ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・029

f:id:eitihinomoto:20210613153143p:plain

桃井 駿蔵(もものい しゅんぞう)

ポジション :MF
身長    :175cm
体重    :61kg
利き脚   :左脚
背番号   :18
愛称    :モモ、シュン
出身地   :愛知県
好きな食べ物:生桜えび丼、マグロ赤身の刺身
嫌いな食べ物:きゅうり、茄子

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1年生のボランチ。
千葉 蹴策、斎藤 夜駆朗と共に、1年生ながらレギュラーを張る。
生真面目な性格で、人一倍責任感が強い。

 生真面目であるが故に、先パイである岡田たちの余りに常軌を逸した性格と、暴力的なサッカーには反感を感じており、千葉らと共に反旗を翻す。
大人しそうな見た目に反し、言うときは言うし、引かないところは引かない。

 チームではワンボランチを任されており、基本に忠実な姿勢と的確なポジショニングで、相手からボールを奪うと、ドリブルとパスを駆使してゲームメイクをこなし、前線に上がってフィニッシュを決めるコトすらある。

 前線の人間が殆ど守備をしないにも関わらず、チームの失点がそれなりに抑えられているのは、彼とリベロの斎藤の能力の高さのお陰との見方もあが、ワンボランチの彼にかかる負担は相当なもので、後半は体力に余裕がなくプレー制度が落ちる。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、柴芭や紅華ら中盤のエースをある程度抑え込むものの、後半の中頃に交代を余儀なくされる。

 苗字は『モモノイ』と読むが、モモイと呼ばれるコトが多く、本人も半ば諦めている。
髪の毛は桜色で、一人称はボク。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る