ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・102話

神の血と人間の血

「神の血を引く、大将軍か。だが神など、本当に存在するのか?」
 ダエィ・ダルスの工房(アトリエ)で、ケイダンが工房の主に質問する。

「どうだなか。だがこの世界には、神の血(イー・コール)を引くとされる人間も、少なからず存在する。彼らは、一般の人間に比べて強靭な肉体を持っていたり、特殊な能力を身に着けている者も多い」

 ダエィ・ダルスは、自らのアトリエでなにやら作業をしながら、片手間で会話を続ける。

「ミノ・ダウルス大将軍は、もう100年近くも、ラビ・リンス帝国の大将軍の座にあるからな。不老不死とは言わないまでも、老いるのが遅いのは確実だぜ。その間に、雷光の3将の顔ぶれも何度か変わっちまってるからよ」

 少年時代に、ラビ・リンス帝国の尖兵として戦場に駆り出された、ティ・ゼーウスが言った。

「その神の血とやらが、サタナトスの剣の能力を阻んだと言うのか?」
「オレの剣(ハート・ブレイカー)もそうだが、人間や魔物に対して効果はあるが、神に対しては効果を発揮しないからよ。ま、戻って確かめないと、解らんがな」

 大きな図面台を挟んで座る、ケイダンとティ・ゼーウスが話を進める。

「それじゃあ、戻って確かめようじゃないか……」
 まだ傷の癒えない、サタナトスが提案した。

「お前、星砕き(アステリオス)によって、前身の骨が砕かれてるんだろ。大丈夫なのか?」
「それについては、ケイダンにでも背負って貰うさ」

「それは構わんが、サタナトス。剣の能力が効いているという、確証でもあるのか?」
 ケイダンが、隣に座らせた金髪の少年に問いかける。

「流石に、そこまでの自信は無いケドね。でも、ミノ・ダウルス大将軍は、神の血を引いてはいるが、神そのものじゃない。つまり、半分は人間なんだ」

「お前の剣の能力は、人間を魔物に変えるんだったよな。だったら、神と人間の血を引く者にその能力を使ったら、どうなるんだ?」

「それをこれから、確かめに行くんじゃないか。我が盟友」
 サタナトスが、言った。

「盟友だと? どう言うコトだ、サタナトス」
「ケイダン。ボクは彼と、同盟を締結したのさ」
「たった1人の、王とか?」

「こっちだって、大した大所帯じゃないさ。でもいずれ、ボクも自分の国を創り、自分の軍隊を持つつもりだ。そうなった時に、同盟国は必要だろ?」

「随分と、遠い未来を語るな」
「近い未来については、お前に任すよ、ケイダン」
 天使の笑顔を見せる、サタナトス。

「話は付いたか?」
 工房の主が、問い質(ただ)す。

「ああ。もう1度、地下闘技場に戻って、大将軍サマの様子を探りに行くんだとさ」
 ティ・ゼーウスが、皮肉を混ぜながら答えた。

「良かろう。わたしは、このアトリエに残ってサポートしてやる」
「ダエィ・ダルス、アンタは来ないのかよ?」
「わたしの剣(ダイア・レイオン)は、戦闘向きでは無いからな」

「了解だよ。ケイダン、ボクを運んでくれ」
「ヤレヤレ、まったく……」
 ケイダンは、隣の椅子に座っていた金髪の少年を、抱え上げる。

「じゃ、行って来るぜ。ま、大将軍が魔王になってるなんざ、望み薄だがな」
 アッシュブロンドの長髪の少年が、大建築家に旅立ちの挨拶をした。

「頼んだぞ……わたしには、まだ……」
 ダエィ・ダルスは、3人の少年の背中を工房から見送った。

 次元迷宮(ラビ・リンス)が、4次元パズルのように動き出す。
3人の少年たちは、数分で地下闘技場へと辿り着いた。

「なんだか、やけに早く着いちまったな」
「恐らく大建築家が、迷宮をいじったのだろう」
 ティ・ゼーウスの疑問を、ケイダンが解決する。

「天井が崩落して、岩や瓦礫(がれき)だらけだが、それにしたって、やけに静まり返ってるぜ」
「ミノ・ダウルス大将軍は、何処だ?」
 アッシュブロンドの少年が警戒をし、黒髪の少年が気配を探った。

「フフ……どうやらボクの勘が、当たっていたみたいだね」
 小声で呟く、金髪の少年。

 激しい地鳴りと共に、3人の目の前に牛頭の魔王が姿を現わした。

 前へ   目次   次へ