ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第06話

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

教師の光と影

「……たっく、なんでこんな騒ぎになってるのよ」
 栗色の髪の少女が、遥か天空にある自分の部屋から、下界に集まった世話しない群集を見降ろしながらため息を付いた。

「ゴメンなぁ、ユミア。アタシが、勘違いして先生に喰いついちゃったばかりに……」
 金髪たてがみの少女が、申し訳なさそうに項垂れる。
部屋のデジタル時計は、午前10時を回っていた。

「わたしも愚かだったわ。ユミアと先生との労使契約を、婚姻届けと勘違いするだなんて、今考えてたらあり得ないコトよ。本当に、ゴメンなさい」
 正義を重んじる少女ライアも、自らの失敗に顔を赤らめる。

「そんなに謝らないで、レノン、ライア。根本的に悪いのは、久慈樹社長なんだから」
 ユミアは寝室に戻って、ピンク色のパジャマを脱ぎ捨てながら言った。
そこは時計の様にベットが並んだ寝室で、多くの少女たちが元気に飛び跳ねていた。

「アイツが勝手に先生と、賭けまがいの契約をしたのが問題なのよ」
「えっと確か、アイドル教師の方のユミアの笑顔を、3ヶ月で取り戻さなきゃいけないんだっけ?」
 レノンも、だらしなく着ていたオレンジ色のパジャマを脱ぎながら、返事を返す。

「貴女たち、もう10時なのよ。もっと早く起きて、着替えたら」
「え~、アタシはこれでも、早起きな方なんだケド」
「わ、わたしは元々、夜型だし……」

「困ったモノね」
 ライアも同じ寝室で寝起きするウチに、大雑把でいい加減な少女と、夜にネトゲやスマホゲーに没頭する少女の性格も、大体は把握していた。

「と、とにかく悪いのはアイツ。みんなだって弱みに付け込まれて、こんな部屋で見世物みたいな生活をさせられてるのよ。ユークリッドの被害者よね」

「確かに、弱みに付け込まれたってのはあるわ。でも正直、ユークリッドに拾ってもらって無かったら、もっと悲惨な生活になっていた可能性が高いわ」

「ウチも同じだなぁ。それに天空教室のみんなって、いいヤツばっかジャン。カワイイ子もいっぱいだしさ。な~、アリスゥ」
 レノンは、白いもふもふ髪の女のコを引っ張り寄せ、ホッペをプニプニする。

「や、やめて下さいィ~!」
「止めなさいって、アンタ!」
 レノンの頭をポコンと叩く、アイボリー色の髪の少女。

「イッタ~、何だすんよメリー」
「嫌がってんだから、止めなさいって。アリスもいい加減、反抗しないとダメよ」
「はぁい、メリー先生」

「メリーも、すっかり良い先生ね。2人の学力も、それなりに上がってるんじゃない?」
 ユークリッドの制服に着替えたユミア。
メリーはレノンとアリス、2人の生徒の学力アップに一役買っていた。

「相変わらずユミアは、上から目線ね」
「そ、そうかしら、ゴメンなさい」
「まあいいわ。一緒に暮らしてみて、それがけっこう天然だって解ったし」

「天然ですって。それ、酷くない」
「わたしは数学に置いては、ユークリッドのアイドル教師である貴女から、たくさん教わっているのよ。つまり、貴女はわたしの目標なワケ」

「ええ、メリーってもしかして、教師を目指してんのか?」
「でもでもォ、教え方上手いし、向いてると思うです」
 2人の生徒も、顔を見合わせ納得する。

「そ、そうね。元々、子供の頃の夢でもあったし、アンタたちに勉強を教えてるうちに、わたしも目指してみようかなって考え始めたのよ」

「凄いよ、メリー。わたしは、先生って職業を好きになれなかったから……」
「意外だわ。だって動画の中の貴女は、あんなにキラキラと輝いていたじゃない」

「それは、お兄さまが生きていた頃の話。お兄様が死んでからは……もう……」
 言葉を繋ぐコトが出来なくなった少女に、レノンとアリスが寄り添う。

「つまり、笑顔のアナタが輝いているのは、もう何年も前の動画なのね」
「オイ、メリー。もうその辺に……」

「いいのよ、レノン」
 顔を上げたユミアの眼は、真っ赤に腫れていた。

「わたしは、お兄様に喜んで欲しくて、先生をやっていたのよ」
 意を決し、心を開こうとする少女。

 その時、天空教室のある超高層タワーマンションの地下駐車場に、1台の真っ白な高級外車が意気揚々と入って行った。

 前へ   目次   次へ