ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・031

f:id:eitihinomoto:20210615130809p:plain

仲邨 叛蒔朗(なかむら はんじろう)

ポジション :MF
身長    :175cm
体重    :67kg
利き脚   :右脚
背番号   :8・10
愛称    :ムラ、はんじろう
出身地   :愛知県
好きな食べ物:ワーテルゾーイ、チョコワッフル
嫌いな食べ物:ニシン

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、3年生のゲームメーカー。
岡田らと共に『曖経の4凶』として悪名を馳せ、後輩や他の学校の対戦相手からも恐れられている。
部の副キャプテンであり、岡田にもある程度モノが言える立場にある。

 ゲームメイク能力に優れ、点で合わせるタイプの岡田にも、ピンポイントでのパスを供給する。
岡田とのホットラインが、曖経大名興高校サッカー部の得点パターンであり、2人のラインが機能するかによって、チームの勝敗の行方が大きく変化する。

 猫背での独特のスタイルでのドリブルも得意で、テクニックで相手を翻弄するスタイル。
ミドルシュートも持っており、岡田にマークが集中した場合は、自ら中盤の位置からゴールを狙う。

 ヤマネコのようなクレバーなプレイスタイルである反面、ファウルを受けると地面に3回転は転がるなど、むかしのハリウッド映画並みの派手なオーバーアクションを見せる。
攻撃に関しては相当高い才能を持っているが、守備意識は低く、後輩の桃井に苦言を呈される。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、岡田のゴールのアシストをすると共に、自らゴールも決めるものの、体力が落ちた後半は目立った働きが出来なかった。

 実は実家が、ベルギーチョコレート屋だが、イメージに合わないからとひた隠しにしている。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る