ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・036

f:id:eitihinomoto:20210615130912p:plain

藤田 彪季(ふじた たけき)

ポジション :DF
身長    :182cm
体重    :75kg
利き脚   :右脚
背番号   :28
愛称    :タケ
出身地   :愛知県
好きな食べ物:ドブ汁、アンコウの唐揚げ
嫌いな食べ物:ぺセルレレ

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1年生の右サイドバック。
千葉 蹴策らとは異なり、当初はボールボーイとしてデッドエンド・ボーイズの試合を見守る。
鬼兎、渡辺とは中学からの同僚で、共にサッカーの技術を磨いた仲。

 サイドバックながら、屈強な身体を活かしたパワー型の選手。
普通に蹴るだけで、逆サイドまでボールを飛ばすキック力を持っている。

 パスに関しては、特にロングパスの精度が高く、サイドチェンジのロングパスの他にも、右サイドを駆け上がってからのアーリークロスも得意。

 半面、ドリブルはパワーに頼るために、スピードに乗ってない場合、テクニックで劣るために、抜くコトも出来ず突破できない場面もある。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、後半途中から出場して、右サイドで攻撃の基点となった。
また、同僚の鬼兎とのコンビプレイで、局面突破する場面もあった。

 学校の成績も良く、海外の情勢や国内政治にも詳しい。
千葉や彩谷ら、才覚者との人脈も豊富。

 千葉曰く、教科書以上の内容のノートを取るとのコト。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る