ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・040

f:id:eitihinomoto:20211016230247p:plain

詩咲 露欄(しざき ロラン)

ポジション :MF
身長    :178cm
体重    :74kg
利き脚   :右脚
背番号   :10
愛称    :ロラン、将軍(ジェネラル)
出身地   :静岡県
好きな食べ物:鯵(あじ)の干物、静岡おでん
嫌いな食べ物:トマト、ピーマン

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入する、20歳のミッドフィールダー。
前身である沼津のチームにて、幼馴染みのオリビらと共に中心選手として活躍。
チームの東海中部の参戦が、決定していた。

 そんな矢先にチームは、日高 成瓢(ひだか せいひょう)によって買収される。
自由な気風だったチームも、オーナーに就任した壬帝 輝流(みかど シャル)によって、現代的な戦術と近代的な肉体管理に基づいたサッカーに変えられてしまう。

 姉が日高 成瓢によって死に追いやられたとも思い込み、チームを脱走した。
記者会見の会場だった名古屋のホテルから逃げると、偶然に一馬と出会う。
一馬は、ロランと容姿がそっくりで、お互いの立場を変えるコトを思いつく。

 選手としては、トップ下に君臨してスルーパスでゲームを作る。
前線に進出してはフィニッシャーとなって得点を量産し、芸術的なフリーキックでゴールを奪う。

 フィールドの芸術家(アーティスト)、将軍(ジェネラル)とも形容された。

 直情型の性格で、周りを巻き込むトラブルを度々巻き起こす。
チームや周りに迷惑をかけるコトも多く、親友のオリビや兄貴分のアルマが尻拭いをする羽目になる。

 アイドルとしても、歌やダンスの才能があり、甘いマスクでファンを集める。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る