ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第06章・48話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

ひび割れた宇宙

 お披露目されたばかりの白い船体が、アクロポリス宇宙港の宇宙(そら)をゆっくりと動き出す。

「彼女……クーリアの名を冠したこの美しい艦は、火星艦隊の象徴となるだろう」
 アポロは、雄弁なる演説を続けていた。

 ステージの真上を優雅に飛ぶ『クーヴァルヴァリア』は、旧時代の飛行船を彷彿とさせる。
宇宙港に集まった大勢の人たちも、飛行船の物珍しさに興味を惹かれた1000年前の人たちと、さほど変わらないのかも知れない。

「火星艦隊の象徴……か」
 ボクはステージの後ろから、クーリアの様子を伺う。
その表情は、晴れやかとは正反対のモノだった。

「『アー・ポリュオン』!」
 アポロが、叫んだ。
すると上空の白い艦から、1機のサブスタンサーが舞い降りる。

 黄金に輝く機体は、ゼーレシオンよりも巨大で30メートルはあり、獅子のようなたてがみを持った頭部と、6枚の翼を備えていた。

「クーリア、キミをキミの艦までお連れしよう」
 黄金のサブスタンサーの胸部が開き、アポロが中へと飛び乗ると、クーリアに向けて巨大な手の平を差し出した。

「ええ……」
 クーリアが手の平に座ると、アー・ポリュオンは黄金の翼を広げて飛び立った。

 真っ白な艦に向けて飛ぶ、黄金の機体。
会場に溢れた人々からも、許嫁である2人を祝福するかのような大歓声が上がる。

 全ては、順調に……なんの滞りもなく進んでいる……ボクを含む全ての人が、そう感じていた。

「……な、なんだアレは!?」
「そ、空が……!?」
 会場から、どよめきの声が漏れる。

「どうした、会場の様子がおかしいぞ!?」
 ボクは立ち上がって、ステージの後ろを振り返った。

「な……ッ!!?」
 ボクは、思わず絶句する。
星が輝く宇宙がひび割れ、漆黒の闇が穴のように広がっていた。

「宇宙が……ひび割れてるですって。一体、なにが起こったと言うのです!?」
 ステージに残ったメリクリウスさんが、普段ではありえない顔で宇宙を見上げている。

「オイ、艦長……これはまさか!?」
「あの時のと、同じだわ!」
 護衛のプリズナーとトゥランが、ボクに顔を向けた。

「ああ……あの時の……『漆黒の海の魔女』のときと……同じだ」
 過去の記憶を思い出し、これから起きるコトを予測する。

「メリクリウスさん、『時の魔女』だ。時の魔女が、戦いを仕掛けて来たんだ!」
「な、なんですって!?」
 ひび割れた宇宙を見上げながら、会話をするボクたち。

「こんな時に……いえ、むしろこんな時を狙ったのでは!?」
 巨大化するひび割れは、上空の『クーヴァルヴァリア』の背後に広がっていた。

「オ、オイ、見ろよ!」
「ひび割れから、なにか出て来るぞ!」
「一体、なんなのよォ!?」

 会場の観衆から聞こえる、恐怖を帯びた会話。
彼らが見上げた漆黒の穴から、巨大な艦の先端が姿を現す。

「あ、あの船体は……!?」
「ナキア・ザクトゥ!?」
 メリクリウスさんと、セミラミスさんが叫んだ。

 白い艦の背後から出現したのは、クーリアの姉であり、セミラミスさんの妹であるナキア・ザクトゥの名を冠した艦だった。

「ナキア……どうして貴女の艦が!?」
「彼女は今、タルシス3山の地下牢に収容されているハズですよ。最も艦だけが、時の魔女に乗っ取られた可能性もありますが」

 すると、会場に設置されていた、あらゆるモニターの映像が切り替わる。
そこには、日に焼けた肌に、カーネーション色のロールしたツインテールの女性の姿が映っていた。

『わたしは、ナキア・ザクトゥ・センナケリブ。地の底より、舞い戻って来た女よ!』
 ナキアは、黒いマーメイドラインのドレスのような衣装を纏っている。
大きな釣り目に入ったエメラルド色の瞳は、憎悪に満ちこちらを睨んでいた。


 前へ   目次   次へ