ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・058

f:id:eitihinomoto:20211210225320p:plain

来根 粋螺(こるね スッラ)

ポジション :MF
身長    :184cm
体重    :79kg
利き脚   :両脚
背番号   :8
愛称    :レジェス・コルネリエ
出身地   :滋賀県
好きな食べ物:焼きサバそうめん、うなぎのじゅんじゅん
嫌いな食べ物:柴漬け

プロフィール

 フルミネスパーダMIEに加入した、21歳のボランチ。
滋賀県出身ではあるが、三重県の高校でキャプテンとしてチームを統率して、名声を築く。

 小学生時代から県代表に呼ばれていたが、中学時代まではそこまで優れた選手では無かった。
三重の高校で、優秀だった先輩たちに囲まれた環境で実戦経験を積み、地道な努力で評価される選手にのし上がった。

 高校時代に、別の高校だったアルマと何度も対戦をし、お互いに評価し合う関係となる。
代表に縁のないアルマとは異なり、その後も代表に呼ばれ続け、国際舞台でも活躍する。

 ストイックで、成功のためには全てを犠牲にするタイプ。
また、ボランチとしても無尽蔵に思えるスタミナを持ち、攻守に活躍する。

 本来の利き脚は右脚だが、左脚も努力で右脚とほぼ同等に蹴れるように鍛え抜いた。
ネロとボランチのコンビを組み、左右に長いボールを展開して攻撃を組み立てる。

 ファーストボランチのネロがプレスをかけ、セカンドボランチのスッラがボールを刈り取って、素早いトランジション(攻守の切り替え)でカウンターを狙うのが、フルミネスパーダMIEの基本戦術。

 性格的に尊大になるところがあり、あらゆる分野で敵を多く作るものの、全ての敵を尽(ことごと)く退けている。

 女性遍歴も、豊富。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る