ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・046

f:id:eitihinomoto:20211010225939p:plain

ベルナール フィツ べリック

ポジション :DF・MF
身長    :184cm
体重    :79kg
利き脚   :左脚
背番号   :4
愛称    :ベル
出身地   :フランス・アリエ県
好きな食べ物:目玉焼き乗せトースト、ラーメン、おにぎり
嫌いな食べ物:フィナンシェ

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、25歳の右サイドバック。
チームオーナーの壬帝 輝流(みかど シャル)が現影時代に、ヨーロッパに挑戦したときに在籍したフランスのサンティチェンヌの、ユースに所属していた縁で親しくなる。

 壬帝が現役を引退し、Zeリーグ1部チームの監督に就任すると声を掛けられた。
トップチームに上がる前に来日し、その後は様々なチームを渡り歩く。
元々日本のカルチャーに強い憧れを抱いていたため、日本に帰化申請をし了承された。

 エトワールアンフィニーSHIZUOKの立ち上げに当たり、シャルオーナーに戦力補強のアドバイスを聞かれ、友人だったヴィラール、ヴァンドーム、ヴォーバンを推薦する。

 来日して以降はキーパー以外の様々なポジションで起用され、どのポジションでもそつなくこなせる器用さを持つと評価された、バイプレーヤー。

 エトワールアンフィニーでは、右サイドバックがメインポジション。
フリーキックの名手で、魔術師と呼ばれる。

 人に信頼される誠実な性格で、フランス、日本問わず友人が多い。

 幼い頃から日本のマンガ、アニメ、ゲームにハマり、多くの友人にも強引に奨めた。
幼少時からかなりの数のアニメや漫画に触れて来たため、並みの日本人以上に日本のマンガやアニメに造詣が深い。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る