ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・22話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

敵の正体

 月が雲間に顔を隠し、ゴルディオン砦は暗闇に包まれる。
砦の内部は、思いがけないくらいに静まり返っていた。

「カーデリアの予感が、的中ってか。厳重に警戒されているハズの砦が、人っ子一人居やしねェぜ」
 夜目の利くバルガ王が、下馬をして手綱を厩舎に結ぶ。

「馬さえ居ないってのも、おかしなモノですぜ」
「イヤ、なにか居る。ベリュトス、お前の目の前だ!」
 キティオンが、叫んだ。

「うわあ、こ、これは……」
 再び月が、淀んだ黒雲から顔を覗かせる。

 そこには、驚いて跳ねあがったまま固まった、馬の姿があった。

「どうやら、石になって固まってしまっているようですな」
「厩舎を飛び出し、直ぐの状態で固まった……」
「他にも、同じ状態のモノがあるハズ」

 3人の少女騎士も、下馬をして辺りを慎重に探る。

「ええ、そうね。貴女たちの言う通り、こっちの兵舎にも固まった兵士たちが転がっているわ」
 カーデリアが3人の先を行き、様子を伺いながら情報を提供した。

「実はもう、相手の目星は付いてるのよ。バルガ王が目撃した魔物が、金色の翼を持つって聞いた時点で、伝えておくべきだったわ」

「それじゃあカーデリアは、兵士や馬を石にしちまったヤツの正体を、知っているんだな?」
「その通りよ、バルガ王。だってわたしは、彼女たちと戦ったのだから」
 パッションピンクの短髪の少女の顔が、ほんの一瞬だけ曇った。

「オレやバルガ王が見た魔物と、戦ったですって?」
「それは誠ですか、カーデリア殿」
 王の側近2人が、覇王パーティーの重鎮に伺いを立てる。

「本当よ。彼女たちは、サタナトスの配下なの。油断したわたしは、彼女たちの能力によって、石化させられてしまったわ」

「アンタほどの者を、石化……確かに、油断ならねェ相手のようだな」
「彼女たちってコトは、複数居るんですよね。オレらが見たのも、魔物の群れでしたし」
「外観は、どのような感じだったのですか?」

「最初にわたしが見たのは、トカゲ女が棲みついてるってオアシスの情報を得て、現地に赴いたときのコトよ。噂は本当だった。わたしたちはオアシスで、小さなトカゲのシッポの女のコたちと遭遇した」
「そのトカゲの娘たちが、アンタを石に替えたのかい?」

「ええ。急に彼女たちの髪がヘビに変化して、邪眼に睨まれたわたしは石に変えられてしまった。シェリーがいなかったら、やられていたところよ」
 カーデリアはその戦いで、シャロリュークが死んだコトは言わなかった。

「他に特徴は、無かったのですか?」
「そうね……戦いに、不慣れってところかしら」

「戦いに、不慣れ……カーデリア殿を石化までしているのにですか?」
「わたしもけっこう、戦いの場数を踏んでいるからね。直ぐに、解るレベルだった。まるで、ただの村娘みたいに見えたわ」

 王の側近2人の、矢継ぎ早の質問に答える、カーデリア。

「つまり、この先に待ち構えているのは、トカゲの少女たちなのですね」
「我らが同胞を石に変えた報いを、受けさせてやりたいモノですが……」
「石化能力に、どう対処すべきか……」

「古(いにしえ)の英雄は、鏡のように磨いた盾に映った姿を、斬ったって言うわね」
 先陣を切るバニッシング・アーチャーは、すでに砦の最も中央にある建物の中に進入していた。

「そのような芸当が、できるモノでしょうか?」
「そもそも、磨いた盾などありませんぞ」
「一体、どうすれば……」

「暗殺よ。見られる前に仕留めれば、済む話だわ」
 カーデリアの身体が、後ろの壁と同化する。

「こ、これは!?」
「カーデリア殿の姿が、消えた!?」
「気配すら、残っておりませんぞ!」

 慌てふためく、アルーシェ、ビルー二ェ、レオーチェの3人の少女騎士。

「ここは一先(ひとま)ず、カーデリアに任せるしかあるまいよ」
 姿を消したパッションピンクの髪の少女に、バルガ王は任務を託した。

 前へ   目次   次へ