ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・042

f:id:eitihinomoto:20211013222047p:plain

弦班 有馬(つるはん アルマ)

ポジション :MF
身長    :184cm
体重    :84kg
利き脚   :右脚
背番号   :8
愛称    :メディシャン(医者)
出身地   :静岡県
好きな食べ物:わかめの味噌汁、ざる蕎麦
嫌いな食べ物:無し

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、20歳のボランチ。
スポーツ医を目指し、体育系大学のスポーツ医科学コースに通いながら、サッカー選手としても活動している。

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAが、スポーツ医学を重視した選手のコンディション管理をするとの情報を見て、面接を受け合格する。
現場研修として、チーム専属のスポーツ医の助手的な仕事もこなす。

 壬帝オーナーの求める規律正しいサッカーも、当人にとっては相性がよく、ロランに替えてキャプテンを任されそうになる。

 温厚で寡黙な性格だが、探求心があり落ち着きがある。
オリビと共にチームの調停役で、ロランらが引き起こした問題の解決に尽力した。

 ボランチとしては、スペースを潰すのが上手く、ボール奪取率が高い。
ボール奪取後は、ロングキックで左右に展開し、攻撃を組み立てる。
派手さは無いものの、チームの要として攻守に安定をもたらす。

 ロランやオリビを弟のように感じており、兄のように世話を焼く。
スポーツ医学に精通し、解剖学やストレッチなど、同分野においてはかなりの知識量を誇る。

 かなりの実力者な半面、地味なせいか各世代の代表にはなり損ねている。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る