ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・037

f:id:eitihinomoto:20210622223034p:plain

渡辺 登山(わたなべ とおや)

ポジション :DF
身長    :178cm
体重    :78kg
利き脚   :左脚
背番号   :29
愛称    :トーヤ、ナベさん
出身地   :愛知県
好きな食べ物:じゃがいもの煮っころがし、ざる蕎麦
嫌いな食べ物:落雁(らくがん)

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1年生の左サイドバック。
千葉 蹴策らとは異なり、当初はボールボーイとしてデッドエンド・ボーイズの試合を見守る。
鬼兎、藤田とは中学からの同僚で、共にサッカーの技術を磨いた仲。

 サイドバックながら、強烈なシュート力を持った、パワーシューター型の選手。
彼の左脚から繰り出されるシュートは、とてつもない破壊力を持っていた。

 反面、パスに関しても、ドリブルに関しても粗削りで、自信の無さから得意のシュートを選択する場面も多い。

 性格は、負けん気が強く努力家で、苦手なドリブルやパスも、日々修練を続けている。
ただし、姉が3人の末っ子であるため、わがままな面もある。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、後半途中から左サイドバックとして出場。
強烈なシュートからチャンスを生みだし、岡田の得点につながる。
また、同僚の鬼兎をライバル視しており、目標としている。

 意外にも絵の才能があり、インターネットのイラスト掲示板に投稿し、高評価を得ている。
ストーリーを考えるのは苦手なため、もっぱらアップするのは1枚絵のイラスト。

 彩谷を、鬼兎らに引き会わせたのも、彼である。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る