ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第8章・EP011

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

壬帝 輝世嵐(みかど きせら)

「アンタら、パジャマで外出てるんか。タイガイやな」
「ま、まあ、可愛いデザインでありますからな。一見してパジャマには見えないであります」
 山盛りのポテトを口に運びながら悪態をつく金刺を、必死にフォローする杜都。

「ま、パジャマっつっても、けっこう値の貼るブランド物なんだケドさ。一応は元アイドルなんだし、外出着くらい買えッつ~の」
 マルデが炭火焼きステーキを、ナイフとフォークで切り分けながら言った。

 けれどもアマルとジーナは、顔を真っ赤にしながら俯いて、ドリンクバーのジュースをストローでチューチュー飲んでいる。

「ホンマ2人とも、喋れへんな。ワイやったら、死んでまうわ」
「それにしても、アイドルなのに内気で大丈夫でありますか?」

「とうぜん大丈夫……なワケも、無くてねェ」
「無口なキャラも、アリっちゃアリなんだろうケドさ。番組の撮影中に一言も喋らないのは、流石に問題になったんだよ」

 ウィンデの目配せを受けたマルデが、ため息交じりに答える。

「せやろな」
「ところで皆さまは、またアイドルを目指してるでありますか?」

「ウチらもう、現実(リアル)のアイドルは目指してないんだよ」
「リアルでない……と言いますと?」

「仮想空間(バーチャル)に、決まってんじゃん。今の世の中、現実のアイドルなんかよりぜんぜん稼げてんだから」

「バーチャルアイドルか。そう言やどっかで、聞いたコトあるわ」
「戦争もそうでありますが、今はデジタルな時代なのでありますな」

「スマホやパソコンが、進化してるからな。個人でも、自己プロデュースが可能なのか」
 ロランが、始めて口を開いた。

「ま、イイことばかりでも無いさ。高性能なパソコンとネット環境は必須だし、マイクやらカメラやら、機材もやたらと高くてね」

「だから4人で住んで、生活費削ってんの。ジゼルのヤツに、負けたくないからね」
 マルデが、ぐちゃぐちゃに切り刻んだステーキを頬張りながら、ボヤく。

「ジゼル……って、誰や?」
「確か、ロラン士官の姉上のアイドルグループにも、そんな名前は無かったでありますな」

「ジゼルってのは、引退後の芸名さ。ウチらグループのセンター張ってた1人だよ。でも我がままで、ステージやら番組やら色んな場所で、コトあるごとに揉めるヤツでね。まあ、ヤンデレキャラで売ってたから、しゃ~ない部分もあるんだケドさ」

「しゃ~なくないだろ、ウィン姉。アイツのお陰で、アン姉やウィン姉が、どれだけ頭下げさせられたと思ってんの」

「ウチの姉貴も、巻き込まれていたのか?」
 ロランが、アン姉という言葉に反応する。

「ああ、そうだよ。アンのヤツは、明るい良いコなんだケド、根は真面目だったからね。バラエティ番組じゃアンはリーダー任されてたから、立場的にもジゼルの我がままを注意せざるを得なくてね」

「ロランはん……これって」
「もしやそのジゼルという方が、事件に関わってるのでは?」

「確実に、そうだな。スミマセン、そのジゼルって人の情報を、詳しく教えて貰えないでしょうか」
 ロランは真面目な顔で、小さく頭を下げる。

「そう言やアンタ、アンの自殺の原因を探ってんだったね」
「だったらジゼルのヤツが原因に、決まってんじゃん」
「短絡的だねェ、マルデは。だけど、なんの証拠もないだろ」

「ま、まあ、そりゃそうだケドさ。ジゼルったらあんなコトがあったのに、解散したら直ぐにバーチャルアイドルに転身してんだよ。あれだけみんなを振り回して置いて、自分だけメッチャ成功してんじゃん。アッタマ来るったらないね!」

「ジゼルのヤツは、男にスリ寄るのが上手いからね。アイドルとしては、一つの才能だよ」
「ま、それは解かってんだケドさ……」
 片頬をふくらませ、ソッポを向くマルデ。

「ジゼルってお人は、今や売れっ子のバーチャルアイドルなんか」
「ヴァーチャルアイドルとしての名前が、ジゼルなんでありますな?」

「ああ、そうだよ。ウチらのグループに居た頃の芸名は、壬帝 輝世嵐(みかど きせら)」
 ウィンデは、アンニュイな声でそう告げた。

 前へ   目次   次へ