ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・21話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

恋人探偵

「お客様。鎧を着たままでのご入店は、お断りしております」
 海底の街のカフェで、スマートな衣装に身を包んだ男のマー・メイディアが小さく頭を下げる。

 カフェとしては高級感の漂う店は、夜になると酒を提供する盛り場へと変貌し、マーメイドスタイルのドレスを着たマー・メイディアたちの社交の場となっていた。

「やはりこのカッコウで、ソファに座ればどうなるかなど容易に想像できるからな」
 刺々しい赤い色の重鎧に身を包んだ少女が、小声で呟く。

「悪ィな、キティ。どこかで、着替えて来ようぜ」
「だ、だが、ベリュトス。着替える服など、持ち合わせて無いぞ」
 頬を赤らめる、キティオン。

「それじゃ、どこかのブティックで揃えるとしよう」
「……オ、オイッ!」
 ベリュトスは、幼馴染みの武骨なガントレットの手を取った。

 しばらくすると、カフェの男のマー・メイディアの前に、先ほどの客が現れる。

「これで、文句はないよな?」
 ベリュトスにエスコートされて現れたのは、美しい紫色のドレスを着た少女だった。

「もちろんでございます。どうぞ、ご入店ください」
 店員のマー・メイディアは、丁寧に頭を下げる。

「行こうぜ、キティ」
「あ、ああ……」
 2人は両開きの扉を押しのけて、入店した。

「なあ、ベリュトス。わたしなど、どう見ても場違いだろう」
 店の天井には夜光虫のランプが蒼く輝き、カウンター席には巻貝を逆さにした椅子が並んでいる。

「そんなコト、無ェって。似合ってるぜ、そのドレス」
「バ、バカ。からかうんじゃない」
「マジで言ってるんだがな……よし、あそこにしようぜ」

 2人が奥に入って行くと、小さなテーブルサンゴのテーブルに、貝殻や木などの部材で組まれた椅子が2脚、向かい合って置かれた席があった。

「ベリュトス、お前勘違いしてないか。わたし達は、デートに来たのではないのだぞ」
「わかってるさ。でも情報を得るには、デートに見せかけた方が好都合だろ?」
「そ、それは、確かにそうだな……」

 少し残念そうな、キティオン。
2人は軽いカクテルと、煮込んだ魚の料理を注文する。

「ここはペイトー女王の側近や、親衛隊のヤツらも利用するカフェらしい。兄貴が生きてた頃に、名前だけは聞いていたんだ。もっとも今の時間帯は、ただの酒場だケドよ」

「なるホドな。向かいの席で酒を飲んでいるのは、女王の親衛隊隊長の1人みたいだ」
「ン、そうか。それって、アドメーテーとか言う、女の子だったんじゃ?」

「タツノオトシゴの鎧を着た部隊は、2部隊あっただろう。アドメーテーと彼女は、左右の部隊の先頭に立って居たから、恐らくもう1隊の隊長だ」

「お前、よく解かるな。鎧を着てないから、ぜんぜん気付かなかったぞ」
 ベリュトスがチラリと横目を向けると、アイボリーのドレス姿のマー・メイディアが、1人でカクテルを飲んでいた。

「どうするよ、キティ。話しかけてみるか?」
「イヤ、その必要は無さそうだ。彼女の率いる部隊が、合流したようだからな」

 アイボリーのドレスを纏(まと)ったマー・メイディアを囲むように、7人のマー・メイディアたちが、ホタテ貝のような椅子に座る。
彼女たちの前にあった大きなテーブルサンゴの上は、すぐに美味しそうな料理と酒で埋まった。

「8人にしたって、けっこうな量の料理だな」
「晩餐会では、彼女たちは警備に当たっていたからな。仕方のないところだ」

 2人が、デートを装って聞き耳を立てていると、8人のマー・メイディアたちは会話を始める。

「まさか、あのメ・ドゥーサの息子が、カル・タギアの王さまになっていただなんてね。これは、厄介なコトだよ」
 最初に口を開いたのは、アイボリーのドレスのマー・メイディアだった。

 前へ   目次   次へ