ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第8章・EP012

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

捜査の手がかり

 昼の忙しい時間帯を乗り越えたファミレスは客もまばらで、店員たちもカウンターの向こうで楽しそうに雑談をしている。
サッカー選手と元アイドルたちが座る窓際の席には、春の陽光が差し込んでいた。

「い、今、なんて言いました……?」
 ロランが、聞き返した。

「壬帝 輝世嵐(みかど きせら)だケド、それがどうかしたのかい?」
 ウィンデも、逆に問い返す。

「どないしたんや、ロランはん」
「ミカド キセラ……どこかで聞いたコト、ありますな?」
 金刺と杜都が、顔を見合わせた。

「壬帝オーナーの、実の妹の名前だよ」

「そう言や、そうやったわ!」
「ロラン士官が会いに行った、アイドルの方々から聞き出されたのでありましたな」

「ヒルミと、デリアのコトだね。久しぶりに連絡があったって言うから、何ごとかと思えば……」
「アン姉の弟が、自殺の調査をしてるから協力して欲しいって言うんだ。驚いたよ」
 連絡やスケジュール管理は、どうやらマルデが担当しているのだと感じるロランたち。

「キセラってアイドルは、オレの姉貴……杏寿(アンジェ)とは、同じ深夜枠のバラエティ番組に出てたんですよね?」

「そうだよ。でも最初は、レギュラーってワケでも無くて、ゲストとして参加してたんだ」
「だけどアイツ、見た目はカワイイし、言動はイカれてるから人気が出ちゃってね。途中から、レギュラーになったんだよ」

「言動がイカれてると、レギュラーになれるでありますか」
「アイドルなんてのは、そんなモンだよ。演じてるコも、居るくらいさ」
「まあキセラの場合、天然だったケドね」

「天然ってのが、質(たち)が悪くてさ。マジで、イカれた性格してやんの。寝坊して遅刻した挙句、逆切れして撮影すっぽかして帰っちゃうわ、気に入らない番組スタッフを平手打ちするわで、もう大変だったんだから」

「その度に、アンのヤツが頭下げてね。あたしも、隣でペコペコしてたんだケド」
「ウィン姉の謝罪って、ほんとペコペコしてるだけだったよね」
「う、うるさいな。そう言うのを上手くやるの、苦手なんだよ」

 元アイドルたちの会話が、横道に逸れて行く。

「率直に、お伺いします。オレの姉であるアンジェの自殺に、キセラは関わっていると思いますか?」
「そうさね。アンの心の内まではわからないケド、原因の1つにはなってただろうね」

「しっかしキセラってお人も、そんな我がままでよう番組を降板にならんかったな?」
「本人は、降板したかったんだろうケドね」

「自分の出てる番組を、降板したかったでありますか?」
「キセラは元々、歌やダンスなんかをやる正統派アイドル志望だったからね」
「だからあえて問題行動をして、バラエティ番組から抜けたがってたんだ」

「それなのに、番組降板とはならなかった?」
「キセラで数字が取れてたのも、事実だったからね」
「番組側としても、おいそれと降板させられなかったんだよ」

 マルデとウィンデから裏事情を聴き、腕を組んで考え込むロラン。

「SNSでウチの姉のファンたちと揉めたのって、もしかして……?」
「ああ、キセラのファンさ。アイツのファンって、本人と同じでイカれてるからね」
「アン姉のファンは、逆に真面目な人が多かったから、ぶつかるのも必然だったんだ」

「そう……ですか」
「せやケド、そのSNSっちゅうんは、消されてもうたんやろ?」

「イヤ。事前に落としといたログを、このコたちが持ってるよ」
 ウィンデが、パジャマを着た2人の女のコを両脇に抱える。

「ホントですか!」
「ああ、ホントさ。わたし達には、どう使っていいモンか判らなかったケド、アンの弟であるアンタになら、渡しても構わないだろ」

 モコモコのパジャマを着たアマルが、ノートパソコンを取り出してウィンデの前に置き、もう1人のパジャッ娘であるジーナが、操作を始める。

「悪いんだケドさ。わたしらもこれから、ヴァーチャルアイドルとして活動しようとしてるんだ」
「だから、ウチらから受け取ったってコトは……」

「解ってます。情報の出所は、決して他言はしません」
 ロランはジーナから、情報の入ったメモリーを受け取った。

 前へ   目次   次へ