ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・30話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

地下鍾乳洞

「チッ、逃げられた……ってより、相手にもされて無ェ感じだな」
 バルガ王は、口惜しそうに吐きすてる。

「ケイダンって名乗ってたケド、魔王としての名はケイオス・ブラッド。本来の能力は、あんなモノじゃないわ」
 カーデリアは、敵の強さを仲間と共有した。

「だがよ。いくら強敵だからって、悪巧みを放っておくワケにもいかんだろ」
「そうね……まずはわたしとジャイロス騎士団長、バルガ王の3人で、アイツの跡を追いましょう」

「居場所は、解るのか?」
「舐めないで貰いたいわね。魔物に撃ち込んだ矢は、目標(ビーコン)にもなっているのよ」
「ソイツは失礼した。それじゃあ先導を頼むぜ、カーデリア」

「え、ええ。こっちよ」
 バルガ王の横顔に、赤髪の幼馴染みの面影が重なり、微(かす)かに頬を赤くするカーデリア。
気付かれないよう、素早く会議室を出た。

「ジャイロス殿、オレたちも急ご……おっと!」
「うわぁッ、バルガ王!」
 会議室と廊下の間の扉で、鉢合わせするバルガ王とベリュトス。

「すみません。コイツを運んでたんで、前が見えま……あ」
 両腕に抱えた、大量の甲冑や服の横から顔を出したベリュトスの瞳に、可愛らしいお尻が映る。

「キャアア、こっち見るんじゃねェ!!」
 桜色のユルふわショートヘアの少女が、ピーコックグリーンの瞳で睨み付けていた。

「ゲッ、キティ!?」
 キティオンは、3人の少女騎士を身体で隠すように背中を向け、頭だけベリュトスに向ける。

「いいから早く、そいつを置いて出てけ!」
 彼女は何も身に付けておらず、後ろの3人の少女も何も身に付けてはいない。

「オ、オメーらの服を、持って来てやったんだろ。ホラよ!」
 ベリュトスは、持っていた荷物を全て会議室に放り込むと、慌てて扉を締めた。

「バルガ王。オレも、付いて行っていいっスかね?」
「ここに居ると、キティオンに半殺しにされそうだしな。ヨシ、付いて来い」

「あざっス。ビスティオさん、後は頼む!」
「わ、解りました!」
 先代騎士団長の娘は、後事を引き受け会議室へと入って行く。

 バルガ王とジャイロス、そしてベリュトスを加えた3人は、カーデリアを追った。

 山と山とを繋ぐように建設された、ゴルディオン砦。
その片方の山から流れ出た水のせせらぎは、清流となって正門の前を通る川となる。

「よもや要塞の地下にも、川が流れていたとはな」
 黒い髪の男が、茶色く輝く地下空間を流れる川を前に呟いた。

 天上からは鍾乳石が垂れてつららとなり、その下には石筍(せきじゅん)が伸びている。
川の水は透明で、小さな魚まで生息していた。

『ギイイ』、『シャアァ』
 ケイダンの左右を挟むように、蛇の髪の毛をした魔物が、蛇の下半身を這わせ進んでいる。
蛇の如くうねった川は、巨大な地底湖へと続いていた。

「どうやらアレが、お前たち3姉妹の最後の1本、エキドゥ・ステンノーズのようだな」
 翡翠色に澄んだ湖の底には、異形の剣が刺さっている。

「これでサタナトスが手にする天下七剣は、3振りか……」
 ケイダンが、バクウ・プラナティスを高くかかげると、メドューサスとエウリュアレーズの腹部から、2本の剣が出現した。

 2体の魔物を構成していたトカゲ少女たちが、地下湖の岸辺に放り出される。
2振りの剣は湖面へと進んで行き、湖底に刺さった剣と光の三角形を形成した。

「さあ、姿を見せろ。エキドゥ・ステンノーズ」
 ケイダンの要求に答えるかのように、静かだった湖の湖面が渦巻く。
金色の光に包まれる、3本の邪眼の剣。

「なによ、これ……」
「一体、なにが起こってやがる」

 カーデリアやバルガ王ら一行は、地下に広がる褐色の鍾乳洞が、眩い白に輝いているのを目撃した。

 前へ   目次   次へ