ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・056

f:id:eitihinomoto:20211208234114p:plain

樹莉 海斬(じゅり カイザ)

ポジション :DF
身長    :176cm
体重    :70kg
利き脚   :右脚
背番号   :6
愛称    :アーレア・ヤクタ・エスト
出身地   :三重県
好きな食べ物:手こね寿司、黒蜜だんご
嫌いな食べ物:ホルモン

プロフィール

 フルミネスパーダMIEに加入した、24歳のセンターバックー。
三重出身で、地元の高校でキャプテンとして活躍して、チームを冬の大会優勝に導く。

 リベロとして攻守に躍動し、驚異的な戦術理解度で守備陣を統率した。

 プロ入りを望まれ、実際に数チームからのオファーもあったものの、大学進学を決意。
大学でも、主要な大会で成果を上げて名を残し、プロ入りを果たした。

 当初は、監督に請われるかたちで入団したものの、監督が成績不振で解雇となり、その後に就任した監督と確執があり、チームを退団する。
原因は、センターバックでありながら体格的に恵まれなかったコトで、起用されなかったため。

 MIEに加入してからは、クラス、マグナと共にセンターバックを務め、ディフェンスラインを統率する要として重要な役割りを担う。
ラインコントロールは的確で、クリーンシート(相手に得点を与えない)を連発する。

 守備面での読みは神がかっており、味方にプレスをかけさて置いて、相手がどう動くかを予測してタックルに行き、ボールを奪い取る。

 エジプト人の、妻が居る。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る