ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第9章・EP035

大言壮語(ビッグマウス)

 フルミネスパーダMIEのロッカールームに、入って来た2人の選手。

 1人は黒髪の、クルクルとした巻き髪の天然パーマだった。
肌は日焼けしていて、精悍(せいかん)な顔付きをしている。

「彼は、託彗 昴流(たくす スバル)。父親がトルコ系ギリシャ人で、日本人の母親とのハーフだそうだ。ポジションは、FWだな」
 有葉 路夢(あるば ロム)オーナーが、そのウチの1人を紹介した。

「ケッ! 親の国籍なんざ、どうだってイイだろ。ついでに言や、母親だってブルガリア人の血が混ざってんだ。だが、オレの国籍は日本だぜ」

 悪態を付く、スバル。
目も彫りが深い2重で、太い眉に巻き髪も相まって、エキゾチックな顔立ちをしていた。

「また随分と、個性的な選手を取りましたね」
 カイザさんが、キャプテンとして意見を述べる。

「スキアビオ監督の、肝入りだ。彼は中学生の年代から、トルコやギリシャのクラブのユースに所属していてな。そこでの活躍に目を付けた監督に、見出されたと言うワケさ。彼のプレイはオレもビデオで見たが、実力は保証するぜ」

「歳は、いくつなんです?」
 若きオーナーの自信に満ちた顔を見て、カイザさんが質問する。

「彼は、17歳だ」
「それじゃ、オレと同じッスね」
 キーパーの、奥多 愛楠(おくた アグス)さんが言った。

「なんだ、タメが居んのかよ」
「サッカーは、年齢でやるスポーツじゃないからな」
「それ、オレが言おうと用意してた台詞だぜ、まったく」

 高校生年代の2人の会話に、笑いが起きる。

「ウチは、選手の年齢も若ければ、チーム自体も今日始動したばかりだ。宜しくな、スバル」
「安心しな、カイザキャプテン。オレにパスを寄こせば、今日の相手なら簡単に切り裂いてやんぜ」

「大言壮語(ビッグマウス)な、ヤツだな」
「お前もだろうが、ネロ」
 スッラさんに、軽くあしらわれるネロさん。

「オ、オレはもっと、現実的ッスよ」
「そんで、もう1人の紹介はまだですか?」
「うわッ、無視かよ!」

「時間も迫っているしな。簡易的な紹介になるが、許してくれ」
 スッラさんに促(うなが)され、慌てて時計を確認するロムオーナー。

「構いませんよ。わたしは、チームの意に沿うのみで~す」
 もう1人の、交代選手が言った。

「彼は、ヨシュア・エルロー。イタリア北部の出身で、とうぜんイタリア国籍だ。イタリアの、各年代の代表にも選ばれている」

「わたしは、ヨシュアね。まだ日本語ヘタだケド、よろし~く」
 ヨシュアさんは、ウェーブのかかった輝かんばかりの金髪に、ヘイゼルの瞳をしていた。

 真っ白な肌に整った顔立ちで、まるでルネッサンス時代の絵画の中から、飛び出て来たかと思う容姿をしている。

「彼は、どんなプレーヤーなんです?」
 カイザさんが、再び問いかけた。

「彼は、中盤ならどこでもこなせるし、場合によってはウイングバックやサイドバックも可能だ。だが、彼の真価がもっとも発揮されるポジションは、トップ下だろうな」

「トップ下ですか。ウチが採用する戦術には、無いポジションですね」
「まあ現時点ではそうだが、戦術はスキアビオ監督にお任せするからな。採用する戦術次第で、色々なポジションを出来るヨシュアの存在は、頼もしいモノになるさ」

「わたしは、このチームをトップリーグに導くために、イタリアよりやって来ました。みなさん、安心してくださ~い」
 天使のように微笑む、ヨシュア。

「澄ました顔して、コイツもたいがい大言壮語(ビッグマウス)じゃ無いっスか」
「オレはもう、慣れたさ」
「なんスか、それ。さっきから聞いてりゃ……」

「そろそろ、後半が始まる。みんな、行くぞ!」
 スバルとヨシュア、新たなる仲間を加えたフルミネスパーダMIEは、更なる強豪チームとなって、後半のピッチに姿をあらわした。

 前へ   目次   次へ