間違いを指摘する。

「ウ、ウソですわ。そんなハズは……」
「ホントで~す。日本人、フレンチキスは、挨拶程度の軽いキス思ってる人、多いね。でもそれ、ライトキスよ」

「お、お姉さま。外国の方が仰っておいでなのですから、本当では無いでしょうか?」
「そ、そうですわね。メロエさん。ところで、アナタは一体?」

「オー、美しいツインズ。これはシッケイ。わたし、今度この教室で英語教えるコトになった、イングリッシュ・ティーチャーね」

「なんだ。新任の英語の先生か」
「いきなり結婚とか言い出すから、ビックリしちゃったよ」
 もう1組みの双子姉妹が言った。

「Wow(ワァオ)! こっちにも双子(ツインズ)、いましたか」
「は、はい。ボクはカトルです」
「ボクは、ルクス。男の子っぽいケド、2人とも女のコだよ」

「双子なら、こっちにもおるでェ。ホレ、挨拶しィ~や」
「了解やで、キア姉。ウチは、ミアや」
「ウチはリア。よろしゅうな、金髪のあんちゃん」

「Really!? (マジで)。3組みも双子居るクラスルーム、見たコト無いよ」
 両手で頭を抱えるジェスチャーをする、マーク。

「頭を抱えたいのは、こっちよ。なんで英語の先生が、わたしと結婚したなんてウソ付くのよ!」
 レノンとタリアの間に隠れながら、語気を強めるユミア。

「うん、解る。ユミアとマークのキスの話題、今めっちゃ大きくなってるモン」
 落ちたスマホを拾い上げたレノンが、画面を見ながら言った。

「マ、マジで!?」
「ああ。確かに、恒星にまで育っているな。フレンチキスとか、金髪とか、色んなワードを従えてるぞ」
 タリアも、ユークリッターが生み出すワードの恒星系に目を落とす。

「な、なんてコトなの。せっかく目立たない様にしてたのに、一体わたしが何したってのよ!?」
「オー、ユミア。そんなに落ち込まないでクダサ~イ」

「ぜ、全部、アンタのせいでしょうが。いきなり入って来て、キスした挙句にウソまで並べ立てて!」
「ウソではありませんよ。メルト、忘れちゃいましたか?」

「だからそんなの、知らな……メ、メルトォ!?」
「少しは思い出しましたか、ユーミリア」
 マークは、優しい笑顔を見せた。

「ねえ、ユミア。メルトってなにィ?」
「それに、ユーミリアって何だ?」
 壁になってくれていた2人の少女が、後ろに問いかける。

「こ、子供の頃にやってた、MMOの話よ」
 聞こえるかどうかの小声で呟く、栗毛の少女。

「なあ、キア姉。エムエムオーってなんや?」
「えいえい、おーなんちゃうか?」
「ちゃうわ。みんなでネットで集まってやる、ロールプレイングゲームのコトやな」

「なあんだ。結婚って、ゲームの話か」
「子供の頃って、どれくらいの時?」
「小学生の時……引き籠ってた頃よ」

「イエス。当時の彼女、イジメられて家に引き籠ってたね。そしてワタシも同じ理由で引き籠ってたよ、アメリカのペンシルベニアでね」

「ふ~ん。マーク先生も、昔は引き籠りだったんだ」
「当時のワタシは、親の仕事の都合でドイツからアメリカ引っ越したばかりだったね。ロクに英語話せなかったから、ハイスクールじゃ毎日酷い目に遭ってたよ」

 マーク・メルテザッカーは、寂しそうな眼をした。

 前へ   目次   次へ