ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第9章・EP037

ズル賢さ(マリーシア)

 前半戦、ボクたちデッドエンド・ボーイズは、強豪フルミネスパーダMIEを相手に、1-3のスコアで終える。

 終了間際に、煤季 鞍棲(すすき クラス)さんの、超ロングフリーキックで点差を広げられてしまったものの、2点のビハインドであればまだ戦えると思っていた。

「たった5分で、4点差……」
 チームのみんなが感じている、圧倒的な力の差と言う高い壁。

 普段なら、華麗なるドリブルで斬り込んで行く紅華さんが、あっさりとボールを奪われた。

「クッソ! MIEの弱点は、攻撃的MFの薄さじゃなかったのかよ!」
 すでに紅華さんは、奪われたボールを追う気力さえ失っている。

「紅華、切り替えろ。これ以上、得点を与えるワケには行かない!」
 雪峰さんが、ボールを奪った託彗 昴流(たくす スバル)の行き手を阻んだ。

「退け! そんな身体(フィジカル)で、オレを止められると思うな!」
 けれどもスバルさんは、雪峰さんと競り合いながらも強引にドリブルを続ける。

「ここは、自分に任せるであります!」
 杜都さんが、得意のタックルに行った。

「クッ……オワッ!」
 スバルさんが激しく転倒し、2回、3回とグランドを転がる。
右足を抱え、激しく痛がるスバルさん。

『ピ――ッ!』
 レフェリーが杜都さんに近寄り、イエローカードを提示した。

「ま、待って欲しいであります。今のプレイ、自分の脚はかかって無いであります!」
 レフェリーに、必至にアピールする杜都さん。
けれども、判定が覆(くつがえ)るコトは無かった。

「完全な、ダイブ……演技(シミュレーション)ね」
 ボクたちのベンチで、顔をしかめるセルディオス監督。

「相手に、イエローを出させるプレイですか。あのスバルと言う選手、姑息なコトをしますね」
 倉崎さんも、苦言を呈(てい)す。

「あ、あの、ダイブとかシミュレーションって、どう言う意味ですか?」
 新米マネージャーの、沙鳴ちゃんが質問した。

「今のプレイ、杜都の脚はかかってないね」
「えッ……でもあんなに、痛がってるじゃないですか?」

「痛がっている、フリをしているだけさ。ああやって審判の目を欺(あざむ)いて、イエローを出させたり、フリーキックを貰ったりする」

「エエッ!? アイツ、メッチャ卑怯ッ!」
 沙鳴ちゃんの大きな声が、ベンチから聞こえて来る。

「ブラジルだと、ズル賢い(マリーシア)って言うね。アレも、サッカーの1部よ」
「あんなのが、許されちゃうんですか!」

「昔は、普通に許されていたが、最近ではサッカーもカメラ判定が導入されるなど、近代化が成されて来ている。ダイブをする選手も、減少傾向にあるが……」

「流石に地域リーグの2部ともなると、カメラ導入も厳しいね」
 メタボ監督の視線は、フリーキックの準備をするヨシュアさんに向けられていた。

「この試合は、もう決まっています。どうして、ダイブなどするのです?」
 ヨシュアさんが、隣に並んだスバルさんに話しかける。

「試合ってのは、サッカー選手にとっては戦場だ。使える手段は、全て使うのがオレの主義なんだよ」
 ペナルティエリアの左斜め前、スバルさんがボールをセットした。

「なるホド。ですが貴方は姑息な手段を使わずとも、優れた能力を持っているではありませんか?」
「なんだよ、試合中に説教か?」

「まあ、そんなところです。少なくとも、シミュレーションはヨーロッパでは、評価されるコトはありませんから」
「なッ……オイッ!?」

 慌てる、スバルさん。
ヨシュアさんは、すでにフリーキックを撃ってしまっていた。

「文句は、ありませんよね。これも、ズル賢さ(マリーシア)です」
 華麗な弧を描いたヨシュアさんのフリーキックは、デッドエンド・ボーイズのゴール左隅に決まってしまっていた。

 前へ   目次   次へ