ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第06章・69話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

もう1つの戦線

 オリュンポス山の裾野に広がるアクロポリスの街で、ゼーレシオンに乗るボクが、クーリアの操るQ・vava(クヴァヴァ)と死闘の末、街の地下まで叩きつけられ、気を失ってしまっていた同時刻。

 同じ山の山頂1面を埋めるアクロポリス宇宙港にそびえ立つ、アテーナー・パルテノス・タワーでは、もう1つの戦線が転機を迎えようとしていた。

「ねえ。あの四角いヤツ、やっつけてもやっつけても、キリがないよ!」
 チョコレート色の小さなツインテールの少女が、コミュニケーションリングを通して司令官に文句を言っている。

『宇宙斗艦長のご命令です。貴女たちは、自分たちへの被害を出来る限り最小限にしながら、施設を護らねばならないのです』
 MVSクロノ・カイロスが誇る、優秀なフォログラムが言った。

「そんなコト言っても、これだけ大きな宇宙港を無差別に攻撃してくるんだよ」
「護りきれるワケ、ないジャン」
 グレンデル・サブスタンサーに分類される小型の機体に乗り込んだ、60人の少女たちは反論する。

 実際に、富士山がスッポリと収まる火口に築かれた、アクロポリス宇宙港はあまりに広大で、上空に飛来するQ・vic(キュー・ビック)の大群から、全てを守り切るコトは不可能だった。

『優先されるのは、太陽系の政治の中枢でる、アテーナー・パルテノス・タワーです。アクロポリス宇宙港全域を護る必要は、ありません』

「でも、いっぱい人が死んじゃってるんだよ」
「わたしたちより、ちっちゃいコたちだって居るのにさ」
「見捨てるなんて、かわいそうじゃん」

『残念ですが、全ての命を救える方法はありません。全員、タワー周辺のQ・vicをすべからく撃破するように』

「だけど、このタワーもやたらとデカいんだケド」
「ホラァ。もうあっちこっちで、火が出ちゃってるよ」
「これ以上攻撃されたら、倒れて来てペチャンコになっちゃうじゃん!?」

 60機の小型サブスタンサーに乗った少女たちは、口答えしつつもそれぞれの機体特性に合った方法でQ・vicを撃破する。
 けれども、Q・vicは次々に群がってきて、戦線が途切れない。

「フフ、オレを殺した艦隊のサブスタンサーが、ずいぶんと苦戦を強いられているではないか」
 コミュニケーションリングを通して、少女たちの耳に男の声が響く。

「うああ、いきなり誰だよ、びっくりしたァ!」
「アレ見て。赤いサブスタンサーが、近づいて来るよ」
「その後ろ、サブスタンサーの大群が、したがってますわ」

「なんだ、乗っているのは子供か?」
 赤いサブスタンサーを駆るのはやはりマーズで、自身のコミュニケーションリングから伝わる無邪気な声に、首を傾げた。

「父上。今はそれよりも、アテーナー・パルテノス・タワーに群がる敵を、駆逐すべき時です」
 マー・ウォルスの背後から、1機のサブスタンサーが近づいて来る。

 機体は、赤とオレンジを基調とし、狼のような頭部を持っていた。
腕にはそれぞれ3本の鉤爪が装備され、本来の腕の他にも背中に4本の腕があって、スラスターの役割も果たしている。

「ロムルス、お前はアクロポリス宇宙港の敵を駆逐しろ。オレは、塔の天辺に用がある」
 マーズを乗せたマー・ウォルスは、息子に戦線を任せて飛翔して行った。

「お任せ下さい。この『リュカント・ロポス』と、母上の名を冠した艦、これだけの軍隊を預けて下さった父上が、喜んで下さる戦火を挙げてみせましょう」
 真っ白な肌の金髪の少年が、リュカント・ロポスのコクピットで宣言する。

「さあ、グェラ・ディオーの戦士たちよ。ボクに続け!」
 ロムルスの号令と共に、鳥や魚の頭部を持った異形のサブスタンサーの大部隊が、アクロポリス宇宙港のQ・vicに向かって突進した。

 魔女の尖兵たる正方形の浮遊物体は、その多くがロムルス率いる部隊によって駆逐され、その多くは宇宙空間へと逃亡する。

 アテーナー・パルテノス・タワーにて権勢を振るったディー・コンセンテスも、マーズとの交渉で彼の傘下に入るコトとなった。
こうして、アクロポリス侵攻は一端の終結を見る。

 前へ   目次   次へ