ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第05章・46話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

宇宙の塵(スペース・ダスト)

 宇宙空間に漂う、アマゾネスが駆っていたサブスタンサーの残骸。

「これは……ボクがやったのか?」
 実感が全然湧かない。
ふと右手を見ると、巨大な剣が握られていた。

「機体が両断されても、爆発はしないんだな」
「エンジンだの、原子炉だの積んでるワケじゃねえからな」
「それじゃあ、中の人も……」

 4機のサブスタンサーに乗っていたパイロットたちも、無事であろう。
そう思った矢先、破断した機体の断面から何かが零れた。


「うわああ、人が……上半身だけの女の人が……」
 ボクの巨大な瞳に、宇宙空間に放り出される女性の姿が映る。
彼女は、白い宇宙服を着ていたが、下半身が無かった。

「ボ、ボクは……人を……」
「アホか、今やってんのは戦争だ」
「ボクの時代に……戦争なんて無かった」

「それはどうかしら。艦長が生まれた21世紀でも、戦争はあったみたいよ」
「少なくとも、ボクの目の前では無かったんだ」
「艦長よ。お前が寝ている千年の間にも、数えきれない戦争があったぜ」

「人類は戦争を……まだ捨ててないのか」
 ボクの中から、巨人となって宇宙に飛び出した時の昂揚感など、消え失せていた。

「セラエノとアステリアが、やられた」
「マルぺとテクメッサもだ」
「おのれ、よくもォ!」

 アマゾネスの機体同士の通信が、ボクの耳にも聞こえた。
怨嗟の声を上げ、ボクに向かって突っ込んで来るアマゾネスのサブスタンサー。

「やめろォ、キミたちまで死にたいのか!」
「うるさい、黙れ!」
「セラエノたちの仇を取らずして、引けるものか」

 リューディア・アマゾー二アと呼ばれるタイプの、白い汎用機体が5機、剣や槍、弓を模したレーザー銃を手に、襲い掛かって来る。

「クッ、せめて脚や腕を狙って、無力化しないと」
 必死に、彼女たちの機体の手足を狙うが、簡単には行かなかった。

「なにやってやがる。これはゲームなんかじゃねぇんだぞ」
 プリズナーのサブスタンサーが、ボクの前に割り込んで2機を撃破する。

「ギャアアアア!」
「グエッ!」
 悲痛な断末魔の叫びまで、耳に飛び込んで来た。

「なんでボクたちが……なんで戦わなきゃいけない!」
「いい加減、覚悟を決めろ。そうしなきゃお前自身やあの小娘どもが、宇宙の塵(スペース・ダスト)にされちまうんだぜ」

「セノンや……真央たちが……」
 その光景が、脳裏に浮かぶ。

「フィービーと、デイアニラまで死んじまったぁ」
「キサマ、絶対に許さない!」
「もう……もう、止めてくれェーー!」

 機体の性能差は、圧倒的だった。
フラガラッハが、容赦なく彼女たちの機体を切り裂いた。

「エウリビアとアルぺプまで……なんて機体だ」
「プロトホーもやられた。残るは、わたしたち3機と……ギャィアァァ!?」
 固まっていた3機が、無数のレーザーを浴びて溶ける。

「アマゾネスのクセに、戦場で油断しているからよ」
「トゥランか……ペンテシレイアの部隊はどうした?」
「隊長機以外は、全て片付けたわ」

 イルカの形に変形したアフォロ・ヴェーナーの向こうで、無数のスペース・デブリが漂っていた。

「アエラ、フィリピス、エリボエア……お前たちまで、逝ったのか!?」
「ヒュッポリュテー、こちらも全ての部下を失ってしまった」
 1時間前まで、それぞれ12機の部下を率いていた、2人のアマゾネスの女王。

「これ程までの戦力とは……だが、イーピゲネイアさまの革命のご遺志は、絶対だ」
 ヒュッポリュテーの黄金のサブスタンサー、『エポナス・アマゾーネア』が、プリズナーのバル・クォーダと斬り結ぶ。

「艦長。宇宙に散って言った仲間たちの仇、お覚悟を!」
「ペンテシレイアさんなのか、どうしてこんなコトに!?」
 ボクのゼーレシオンも、彼女の機体『スキュティア・アマゾーネア』の一撃を受け止める。

 戦場には、敵味方を合わせても、5機のサブスタンサーが残るのみとなっていた。

 

 前へ   目次   次へ