ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        この世界から先生は要らなくなりました。004・ブラッシュアップ

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

タイトル画像・ブラッシュアップ

 『この世界から先生は要らなくなりました。』のタイトル画像・ブラッシュアップしてみました。

 これくらいだと、ほぼ解らないレベルかな?
デッサンの崩れとか、気になる部分を直してはみたのですが……。

 ボクは漫画メインで描いてたのですが、1人で描いてると正直デッサンの狂いとか直す余裕はありませんでした。

 ボクは一か月に20ページくらいアップしてたんですが、例えば1ページに3キャラだったとしても(某車〇先生でもないので、実際にはもっと多いです)、20ページで60キャラも描く必要がありますからね。

 漫画の場合、デッサンの崩れも味にもなるし、コマに埋め込んでしまえばそんなに気にならなくなる。
デッサン崩れをあえて強調し、酷くして描く作家さんもかなりの数いるのもその為でしょう。


ラノベタイトル画像くらい綺麗な方がいい

 ラノベのタイトル画像の場合、流石にデッサン崩れてない方がいいですよね。

 昔は、画像のあるラノベ作家さんも少なかった気がするんですが、最近は綺麗なイラストをババーンと表示されてる作家さんも増えましたからね。




スポンサーサイト

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】