ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第07章・47話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

救援部隊

「宇宙斗艦……聞えます……」
 ウーやゲーとの死闘を続けてると、ゼーレシオンの触覚が微弱な電波を捉える。

「アンティオペー艦長か?」
「いいえ。オリティアですが、今は細かい事象は省きます。現在の状況を、お伝え下さい」
 声の主は、テル・セー・ウス号の3人の乗組員(クルー)の1人である、オリティアだった。

「了解した。今現在、ボクとミネルヴァさんは、かつての日本にある八王子のドーム都市に降り立ち、色々あって敵と交戦中だ」

「そちらの状況を、把握しました。テル・セー・ウス号は現在、赤道付近の衛星軌道を維持し、地球の衛星システムであるウーと交戦中です」

「なんだって。そっちも、ウーと交戦しているのか?」
「はい。1時間ほど前より、突如として地球の衛星防衛システムより攻撃を受けました。自衛のために、反撃を開始しているところです」

「凡(おおよ)そ、ボクたちがゲーと交戦を始めたときくらいだろうな」
「宇宙斗艦長。そちらの交戦相手は、誰ですか?」

「ゲーと、ウーだよ。地球を管轄する量子コンピューターのAIであるゲーと、人工衛星の制御システムであるウーだ」

「それでウーが、こちらを艦長の味方と推察し、人工衛星による攻撃を仕掛けてきたのですね?」
 ボクと情報を共有し、納得するオリティア。

「そっちの戦況は、どうだ?」
「現在、攻撃衛星の80パーセントを、沈黙させております。あと数分で、ほぼ全ての攻撃衛星を沈黙させられるかと」

 攻撃衛星とは、地球の防衛衛星なのだろう。
1個艦隊にも満たない艦隊で、地球の防衛衛星は沈黙させられてしまうのだ。

「その前に八王子上空のウーを、撃破できないか?」
「個体を、確認致しました。残念ですが、地球の死角に入ってしまっていて、今すぐは不可能です」
「どれくらいなら、狙撃できる?」

「5分後には可能となりますが、そちらには既に援軍を送っております」
「援軍だって。それは、アマゾネスのか?」
「いいえ、直ぐに合流できると思いますので、ご確認下さい」

「ご確認って……!?」
 ゼーレシオンは、首を上下左右に振る。

「おじいちゃん!」
 聞き覚えのある声が、聞こえた。

「セ、セノンか!?」
 ボクは、漆黒の空を見上げる。
雲間から、真珠色の巨大なイルカ(アフォロ・ヴェーナー)が降下して来ていた。

「オイ、間抜けな艦長よ、聞こえるか?」
「その声、プリズナーも来ているのか」

「いいか、聞きな。まずはアフォロ・ヴェーナーで、空に浮かんでやがるアイツを、狙撃する。それからイルカを、地球の汚ねェ海に着水させるから、なんとか乗り込め」
 プリズナーが、有無を言わさず命令した。

「了解だ。ラビリア、メイリン……行けるか?」

「やってみるラビ」
「せめて地球から出るまで、死にたくないリン」
 2人の乗ったシャラー・アダドが、こちらに向かって駆け上がって来る。

「トゥラン、また忌々しい場所に戻って来ちまった。早々に、終わらすぜ」
 忌まわしい場所とは、何を指すのか。
ボクの脳裏に、ギムレットさんの顔が浮かんだ。

「了解よ、プリズナー。ウーを撃破するわ」
 真珠色をした巨大なイルカは、口を開ける。
その先にあったウーが、いきなり炎を上げながら落下して行った。

「あれだけ苦戦したウーが、いきなり壊れたメル!」
「ど、どうなってるラビ?」

「エコー・ロケーション……超音波による振動で、ウーを破壊したのか?」
「そうよ。大気か液体の存在する場所じゃないと、仕えないのが欠点だケドね」

 トゥランの駆るアフォロ・ヴェーナーは、そのまま黒い海へと潜水する。
……と思いきや、ボクたちの目の前に浮上した。

「大きなイルカさんが、迎えに来てくれたメル!」
「早く中に、入るラビ!」
 シャラー・アダドは、巨大イルカの側面ハッチから内部に入って行く。

「よし。ボクらも急ごう、ミネルヴァさん」
 ボクは、コックピットの中の女性の安否確認を兼ねて、声を上げた。

「オイ、艦長。後ろ、来てるぞ!?」
「え!?」
 プリズナーの焦燥感のある叫びに、振り返るボク。

 そこには、蜷局(とぐろ)を巻いた巨大なゲーが、1つ目の鎌首をもたげこちらを睨んでいた。

 前へ   目次   次へ