ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP024

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

司令官VS将軍・1

「オイオイ。今日の一馬って、ホントに積極的だぜ。倉崎さんに、勝負を申し込んだぞ!?」
 黒浪が、黒いビブスを着ながら驚いている。

「いつもは寡黙な御剣隊員が、まるで別人のようでありますな」
 杜都も、ベンチに置いてあったビブスの黒い方を選んだ。

「そりゃまあ……そうだろ」
 2人の前で紅華が、蒼いビブスを左脚のつま先で拾い上げる。

「は、それって、どう言う意味……」
「お前らは、倉崎さんのチームだな。今は、敵同士だ。ンじゃな」
 ピンク色の髪の男は、一馬の元へと歩いて行った。

「紅華隊員は、なにやら感づいているようでありますな?」
「そうかァ。どうせまた、女のコトでも考えてただけじゃね」
 蒼いビブスの背番号7を、見送る2人。

「よ、カズマ。エトワールアンフィニーのエースとやらの、お手並み拝見と行こうじゃねェか」
 御剣 一馬の肩の上に右ひじを乗せ、もたれ掛かる紅華。

「フッ、やはり気付いていましたか」
「まあな。アイツには、ストーカーされた経験があるんでね」
「え、ストーカー?」

「昔の話だ。それより、倉崎さんと対戦なんて、大きく出たな」
「彼とは、1度戦ってみたかったんですよ。キミと、同じくね」
 カズマは、爽やかに微笑む。

「オメーも、喰えないヤツだな。ま、確かに倉崎さんとは、本気でやってみたかったってのはあるぜ」
「それは好都合。流石に1人では、倉崎 世叛に勝てる気がしませんからね」

「だがな。向こうに黒浪、杜都、柴芭、金刺が行っている」
「今ピックアップした人たちが、主力ですか?」
「まあな。こっちにもキャプテンが、居るっちゃぁ居るが……」

 紅華が後ろを向くと、そこには無表情の雪峰の姿があった。

「チーム分けは、できたね?」
 セルディオス監督が、黒と蒼の2つのカラーに別れたデッドエンド・ボーイズを、河川敷の練習場のコート中央に集める。

「黒チームが、倉崎、黒浪、杜都、柴芭、金刺、龍丸、野洲田、亜紗梨(あさり)、辺見(へみ)ね」
 倉崎を中心に、チームの主力級がズラリと居並んだ。

「オイオイ。本職のディフェンス陣まで、全員向こうチームじゃん!」
「問題は無いよ、クレハナ」
「問題、大アリだっつ~の!」

「蒼チームは、一馬、紅華、雪峰、汰依(たい)、蘇禰(そね)、那胡(なこ)、日良居(ひらい)、歌和薙(かわち)、屋城(やしろ)よ」

「こっちのメンバーは、どうなんです?」
「汰依、蘇禰、那胡は、バックアッパーとしては優秀だ。軽い紅白戦形式の練習試合であれば、スタミナもなんとかなるが……」

「彼ら以外は、ディフェンスをやってもらいましょう」
「それしか無ェわな。汰依、蘇禰、那胡、オメーらが中盤で、ボールを奪えるかが鍵になんぜ」

「わ~ってるって、トミン」
「攻撃はトミン、オメーと一馬に任せるわ」
「しっかり点決めて来いや、トミン」

「うっせ。トミン、トミン、言うんじゃね。野郎に呼ばれても、キショいんだよ!」

「なんだ、良いチームじゃないか。沼津を、思い出すな……」
 談笑するチームメイトを遠目に見て、カズマはため息を吐く。

「ン、どうした。やっぱ、勝てないってか?」
「イヤ、そうでも無いかもって、思ってさ」

 カズマは、倉崎を見る。
黒いビブスを着た選手たちも、ジャリジャリした土のグランドに散らばっていた。

「よし、ポジショニングは決まったね。キーパーは、どっちも置かない方式で行くよ。20分ハーフね」
 メタボリックな監督が、ホイッスルを鳴らす。

「まずは様子見だ。こっちが劣勢になんのは覚悟の上だが、裏を狙っていくぜ」
 センターサークルも無い練習場の真ん中で、紅華がチョンとボールをカズマに出した。

「そうだね。でも、まずは先制点を取ってからだ!」
 ボールを受け取ったカズマが、倉崎に向けてドリブルを開始する。

「オ、オイ……待てよ!?」
 仕方なく、追走する紅華。

「フッ、やはり来たか。面白い、受けてやる!」
 倉崎が、カズマのボールを奪いに走り出す。

「望むところだ、倉崎。燦然と輝くZe1のフィールドに立つお前と、同学年のこのオレ……。まさか、こんなに早く対戦ができるなんてな!」
 小声で呟くと、カズマも真っすぐに倉崎へと挑みかかって行った。

 前へ   目次   次へ