ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第9章・EP038

悪夢の後半45分

 スコアボードに8-1の数字が刻まれ、落ち込むボクたち。
サッカーと言うスポーツでは、圧倒的な点差だった。

「ケッ! ここまで点差を、付けられるとはよ!」
 膝に両腕を当て、肩で息をする紅華さん。

「高校生と、プロで長年やって来た選手との、力の差……か」
「やはりそれは、否めませんね。ここまで、1方的な試合になってしまうとは……」
 雪峰さんと柴芭さんですら、精神的に揺らいでいた。

「時計、見てみィ。まだ、35分も残ってはるわ」
「審判の人、今すぐホイッスル鳴らしてくれても、イイのにな」
 立て続けに5点を奪われ、金刺さんも黒浪さんも、心を折られている。

 どうして、こうなった?
前半が終わった時点で、まだまだ戦えると思ったのに……。
ボクは、後半から投入された2人の選手を見た。

 託彗 昴流(たくす スバル)さんと、ヨシュア・エルローさん。
MIEの弱点だと思っていた攻撃的MFの2人は、攻守に渡って存在感を示し、ボクたちに対して絶望的な点差を築き上げた。

「MIEは、Ze1でも戦う気ね」
 デッドエンド・ボーイズのベンチで、打つ手なしのメタボ監督がボヤいた。

 ホイッスルが鳴らされ、もう何度目かのボクたちのボールで、キックオフがされる。
けれどもボールは繋がらず、あっさりとネロさんにカットされた。

「スバルとヨシュアが入って、ネロやスッラが守備に専念できるのも大きいですね。左のトラヤなどは、上がったままのポジションで居られる」

 ネロさんからヨシュアさんを経由して、左サイドバックのトラヤさんにスルーパスが出される。
ヨシュアさんのパスは、ネロさんの出すパスよりも正確で、トラヤさんの足元にピタリと収まった。

「スゲェパスだな、ヨシュア。これなら、行けるぜッ!」
 トラヤさんから、キレイなクロスが上がる。
すでにハットトリックを達成していたバルガさんが、大鷲(おおわし)のように悠然と宙に舞った。

「クッ、これ以上の失点は……」
「ダ、ダメだ。高すぎる!」
 亜紗梨(あさり)さんと龍丸さんが付くも、バルガさんが頭1つ抜けていた。

 デッドエンド・ボーイズのゴールネットが、揺らされる。
これで、9回目だ。

「ナイスクロスだ、トラヤ」
「容赦無いッスね、バルガさん」
 チェニジア人ストライカーと、ハイタッチをするトラヤさん。

「オレは、得点王も狙ってるからよ。地域リーグじゃ、点を決めて当たり前だが、取れるときに取り貯めして置くのも、ストライカーの秘訣だぜ」
 豪語するバルガさんだが、サッカー用語以外のフランス語は、伝わっていない様だった。

「また、キックオフかよ。もう、イイっての」
「サッカーって、こんなに詰まんなかったっけ?」
 完全に意気消沈した、デッドエンド・ボーイズのメンバー。

「紅華も黒浪も、もう限界って感じですね」
「ここまで、点差が付いちゃね。仕方ないよ」
 倉崎さんもセルディオス監督も、完全に諦めていた。

 クソッ……まだだ。
まだ試合は、終わってない!

 ボクは、2人の下げたボールを受け取ると、ドリブルを開始する。
ネロさん、スバルさん、スッラさんの陣取る中央を避け、トラヤさんの居る右のスペースを狙った。

「フフッ。一馬だけは、まだ諦めてないな」
「でもカイザも、黒浪のスピードを警戒してか、ラインを低く設定し直してるね」
 ラインディフェンスを止め、ペナルティエリアの手前に並ぶ、カイザさんら3人のセンターバック。

「御剣 一馬……その気迫だけは認めるが、それだけで通用するホド、サッカーは甘くない」
 カイザさんの統率の元、徐々に狭められるMIEのディフェンス包囲網。
前からはカイザさんが、横からはネロさんが、後ろからはスバルさんが迫っていた。

「ど、どうする……誰か、走っていてくれ……」
 ボクはドリブルしながらも、出来る限り顔を振って辺りを確認する。

 けれども、紅華さんも、黒浪さんも、金刺さんも、誰も居なかった。

「やはり、高校生か。後半45分は、体力的に限界の様だな」
 カイザさんが、ボクからボールを奪い取る。

「ボールをくれ、カイザ!」
 貪欲に、ボールを要求するスバルさん。
MIEの猛攻が、再び始まった。

 前へ   目次   次へ