ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ブラックぺけぺけガール、描いてみた

f:id:eitihinomoto:20200818135041p:plain

ブラックぺけぺけガール

ブラックぺけぺけガール

 『ブラックぺけぺけ団』様の、アイドルモンスター、ブラックぺけぺけガールを描いてみた!

 ……とか言ってますが、ご本人の許可なく勝手にこんな感じかと、描いてしまったのです。
スミマセン!!!

 ボクもイラストの仕事は、過去に何件か受けたコトはあるのですが、そろそろ本気でイラスト業に力を入れないと、ヤバそうな感じでして。

 苦手とする美少女系イラストの練習として、描いてみました。

 ブラックぺけぺけ団様に、イラストを送らせていただいたところ、快く受け取っていただけました。
有難いコトです。


ブラックぺけぺけ団様

 ブラックぺけぺけ団様は、コナミ様の『遊戯王デュエルリンクス』の、デッキ紹介動画を中心にアップされてます。

 無課金にも優しいデッキもあったりしますので、完全無課金勢のボクもよく、参考にさせてもらってるんですよね。

 ↓下記が、ブラックぺけぺけ団様の、リンク先となっております。

ブラックぺけぺけ団 - YouTube




イラストの利用拡大

 最近は『いらすとや』様で、イラストを無料で使えてしまうので、中々イラストにお金を払って貰えない世の中になってしまいました。

 ですが追い風な部分もあって、大きいのがユーチューバーの方々の台頭ですね。
ご自身や、自身が生み出されたキャラのグッズを販売をされる方も、増えて来た印象です。

 動画サイトのブランディング化の、一環なのでしょう。

 近年ではAmazon様を中心に、専門業者で無くとも出品は比較的容易になっているのも、好影響な気がします。

 例えば今回のイラストは、クリアファイルやカードスリーブなどのグッズに、採用されないかと言った感じで描いてみました。

 流石にトレカのイラストに、いきなり採用はハードル高すぎですからね。


ガールたん勝手に描く企画

 ボクは昔、週刊少年ジャンプに漫画を持ち込んでいて、絵柄もおもいっきり少年漫画だったので、美少女系は描くの苦手だったりするんですよね。

 美少女イラスト上達も兼ねて、『ガールたん勝手に描く企画』をやっていけたらなあと。
今度は、Zeluさん辺り描いてみようかな。

 ぺけぺけさんと同じでキャラのイメージがはっきりしていて、描きやすそうなんですよね。