ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP011

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

ヒルデとアイン

『では、次のチームを紹介いたしましょう。ヒルデ、頼むよ』
 日高オーナーは、言った。

『Ich habe verstanden(わかりました)』
 1人の女性が立ち上がって、聞き慣れない言葉で返す。

『わたくしは、1FC(エルストエフツェー)ウィッセンシャフトGIFUのオーナーに就任致しました、武柳 ヒルデ(ぶりゅう ヒルデ)と申します。以後、お見知りおきを……』
 薄い色の金髪をした女性は、ゆっくりと頭を下げる。

 その光景を流すテレビを、噛り付くように見るデッドエンド・ボーイズのメンバーたち。

「オ、オーナーって、女かよ!?」
「まあ、男がオーナーじゃ無きゃならんってのも、時代錯誤だしな。なあ、柴芭」
 クロナミの言葉を否定するように、クレハナがシバという人物に話題を振った。

「ええ、そうですね。近年は女性の社会進出も、当たり前になって来てます。占い師の世界は元々女性も多かったのですが、マジシャンを志す女性も増えましたからね」

「そっかあ。オレさまも、千鳥さんならオーナーでもいいかな」
「オメーの場合、庭先の小屋に繋がれてそうだケドな」
「ガアア、なんだと、ピンク頭!?」

 ケンカを始めてしまう、クロナミとクレハナ。
ロランはと言うと相変わらず、倉崎に腕を肩に掛けられ、窮屈そうに息をひそめている。

 もう、ウィッセンシャフトの紹介か。
次は、ボクたちのチーム紹介だ。
悪いがカズマに、上手く切り抜けて貰わないと……。

「ン、一馬、なにか言ったか?」
「い、いえ、なんでもないです、倉崎さん。それより、会見の続きを!」
「あ、ああ。そうだったな」

 ロランの必死の演技によって、皆の注目は再び薄型テレビに移った。

『ヒルデさん……先ほど話していた言葉は、もしかしてドイツ語ですか?』
 記者の1人が、武柳 ヒルデに質問する。

『Du hast Recht(その通りです)。わたくしは、ハーフ。父はドイツ人で、母は日本人ですね』
 優雅に長髪を掻き上げる、ヒルデ。
日本語の言葉は、どことなくぎこちなかった。

『わたくしは、ドイツで物理科学と経営学を学びました。父はサッカー好きで、子供の頃から地元のクラブの試合に、連れて行ってもらったのですよ』

『それで、サッカーチームのオーナーになられたのですね?』
『ところで、日高オーナーと知り合ったきっかけは?』
『日本には、住んでいたコトはあるのですか?』

『オーナーと知り合う以前に、岐阜の大学に留学生として在籍していたコトがあってですね。ドイツに帰国後その大学が、物理科学の研究施設と契約を結ぶと聞いて、日本に来ました』

 とてもエネルギッシュに話す、ヒルデ。
すると日高オーナーが、マイクを取った。

『彼女が研究施設の見学に来ていたとき、偶然わたしと出会ったのですよ。ヒルデは見ての通り、好奇心旺盛な女性でしてね。新しく立ち上げるチームの話をしたら、とても興味を示してくれたんです』

『日高さん。選手紹介、いいですか。彼ら、待ちくたびれてマス!』
『おお、そうだったね。では、お願いするよ』
 ペースを握られる日高オーナーに、記者席から笑いが起きる。

『まずは、カピテーン(キャプテン)の紹介ね。有夢 藍韻(あるむ アイン)、めちゃイケメンよ』
 ヒルデが手を伸ばした先で、1人の男にスポットライトが落ちた。

『有夢 藍韻と申します。研究施設では、素粒子物理学に取り組む予定です』
 切れ長の眼をした男性が、中指で眼鏡をクイッと上げながら答える。

『アイン、サッカーの話をして』
『そうですね。監督の戦術に従いチームを勝利へと導く。キャプテンとしての目標は、こんなところでしょうか』

「なんだか、愛想の悪いキャプテンだよな?」
 クロナミが言った。

「だが彼は、とてつもなく優秀な人だぞ。日本の物理学を大いに発展させると期待されている、素晴らしい科学者なんだ」

「ど、ど~したよ、雪峰。お前にしちゃあ、珍しく熱くなって?」
「ス、スマンな。実はアインさんは、オレの目標とする人物でもあるんだ」
「目標……天才の、お前がか?」

「天才と言う言葉は、彼のためにある。オレなど、アインさんに比べれば足元にも及ばない」
「マジか。だけどそりゃ、科学者としての話だろう。サッカー選手としての実力は……」

「アインさんの在籍した高校や大学は、どれも一流のエリート校だ。サッカー部自体が、強かったワケじゃない。それでも当時から、サッカー関係者の注目を集めていた」

「そんなヤツがキャプテンのチームが、地域リーグに参戦ってか」
「なんだか、昇格できる気がしないんだケド」

「そんなコトは無いぞ、お前たち。みんな自分に、自信を持とうじゃないか」
 倉崎 世叛は、弱小チームのオーナーとして必死だった。

 前へ   目次   次へ