ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第07章・14話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

アンチエージング・カプセル

 永く続く坂を登り、ボクたちは外交館の前に立っていた。
目の前にある建物は、他の建物と同じように白い壁にオレンジ色の屋根をしている。

「ここが、ヴィクトリアの外交館なんですか?」
 火星の大都市アクロポリスを見慣れてしまったボクには、いささかみすぼらしく思えた。

「このヴィクトリアは現在、地球の政府機関として機能しているのです」
「え、地球が存在するのに、コロニーに地球の政府機関があるのですか?」
 ミネルヴァさんの言葉に、反射的に反論してしまう。

「それは、いずれ解るコトです……参りましょう」
 黒いスーツに着替えていたミネルヴァさんは、颯爽と外交館の中へと入って行った。

「はい……2人とも、行くぞ」
 振り返ると、アンティオペーが門前の庭木に止まっていた蝶に興味を示している。

「蝶なんか見てないで、ホラホラ早く」
「わわ、押さないでよ、メラニッペ―!」

 ライム色の天然パーマの少女に背中を押され、目の前を通り過ぎて行くアンティオペー。
ボクも中に入ると、警備員たちの敬礼が出迎えてくれた。

「宇宙斗様ですね。わたしは、ヴィクトリアの領主、ニケ―と申します」
 警備員の列の最深部に立っていた、真っ白な髪の少女がカーテシーと呼ばれるお辞儀をする。

「ボ、ボクは、群雲 宇宙斗です。よ、よろしく……」
 少女は、現在のアンティオペーたちよりは大人びていて、女神のように整った顔をしていた。

「ミネルヴァ様から、お噂はかねがね伺っておりますわ。火星では時の魔女の侵攻に対し、ずいぶんとご活躍されたのだとか?」
 スカイブルーの瞳が、ボクを見つめている。

「いえ……力及ばず、人々に多大な被害を出してしまいました」
「それでも、貴方がいなければ被害はさらに拡大したと、聞き及んでおりますわ」

 純白の長い髪を揺らし、外交館の奥へと歩き始めるニケ―。
ボクたちは、接待室へと通された。

「紅茶を、ご用意いたしました。お寛(くつろ)ぎ下さい」
「わあ、美味しそうなお菓子まで……あ、スミマセン」
 お喋りな口を押え、謝るアンティオペー。

「フフ、可愛らしい従者さんを、お連れなのですね」
「い、いえ。彼女は、ボクの乗って来た艦の艦長なんです」
「まあ、そうでしたの。これは、失礼なコトを言ってしまいました」

 白い磁器のティーセットを前に、少女たちの笑い声が零れる。
すると、黒いスーツを着た女性が口を開いた。

「ニケ―、わたくし達がここまで来るまでに、カメラに撮られた映像はありますか?」
「ご心配には及びません、お姉さま。既に、手は打ってあります」
 どうやらマーズさんの追跡を、気にしているらしい。

「……とは言えこの姿では、動くのもままなりません。例のモノは、用意出来ていますか?」
「例のモノ?」
 ボクは思わず、会話に割り込んでしまった。

「もちろん、ご用意してありますわ。宇宙斗艦長も、ご覧になられますか?」
「へ……見てイイのであれば……」
 ボクの返答を聞くと、ニケ―さんはミネルヴァさんの方を見る。

「別に、構いませんが……」
 大人びたミネルヴァさんが、少しだけ頬を赤らめた。

「では宇宙斗様と、ミネルヴァさまはこちらへ。お2人は、紅茶でも飲みながらお待ちください」
 アンティオペーとメラニッペ―を残し、接待室を出るとエレベーターで1階だけ上り、右に折れて突き当りの部屋に入る。

「今までの部屋とは、まったく雰囲気が異なりますね」
 青白い照明に、みずみずしい植物が並んだプラント。
床は黒光りする金属で出来ており、黒い壁には青い計器類が並んでいた。

「こ、これは……カプセル!?」
 そして何よりボクを驚かせたのは、部屋の真ん中に置かれたカプセルだった。

「冷凍睡眠カプセル……ってワケじゃ、ないんですよね」
 いやが応にも、黒乃の作ったカプセルを思い出す。
ボクはそのカプセルで、1000年もの間眠っていたのだから。

「このカプセルは、細胞を活性化させる装置ですの。人の1つ1つの細胞を若返らせる、アンチエージング・カプセルですわ」
 ニケ―さんが、説明をくれた。

「へ~、そうな……ええッ!?」
 何気に振り返ったボクは、思わず固まってしまう。

「どうしたのです、宇宙斗艦長?」
 気の強そうな女性の顔に、美しいクワトロテールのミネルヴァさん。

「どうしたって……そ、そ、その……」
 彼女の身体には、何も身に付けられていなかった。

 前へ   目次   次へ